今井麻美 3rdソロLIVEツアー「Aroma of happiness」 横浜公演参戦レポ~その3~

先に書いた記事の続きになります~




バンドメンバー紹介

こうして記事にするの初めてですので、自分の確認の意味も兼ねてまとめてみる事に。

バンド(+A)メンバー
()内はニックネーム

ベース:宮下智(みゃーみゃー)
ギター:中村天佑(天ちゃん)、山口和也(カズー)
サックス:渡辺ファイアー(ファイアー)
バイオリン:岸倫仔(きしりん)
ドラムス:白川玄大(玄ちゃん)
マニピュレーター:岸本泰明(キッシー)
キーボード:花岡環(たまちゃん)

バンドメンバー紹介の時間では、ミンゴスが出したお題に対してのコメントをしていく形。
横浜のテーマは、「ここ最近で変わった事」

カズー:前回の2ndバースデーLIVEから、こうしてバンドメンバーとして参加させてもらうようになった。
優等生回答に、他のメンバーのハードルが上がったとのコメントも。

ファイヤー:おネエ言葉を使うようになった
一気にファイアーへのイメージ変わってワロタwww

みゃーみゃー:魚釣りが上手くなった?
バンドメンバー誘って釣りに行った時には一匹も連れなかったとのミンゴスの話に、会場から笑いがw

たまちゃん:一眼レフのカメラを買った
ミンゴスワールド全開なコメントもチラホラ

きしりん:
被災地の犬や猫等、動物を保護?する活動をしてた。
仕草も猫みたいになってきて、顔をかく時もこう(猫が前足で顔かくような仕草)…w
今回飛び掛らないようにって、私の横についたて置かれちゃいましたwww

きしりんは宇宙から来た。いつかミンゴスも宇宙に(笑)

みゃーみゃー:
イヤホンを特注したとの話。
「「イカリ」のマークなんだよー」

ミンゴス:「怒りって、あのピシッてしたあれです?」
みゃーみゃー:「違う違うwww船の「錨」
ミンゴス:「そっちの錨ですかwそういえば、若いスタッフにお使い頼んでましたもんね♪」
みゃーみゃー:「109に行ってもらいました」
ミンゴス:「みゃーみゃーには、自分で行って欲しかったなぁw」

・最初の着替え時は、ゲネプロの際に録画しておいたミンゴスのコメント映像が。
椅子に座ってのコメントでしたが、途中カメラに寄り過ぎて画面内一杯に胸ggg

会場では回らないけど、これはVTRだから恥ずかしがらずに回りますよ♪
VTRに向かって回ってコールするおまいらwwww

「ライトもこんなに当ててもらっちゃってw」
カメラがアングル変えると、10近い?ライトが。

「くるっと回って手を叩くので、そしたら「Aroma of happiness~♪」ってお願いしますっ」
最後の手拍子のタイミングがおかしいのか、みんな声は出すものの若干gdgd

そんなんじゃ駄目だともう一回。
そこまで織り込み済みかwwww

二回目は綺麗に揃い、着替え終了したミンゴス出てくるのかと思いきや…
映像の中で画面の外にフェードアウトしたはずのミンゴスが再び画面内にIN
→「まだもう少しかかるみたいなので…」
→\えーっ!w/

おいこれ本当に映像なのか?もしかして今リアルタイムで(ry

・今年はデビュー10周年くらい?
→正確なデビューがどこか自分でも分からない。歌手活動開始してからは三年目

・Faraway ~最後の夢~は掛け合いのところをもっと皆で歌って欲しいな><
→東京公演までの宿題に。よし、しっかり覚えてこよう

・(「遠雷」は)ともちゃんと二人っきりでしっぽりやりたいな…
→自分の位置からでは見えないため、階段上ったステージから改めてともちゃん見つめるも、間には玄ちゃんが
→ちょっと玄ちゃんが…。
→スポットライト、ここだけ消してもらえますか?w
ワロタwww

