地獄の湯けむり温泉

こんばんは。
昨夜投下された爆弾により、11月始まったばかりにもかかわらず、
月末まで食事は小岩井コーヒーのみで過ごすのがほぼ確定になったフェイトです。
笑えよベジータ、ハハッ
 
 
さて本題。
昨夜23:00を持って変更になった、モバマスの期間限定ガチャ。
月末のこのタイミングで投下されるのは、いつもそれなりの目玉が投入され、毎月凄い勢いで回されます。
月末に搾り取るいつもの運営のスタイル。
 
そしてこの月末ガチャは、大体が10%方式なんですね。
回して引換券貯めて、その引換券100枚で専用チケットと交換。
そのチケット使用して回すと、今回追加されたSRが10%の確率で引けるという。
コンプ封じられた運営が、チケットの為にガチャを回すという新たなスタイルを見出し(ry
 
この10%ガチャ。
引く度に10%の抽選が行われるため、10回引けば必ず1回ってわけでもなく(←当たり前
実質天井なしと同じでして、できるだけ回避してきたんですよね、いくらあっても足りないですし。
前回の渚の白蘭子で初めて突っ込みましたが、あの時60k突っ込んでSR2枚とか言うこれ以上ない惨劇でした。

もう今後はスカウトしか回さないぞ絶対にだ。
そう、誰が来ても今回は絶対に…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
[湯けむりギャル]大槻唯 コスト:16
攻/守:3900/3340
MMM推測値:15503/13277
コスト比:968.9/829.8
特技:温泉乱舞☆
効果:パッションの攻守 ランダムで中~特大アップ(→大~極大)
 
イメージ 2
 
[湯けむり大作戦]桃井あずき コスト:16
攻/守:3200/3840
MMM推測値:12720/15264
コスト比:795.0/954.0
特技:温泉大作戦!
効果:キュートの守 ランダムで中~特大アップ(→大~極大)
 
イメージ 3
 
[湯けむり女神]高垣楓 コスト:17
攻/守:4440/3180
MMM推測値:17650/1261
コスト比:1038/743.6

特技:金風の舞
効果:クールの攻 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大)
 
 
アカン…これはアカン…(震え声

まさかのCu,Pa,Coの全色のSRを新規追加wwwwwwww
なんちゅうことをしてくれたんや運営ェ…
楓さんとかないわー、これはないわー(クレカ準備中
 
仕事中でしたが、それどころじゃなかったですので空き時間見つけまして、数回トライ。
トライ、出ない、トライ、出ない、トライ、出ない…(以下繰り返し
 
イメージ 4
結局10%チケは12枚分交換。
 
イメージ 5

一瞬で諭吉さんが五人ほど天に召されましたが、引けたSRは引換券の10%ガチャ含めても唯が一人のみ。
(10%チケ内訳:唯1、メアリー2、長富3、酔っ払い6)

もう変な笑いしか浮かばなかったです色んな意味で。
これ無理だろ…
リターン少なすぎて赤字とかそんなレベルじゃ…
とりあえず、いらない唯をフリトレに流してそれを足しにして楓さん一人でも買えれば…

つ「一枚あたりのトレード相場」
唯:スタドリ220本
あずき:スタドリ120本
楓:スタドリ1100本
 
高すぎオワタ\(^o^)/
笑えなさすぎるwww
泣きながら220で売りましたが、何の足しにもならないわけで。
その横でプロメンが2人ほど、もう楓さん+持ってて更に追い討ち
「フリトレで買ってきた^^」
「ちょっと高かったなぁ」
ちっくしょおおおおおおおおおおおブルジョワめええええぇぇぇぇぇぇ
 
まぁ、楓高いのはあれですね。
元々のキャラ人気ってのももちろんあるんでしょうが、攻ステが現状キャラNo.1
加えて、ランダムながら極大うpと、Co理想フロント入りってのもあるんでしょう。
そもそも、まず10%の確率の方を引き当て、その中から更に1/3の確率でしか引けないわけですし。
引換券でR出てくると殺意すら芽生えてくるようになりますね、一定金額越えると(完全に病気
 
おっと暗黒面に落ちそうに。
実用性や出ない愚痴はこの辺にして、今回もイラストはやはりいい感じですね♪
三人とも、背景に今回の温泉ガチャのアイドルが何人か描かれてまして頬が緩みました。
個人的には、唯のSRの背景で頭にタオル載せてプクプクやってる楓さんがツボでしたw
こんな25歳いるかよチクショウ可愛いなぁ
 
 
っと…
今回は引き返せない戦いになりましたので(バカジャネーノ
最低でも楓さん1人はお迎えできるまでもう少し突っ込んでみようと思います。
 
流石にこれ以上は厳しいんですが、何とか身の回りの整理しつつ頑張ります。
いい様に搾取されてるなぁと自分でも笑えてきますが、
モバマス始めてから、他への物欲が一気に薄れてきたって点では感謝しております。
本やCDもほとんど買わなくなりましたし、複数買いもほぼなくなりました。
月に二回は行ってた名古屋方面への買い物もしなくなりましたし、
毎月恒例のフィギュアの購入数は全盛期の半分以下。
イベントであちこち遠征も控えるようになりましたし、何だかんだでつぎ込む予算が一極集中してきてる感じです。
 
まぁ自分で納得して楽しめてますんで良いんですがねヽ(‘ ∇‘ )ノ
 
温泉開催期間は、今日含め@二週間
その間に何とかっ…!
 
そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
イメージ 6
 
中間は結局、300位台後半で無事入賞できました。
ガチャでもうどうでも良くなってたりする面もありますがw
 
あとはボーダーの伸びを見極めながら、撤退含めて動いてみます。