ゲーム関係雑記~アイマス2、エクシリア、東鳩2DX~

改めましてこんばんは、フェイトです。

こちらの記事はゲーム編~



少し前に、PS3アイドルマスター2購入しましたって記事書きましたが、プレイ始める前に新たに二作品に手を出し…

イメージ 1

イメージ 2


TOXと東鳩2DXですね。

積みゲー増やすのもどうかと思ったんですが、近所の量販店で広告の品とかで多少安く売ってましたのでついw

溜まってたポイント多少使ったってのもあるんですが、二本新品で購入して8kでお釣りがきましたので、まぁ大満足。


エクシリアは、発売直後はちょっと金欠でして…

買えないままgdgdやってましたが、気がついたら5k切ってましたんでそろそろかなと(おまwww

まだプレイできてませんが、密林とかネットの評価見てますとボロクソに酷評されてるようですので色々楽しみでs

みゆきち主人公ってだけでモチベーション保てそうですのでどうでもいいんですがw

TOX→TOG→TOA

テイルズシリーズの未プレイ作品も徐々にプレイして行きたいと思いますので、サクサク進めたいところ。



東鳩2DXは、メイトやらゲマズでシーツやらテレカ等、魅力的な特典付きのがありましたんで色々悩みましたが、結局金銭的な問題で断念。

こちらも新品で5k切ってましたんで(定価12k)迷わず買い。

ゲームソフトに加え、サントラCD4枚+300ページ超えの画集付きでこの値段なら言う事なしですね。

ゲームの方は、どうせタマ姉ルートだけやって放置になると思いますし(ぇー


レジでダミー渡して商品出されたときに吹いたのは内緒ですかね。

イメージ 3

イメージ 4

何だよこのサイズwwwwww

PSPの限定版アマガミには負けますが、この重さ…

持ち帰るの色々大変でしt



アイマス2も、チラホラとプレイ開始しました。

BAD ENDになりやすい一週目は一番お気に入りのキャラでやらない方が良いよってアドバイス頂いてましたので、真・美希・春香でプレイ開始。

とりあえず40週目くらいまでネットだのWikiだの使わずに自力でやってみた正直な感想としては…


・ジュピターがウザすぎる
箱版の時に一気にファンが離れたってのも納得。まさに誰得の仕様

・順位の伸び悩み

・すぐに機嫌損ねる春香さんにイライラ

・同じ事の繰り返しで作業感が半端ない


この辺でしょうか。

正直まだ一周目終わってませんが、もう飽き(ry


いまはS4UでひたすらREADY!!流してキャッキャしてます(ぇー

モチベーション上がる度に、数週分だけ進めていく感じになりそうです。



PS3ソフト三本新たに購入。

来月にはNEWラブプラスが来ますし、3DS購入しますんでこの機会にTOAとカグラにも手を出したいし…

モンハンのHD ver.も気になってるし…

久しぶりに空き時間見つけてはゲームに没頭する日々が始まりそうです。

とりあえずエクシリアから手をつけますかね~


そんな感じで~す^^