雑記~アニメとか~

こんばんは、フェイトです。

昨夜ニコ生で放送された、ラジオシンデレラガールズ
出勤前に忘れず聞けまして、元気貰って仕事に行けまして仕事もはかどりましたw

あれですね。
シングルのドラマパートは、各キャラクターが1人で喋ってましたが、
こうして何人かが集まってあれこれキャッキャと喋ってるのが凄くいいですね。
今後、ゲストなんかも期待。

デレラジと略称も投票で決まりましたが、覚えやすいネーミングでgood

また、流れてくるコメントが完全に2chのノリで、終始ニヤニヤしっぱなしでした。
kwsmさん、ドラム缶、ちゃんみお、ミンゴスP…etc
放送そのものもですが、コメントまで含めて楽しめるってのはいいですね。

これまでニコ生って見た事なかったんですが、
先日のロリレのフェス中継、今回のラジオと、モバマスやるようになって色々変わってきたなと痛感。

来週以降の放送も楽しみにしたいと思います。
響の方でアーカイブ配信する関係で、ニコ生の方はタイムシフトできないのだけが残念ですggg


あれ?これまえがき…だよな…?



さて本題。

中々それ単独では記事にしにくい点なんかを色々まとめて書き殴り。
雑記になります。


まずは今期アニメでも。
今期視聴しているのは、AW、ホライゾン、DD'、AOの四作品。
(SAOは全部録画はしてあるんですが、まだ見られてません)

AWは、原作全部買ってあるんですが…
中々時間がとれずまだ1巻しか読み終わっていない為、真っ白な状態でアニメ見れてまs
ホライゾンで確信はしてましたが、アニメ担当するサンライズが素晴らしい仕事してくれてまして、クオリティに関しては今のところ文句なし。
アクションシーンなんかもヌルヌル動いてますし、思わず見てて「おおぅ…」とか声漏れてたりしますw

ロータスvs黄色とか凄く良かったですねぇ

能美編入ってからは、とにかく糞うぜぇ能美君にイライラしっぱなし
初代リィンと中の人同じとか信じられねぇよ…
飲んでた缶ジュース握りつぶして中身が大変になったのも良い思い出。
黒さん出てこなくてショボーンだったり、幼馴染がビッチだったりと(あくまでアニメだけ見た初見組としての感想
毎週目が離せなくなっております。
沖縄編は、方言?多すぎて何言ってるのか分からないシーンの方が多かった印象。
最近はレイカーさんとセイバーの声のメイドさんにキャッキャするのが楽しみです。

恐らくキリのいいところで終わるんでしょうが、原作のストックもかなりありますし第二期とかにも期待したいところ。


ホライゾンは、もう話全然分からないので、考えるのを放棄(ぇー
キャラクターだけ見て楽しむ方向へとシフトチェンジしました。
原作読んでないので分かりませんが、第二期はOP冒頭のクローズアップのされ方といい、
本編でのあの扱いといい、忍者が重要キャラになってくるのかな?
リア充は爆発しろ、爆ぜちまえチキショウ

巨乳通り越して○乳クラスが増えてきましたが、立花さんとフアナさんだけはちょっとゴムマリすぎて(ry
一期は、\キャー鹿角サーン!/とかひたすら叫んでたら終わってた印象ですが(おまww
二期も個性的なキャラ本当に多くて楽しませてくれますねぇ
川上作品の魅力の一つでしょうか。
個人的には、ミルトンとウオルシンガム辺りがお気に入りだったり。
浅間とのやり取りの辺りは本当に笑わせて頂きましたw>ミルトン

アニメだけでも十分楽しめてますが、
やはり話もしっかり理解できるともっと楽しめるんだろうなと思いますので、積んである原作本もそろそろ…

イメージ 1

エリザベスがゆかりんハマリ役すぎててステキw

二期になるととたんにつまらなくなる作品が多い昨今、DDは本当に確変おこしたなとw
あの変なリスみたいなのだけは鬱陶しいですが(ぇー
それ以外は概ね楽しめてます。
一気から通してですが、もうひたすらリコッタと姫様見てるだけで楽しめますもの。

キタエリ姫やら魔王やらの新キャラに加え、一期ではほとんど出番のなかったベッキーも大活躍ですね。
第二話(だったかな?)のベッキー変身シーンは、いきなりクオリティ跳ね上がってて吹きました。
よwwwwしwwwなwwwりwwwwww
相変わらず本当にいい仕事するよな…、エロすぎるだろ常識で考えて…

個人的には、第五話が今のところ一番お気に入り

イメージ 2

レオ様可愛いよレオ様(ハァハァ


AOは、ようやくエウレカなんかも出始めてこれからだっ!
ってなってたんですが、16話で一気に分からなくなりましt
何これ別の世界線?そもそもあの超兵器何なんだよチートってレベルじゃwww
最後まで生暖かく見守りたいと思います。

OPで背中しか出ていないにもかかわらず、凄まじい存在感のレントンの登場にも期待。

っとまぁこんな感じ。
SAOは、また時間見つけてちょこちょこ消化していければなーって


イメージ 3

BDマラソンも、せっせと頑張っております。
アムネジアは、特典狙いで各巻2本とかやってますので色々キツくなってきましt
まぁ全6巻ですので、もう折り返しなので気が楽ではありますがw
メイトとゲマズで買ってますが、ここに来て公開されたワングーの全巻特典が素敵すぎて、
もう一本づつマラソンするか検討中

イメージ 4

AWも開始ー
当初、ゲマで全巻購入予定だったんですが、ヒーラーの某氏への印象変わりましたので、
彼女の写ってない特典のソフに変更するか否かで悩んでまs
そのためまだ第一巻のみしか購入できてないという…

原作イラストレーターによる色紙は素晴らしい出来でしたんで大満足。
また、遅くなりましたが第二期EDのCDも確保。
いい声やわぁ…

ラジオの方も聞き始めましたが、面白い方でして一気に印象変わりましたね、三澤さん。
過去のラジオ放送もCDになってるようなので、聞き逃した分聞くためにも早く買ってこないと…

今月から、ホライゾンのマラソンもスタート。
まだどこで買うのか決めてませんので、特典チェックしてからポチれればと。


こんなかんじでしょうか。

あとは、最近楽しく見せてもらってる某動画サイトの動画「MHD」
見てましたら無性にモンハンやりたくなってきましたので、
どこにしまってあるのかわからなくなってるPSP発掘して、半年ぶりくらい?にプレイ始められればと思います。


近況報告なのか独り言なのかよく分からなくなりましたが、まぁ雑記って事で。

簡単ではありますがこの辺で。

そんな感じで~す^^