デビューシングル、ようやく購入

イメージ 1

ξ*'ω')ξ<買ってきたにょわー!

こんばんは、フェイトです。

ようやく少し時間が取れましたので、モバマスのデビューシングル買いに行ってきました。

発売から早数日。
ゲーム中では既に多くのPがMM特訓し、リーダーユニットとして使ってますね。
羨ましげに眺めてたのは内緒w

今回は何枚特攻するか悩みましたが…

イメージ 2

給料日前でそんなに手持ちもありませんでしたので、とりあえず各4枚ずつの計20枚で妥協。
給料入ったら、もう各4~5枚くらいずつは行きたいと思いまs

特典物ですが、

イメージ 5

アニメイトは5枚同時購入でクリアポスター。
(3セット買ったので3枚頂きました)

イメージ 4

とらのあなが、5枚同時購入で全巻収納BOXですね。

ゲマズがB2ポスターでしたが、大須まで買いに行く気力がなかったのでやめ。
交通費をそのままCDに回し、メイトで余分に購入しました。

ポスターもBOXも、イラストはジャケットイラストもしくはカードイラストのの流用ですね。
特訓後のイラストがどれも素敵なので、あわよくばそっちのイラスト使ってくれると…
とは思いましたが、ギリギリまで特訓後のイラストが伏せられてたのもありますのでまぁ仕方ないでしょう。

ポスターは早速部屋に貼ろうと思います。

とらのBOXは、予想以上の出来で驚きました。
組み立て式じゃないですし、作りもしっかり。
アイマス関連の特典には定評のあるとらのあな、流石です。今後も是非よろしくお願いします<(__)>

イメージ 3

店舗特典以外だと、メーカー特典としてジャケットイラストを私用したステッカーが配布。
ブロマイドとかでも良かったのよ(ボソッ

ですが、あくまでこれらはおまけ。
メインはCDですよ(*゚∀゚)=3

今回のCDは、全4トラック。

・表題曲
・ミニドラマ
・表題曲(カラオケVer.)
・ボーナストラック

(一部例外を除き)早速聞いてみましたので、簡単に感想書き殴り
(あくまで個人的な主観に基づく感想になります。あれこれ突っ込まれましても責任は(ry)


渋谷凛
クール属性を選んだ際は最初のチュートリアルで出会うことになる。 
愛想の無さには自覚があるらしい。可愛い衣装が割と好きな様子。 
NORMALだけにゲーム内の能力は最低ランクだがそれでもレッスンすればコスト分の働きはしてくれる。 
2012年1月13日にプラチナガチャにSレア版が追加。 
課金ガチャから出るものしては初の765勢以外のSレアであり、 
シンデレラガールと呼ぶにふさわしい一線級の能力を持つ少女となる。 
各陣営の初期コスト2組でとにかく優遇され、一気に上り詰めた正にシンデレラガール
キャストには、今回がデビューとなる新人の福原綾香さんが起用されました。
発売前に聞いた試聴版では、「ちょっと15歳にしては歌声が大人っぽすぎないか?」ってのが正直な感想でした。

が!!

歌ってる時とトークの時の声がぜんぜん違いますね、これ(褒め言葉
声がイメージ通りってレベルじゃなく、本当に良くこれだけの人探してきたなと拍手を送りたいレベル。
可愛いわぁ…

ゲーム中の台詞の節々にもあるんですが、どこか無愛想というかそんな感じのする子だったんですが、いや、これはもうよくやった、素晴らしい以外の言葉出ないです。

声が付いたことで、時々見せる素直な一面の持つ破壊力が一気に上がりました。

個人的には、ボーナストラック→Never say neverの流れが本当に気に入ってます。
愛想がないのを自覚しながらも、感謝の言葉おずおずと告げ、あの歌へ。
いや、たまりません。

歌の方は、聞けば聞くほど味が出るスルメ曲。
キーが安定しないとか色々言われてるようですが、中の人もキャラも今回がデビュー作だって考えたら全然アリなんじゃないでしょうかね。
本当に今後の楽しみな子ですね。一気に株が上昇した1人。

ゲーム開始時に一目惚れしてクール選んだのは間違いじゃなかったんだなと。


双葉杏
コンプガチャ第三弾としてSレアに昇格。
多くのユーザーの財布に悲鳴を上げさせ、各まとめサイトなんかで大々的に取り上げられ一気に知名度の上がった彼女。

ごめんなさい。
曲が電波過ぎて生理的に受け付けず、最後まで聞けま(ry
こういうのはちょっと無理みたいです。

トークの方は、とにかくやる気のなさがひしひしと伝わってきましたw
声は割とイメージ通りでしたね。

曲の方は、アイマス楽曲としては異例の一曲になっているようです↓

歌っているのはAメロとサビだけであり、あとはいかにもダルそうな台詞が大部分。 
縦読みが仕込まれているが、力尽きたのか最後の行が適当になっている。 

なお、本曲はアイマス楽曲としては掟破りのアイドル自身の固有名詞が含まれる楽曲である。 
全員が歌う可能性のあるアイマス曲は通常そのようなことがないように作られている。今回は杏のキャラを立てるために例外措置が取られたようだ。(縦読みを仕込んだ前例までは、あったりするのだが…)


