新CDシリーズ、カバー曲決定~クール~

昨日分が結局日付変更ギリギリまでかかってしまいましたので、ついでに本日分も更新してから休みまs
 
来月から連続リリースが始まる、モバマスの新CDシリーズ。
各属性のアイドルによるカバー曲がメインのCDになるようで、
歌ってほしい曲を公式が募集するといういつものアイマススタイル。
募集は既に締め切られてましたが、ようやくカバー曲含めた収録曲が決定したようで、公式に告知が。
 
公式


★9月25日から連続発売を予定しております、シンデレラガールズの新CDシリーズ第1弾
 「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER cool jewelries! 」。
このCDはクールタイプのアイドルから、渋谷凛高垣楓神崎蘭子多田李衣菜新田美波の5人によるCDで、クールタイプのアイドル用の新曲や公募頂きましたカバー曲、各タイプ共通新曲など、もりだくさんな内容でお届け致します!!
そして、、、お待たせしました。本アルバムの収録トラックが遂に決定。
 
9月25日発売予定 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001
COCX-38251 ¥2,000(税込)
歌・トーク渋谷凛(CV:福原綾香)、高垣楓(CV:早見沙織)、神崎蘭子(CV:内田 真礼)、多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)、新田美波(CV:洲崎綾)
 
収録内容
01.Nation Blue  歌:渋谷凛高垣楓神崎蘭子多田李衣菜新田美波
*クールタイプアイドルの新曲です。《作詞・作曲・編曲:遠山明孝》
 
02.亜麻色の髪の乙女  歌:新田美波(CV:洲崎綾)
*オリジナルはヴィレッジ・シンガーズさんです。
 
03.悲しみをやさしさに  歌:多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)
*オリジナルはlittle by littleさんです。
 
04.月のしずく  歌:神崎蘭子(CV:内田 真礼)
*オリジナルはRUI(柴咲コウ)さんです。
 
05.蒼穹  歌:渋谷凛(CV:福原綾香)
*オリジナルはangelaさんです。
 
06.雪の華  歌:高垣楓(CV:早見沙織)
*オリジナルは中島美嘉さんです。
 
07.ススメ☆オトメ ~jewel parade~
歌:渋谷凛高垣楓神崎蘭子多田李衣菜新田美波
*3アルバム共通新曲です。《作詞:森由里子  作曲・編曲:田中秀和
 
08.ボーナスドラマ・クールな収録後
トーク渋谷凛高垣楓神崎蘭子多田李衣菜新田美波
 

09.Nation Blue オリジナル・カラオケ


どれもいい所を付いてくるなぁと言う選曲のチョイスに、ニヤニヤが止まりません。
個人的には、だりーな、しぶりん、楓さんの三人の曲が凄い楽しみだったりします。
各曲がどんな感じになるのか、期待して待ちたいと思います。
5人出演のドラマも、キャラ同士の会話とか聞けるのかと思うとwktk止まりません。
 
また、新曲も2曲収録。
クール専用曲「Nation Blue」の作曲が、遠山明孝さん。
アイマスだと、
「Next Life」(作詞・作曲・編曲)、「Never say never」(作詞・作曲)、「Naked Romance」(作詞・作曲・編曲)
等を担当された方ですね。
 
3属性共通新曲は作曲が田中秀和さん。
こちらは、「神SUMMER!!」や「自分REST@RT」の作曲・編曲担当された方。
 
お二方とも、好きな曲ばかりですので今回も期待できそうです。
 
発売は9月25日。
また各店舗で連動特典などありそうですので、特典情報が出たら吟味して早めに予約しておきたいと思います。
キュート、パッションも楽しみでなりません♪
 
特典SRとかシリアルコードとか付かなくてもいいんで、CDはどんどん出して欲しいでs