第16回フェス終了!

イメージ 1
 
 
フェスお疲れ様でしたーっ!
 
昨夜、第16回フェスが終了。
二ヶ月ぶりに開催されたフェス。
レーニングルームや絶大固定スキルなどの登場により、獲得ptが増加。
他にも様々な要素が重なり、最終戦まで非常に熱かったです。
特に2枚取りボーダー(200位)ラインは、最終戦途中には10分で80万近く増えてまして震えてました。
 
では結果など
個人ランキング順位
最終順位 : 226
総声援pt : 18898566
 
プロダクションランキング順位
バートンプロダクション!
全プロダクション順位 : 1位
グループ内順位 : 1/12位
総声援pt : 1306407117
勝ち点 : 34
今回は所属プロが優勝目指して動くとの事で、これまで以上に張り切って準備しておりました。
結果は、グループ内全勝&総合pt第1位
自分の居場所ここにあるのか不安になってくるな…
 
TOP10にプロメンが4人
加えて2枚取りが計15人と凄い事になっておりまして、2000万pt以下でヒィヒィ言ってる自分が本当に申し訳なく。
今回はまったり1枚取りの予定でしたが、思ったより勢いで飲みすぎまして、最終戦始まる時点で200位台に。
ボーダー次第では2枚に切り替えるのもありかなと思ったんですが、伸び方が以上でしたので断念。
 
最終の2枚取りボーダーは28,747,478ptでした。
今回の私だと、エナ1本辺りの獲得ptが約6,700pt程。
追加で飲んだとして、エナ1,500本は必要だった模様。
むーりぃー…

諸経費など
・フロント&バクメン減価償却
2753→1545(-1208)
(WM蘭子が売れないため、抱える事になった模様)

・走るのに消費
エナドリ:2430本
エナチャ:21本
エナハーフ:115本
マイエナ:66本
 
・収入
上位報酬(晴×2):950
スタハーフ:49
エナハーフ:183
マイエナ:17
エナチャ:7
シンデレラドリームチケット:25
 
・フェス期間に増えたファン数
3,496,931人
エナチャも含めると、3000本近くエナ飲んでますかね。
もうスッカラカンです流石にw
上位報酬の晴は、予想通りというか何と言うか。
頭おかしいボーダーのイベントだった割に、クッソ安いいつもの展開。
2人即売り払ってスタ1000いかないのか、胸が熱くなるな

今回のフェスを持って、所属プロとしてのプロダクション対抗イベント参加は最後になるとの事。
次回以降は傭兵でどこかにお邪魔させていただく形になりそうです。
エナの変換がとにかく辛いので、私も次回以降どうするかはまだ考えてません。
しばらくじっくり今後について考えてみたいなと思います。
 
2枚取りで引っ張ってくれた多くのランナー。
そしてプロ関係者全てには心よりの感謝を。
プロダクションとしてのフェス優勝、経験させていただけるとは夢にも思っていませんでした。
ありがとうございました。
 
 
今回のフェス期間中に色々昇格祭もありまして。
 
イメージ 2
 
累計ファン数1000万人超えましたので、S3“アイドルマスター”へ昇格
SSに昇格した時に、もう本当にこれ以上は無理だから、ここがゴールだからと言い聞かせてたのが2ヶ月前。
エナ相当飲みましたが、ゲーム開始当初は想像すらできなかったランクまで昇格できまして感無量です。
流石にちょっと震えた、色んな意味で。
 
この上になると、
 
S4:ファン数2000万人
S5:ファン数5000万人
 
とか、もう見るだけで頭痛くなるレベル。
今回飲んだ本数の倍飲んでも、次のランクには昇格できない辺り流石にきついですね。
うーん…
 
プロダクションの方も、ゲーム内最高ランクであるS5に昇格
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
フェス前含めると、
 
S4プロPRA優勝
S5プロ昇格
フェス1位(pt&全勝)
 
言葉出ねぇよ…
今週のS5プロのPRA優勝で締めくくりになるようですので、残り数日少しでも貢献できる様せっせと頑張ります。
 
凄い所に入れてもらってたんだなぁ本当に。
 
 
 
 
追記
 
今回のフェス中の最高発揮値
 
イメージ 5
 
次回はもう少しレベル上げて攻コス増やして、フロントは理想。
バクメンは全部シンデレラドリーム以上で敷き詰めて1回やってみたいですね。
どのくらい予算かかるのかは考えない事にする。