三村かな子
とにかくいつも何か食べている印象しかない彼女。
一部では、ぽっちゃり系雪歩とかフルアーマー雪歩などと呼ばれてるようですねw

声は、昨年ゆるゆりでデビューした大坪由佳さんが担当。
中の人とキャラの年齢も近く、違和感全くなく聞けますね。(←年が離れてたらどうとか言うつもりは全くないです念のため

これもイメージ通りの声でして大満足。
ゆるゆりは見てませんでしたので、中の人の声は聞いた事なかったんですが、いや、ドンピシャだなぁ…

トークパートは、やはり食べ物の話しかしてなくてニヤニヤ止まりませんでした。
おいいいのかこの子wwww

曲の方も、彼女らしい可愛らしい一曲に仕上がってますね。
雪歩系かもですね、確かに。


高垣楓
元々キャラに一目惚れしてたってのもあるんですが、中の人がはやみんに決まったと聞いてから本当に楽しみにしていた1人。
楽曲も、本家アイマスの方で「蒼い鳥」、「Happy Christmas」、「隣に…」、「眠り姫」等、個人的に好きな曲ばかりを担当されてた椎名さんでして、トータルの意味で今回の五人で一番楽しみにしていた1枚に。

声の方は中の人が同じってのもあるんですが、少し歳を取ってより落ち着いた愛花って感じでしょうか。
やばい可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いかわ(ry
楓さんマジ25歳(*゚∀゚)=3

「めっ!」って叱られTEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
「だぁめ♪」って焦らされTEEEEEEEEEEE!!!!!
セーラー服姿見TEEEEEEEEEEEEE!!!!

落ち着けwwww

[制服コレクション]高垣楓の実装はよ(*゚∀゚)=3
いくらかかっても手に入れるから早くしてくれモバゲー

曲は、各所でラスボス曲だのガチ過ぎるだの色々言われてますが、とにかく圧巻の一言。
イントロからもう空気違いすぎるってレベルじゃないですものw
攻殻機動隊とかあの辺りの作品のオーラ

壮大すぎて言葉失いました。
凄い以外の感想でてこない自分の語彙のなさを嘆くレベル。

Twitterでの感想少しまとめてみる

・壮大すぎて困る椎名曲だな、こいかぜ。 #imas_cg

・やっぱり椎名さん楽曲の集大成な曲構成だよな>こいかぜ

・眠り姫より難しいよねこいかぜ

・こいかぜ、やべええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

・ナムコ楽曲っぽいんだけど、アイマスって言うよりなんかACE COMBAT系の匂いが若干する)

・高垣楓「こいかぜ」。椎名さんすぎて失禁した。やばい、好きすぎる。

・高垣楓(25)さんの歌はガチやな

・こいかぜ、カラオケも椎名さんの曲で貝田由里子さんのコーラスが堪能できていいかもw

・こいかぜ、安いイヤホンで聴くとストリングスなのかベースなのかわからなくなる程の重量感。ちゃんとヘッドホンで聞かないとだめだな。キャラソン、アニソンでそんな事考えたのは月の繭以来だ

・こいかぜこれ生で歌うの相当きつくないか、2番から休むポイントがほとんどない上に大サビ前に向けて畳み掛ける感じで

・バックコーラスとかやっぱ独特だなぁ、こいかぜ。
聞けば聞くほど味が出ますね。
もう何回再生したか分からないよ\(^o^)/

中の人にはやみん起用したのは本当にGJ!


城ヶ崎莉嘉
てへぺろ(・ω<)とかくっそワロタwwwwwww

ロリコンのフェイトさんにはたまらない一枚ですよ(やめろwww
そうでない人も、間違いなく違う何かに目覚める一枚になってると思いまs

お姉ちゃんより先にCDデビュー&SR化と、色々複雑なことになってますが置いといて。

もうね、ドラマパートがね…
ヘッドホンして聞いてたんですが、人には見せられないような気持ち悪い顔してた上、悶えて転げ回ってました
ヤバイヤバイヤバイこれはヤバイwww

姉ヶ崎との絡みも早く聴きたいところですね。
いつか叶うんだろうか…


最後の方は息切れ&文字数の関係で一部適当になってますが(ぇー
聞いてみた簡単な感想はこんな感じ。

これにゲーム内で使えるカードデータ封入で、1枚700円とか安すぎるってレベルじゃないですね。
カード付いてなくてもこの値段なら迷わず買ってると思いますし、十分満足できるレベル。

カードの方は、文字数ギリギリっぽいですのでまた後日記事に出来ればと思います。

100人以上のアイドルが登場する今作。
まだまだ魅力的なキャラ本当に多いですし、是非第二弾第三弾と続いていって欲しい企画ですね。


  バン   はよきらりんはよ
バン (∩`・ω・) バン 桃華ちゃまはよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/
  ̄ ̄\/___/

ゲームにCDに、まだまだ楽しめそうで何よりです♪

そんな感じで~す^^