・前回のバンドメンバーによるトルコ行進曲は凄く高評だった。
今回は、日本人なら誰でも(10代以下じゃない限り)知ってる?この曲→<キューティーハニー

「変わるわよ」「ミンゴスだよー!」
途中で入るミンゴスの声。
とにかくエロいw

演奏の方は、もうサックスがかっこよすぎて聞き入ってました。
アレンジが凄くいいなぁ

・バンドメンバーのコメントの際、ともちゃんに自分のマイク渡す
→みゃーみゃーからマイク借りる
→「そんなに喋りたいの?」
→「喋りたいっですよっw」

・自然発生したアンコール。
あそーれと煽る人がチラホラいるんですが、自分達でタイミングを上手く調整して合わせ、結構揃ってたんじゃないかと思います。
途中、ミーンーゴスッ!にコールが自然に変化。
出てきたのか?と言うフェイントがあった所で一度止まってしまうも、再度始まったアンコールも割と揃ってまして、感動しました。

・アンコールの声に応え、バンドメンバー一人ずつ登場&濱田P登場
時間使うものの、

ミンゴス:「もう準備済んでるんだけどっw」
中々呼ばれないので出て来てるw

バンドメンバーが、客席の最前列にいる客とハイタッチする場面も。

・「フレーム越しの恋」で客席に投げられた眼鏡をキャッチした、前から8~9列目?の男性が取れたよとアピール
ミンゴス:「伊達眼鏡ですが、どこかで使ってやってくださいw」
→キャッチした人は普段から眼鏡かけてる人でしたが、すぐに耳にかけて前髪の辺りに装備し、眼鏡2つ着用する形に。
→周りからはおめでとうと祝福の声と共に、大きな拍手が
→やだ何この空気ステキ…
(奪い合いの末、既に取った人がいるのに奪い取っていくピザだとか、どう見ても届かないのにダイブしていくとか、餌まきがカオスな某LIVEとのあまりの客のマナーの違いに(ry)

・ラストは三本締め。
二階席や一階席の一部でチラホラ観客は帰り始めてたものの、かなりの数が残って参加してました。
1Fの前の方の客は皆後ろを向き、会場中が一つの輪になったみたいな形での三本締め→ありがとうございましたーっ!
近くの客同士で「お疲れ様でした!」のハイタッチがあちこちで巻き起こってました。皆満面の笑顔♪

・また、客席で「SPARKLE」を合唱する一幕も。

・退場時には、「みんなーっ!ゴミは持って帰れよー!」→\はーい!/ってやり取りも。
私は観客が半分くらい出たところで退場したんですが、会場内見渡してもゴミは見当たりませんでしたね。素敵だなって


ふぅ…

とりあえずこんな感じ

LIVE-BD見た時から思ってましたが…
ちょくちょくMCが入りますので、色んな話が聞けまして非常に楽しめました。
一つ一つの曲に対する話なんかも色々出てましたし、ピョンピョン動いてるのがもう可愛すぎて…(黙ってろww

さて、京都公演は見送りましたので(申し込んでも倍率高すぎて無理ですがw)
次は12月25日(日)のクリスマスに行われる、ツアー最終日東京。

チケットも先日着弾してますが、


イメージ 1

後方支援でした\(^o^)/


この数字ですが、一番前のブロックにアルバム購入者抽選特典の特別招待枠が100名入りますので、実際はこの数字に100を足した辺りの整理番号になります。
500番台とか、恐らくステージなんか見えないとは思いますが、この横浜公演で充分近くで見れましてお腹一杯ですので、東京は後方支援に徹し、曲楽しみたいと思います♪

あの声本当に好きでして…
喋ってたり歌聴いてるだけで何時間でもいられる数少ない声優さんですね。


またファミ通さんのサイトにて、かなりの枚数の写真使って詳細なレポ記事が上がってますので興味ある方は是非♪

ファミ通のサイト(ミンゴスLIVE横浜公演レポ記事)↓
http://www.famitsu.com/news/201112/11006871.html

改めて見ると、やはりどの衣装もステキですしリウムの海も綺麗だなぁ…


っと…

思ったより長くなってしまいましたがこの辺で〆たいと思います。

本当に胸に響いてくるものがありまして、一気に打ち抜かれました。
今後、ミンゴスこれまで以上に応援して行きたいなと思いましたし、LIVEやイベントには積極的に参加したいと決意させられるには十分な機会でした。

来週の東京公演に備えて、ひたすらアルバム聞き込みたいと思います。
楽しみすぎて毎日が辛い\(^o^)/

そんな感じで~す^^