雑記

こんばんは
特にやる事もないので近況など

TLがポケモン一色になってて売れてるんだなぁと痛感している今日この頃
ポケモンはプレイしたのが緑→赤→青→黄(ピカ)→金→銀→ルビー
で終わってるので最近のは全く分かりませんが、TVのCM見てる限りイナズマイレブン臭が凄いなぁと
時代に合わせて変化していくのかもね。まぁ何にせよ売れてるなら良い事です

ポケモンといえば、何かと話題のポケモンGo
配信後にどこから知ったのか両親も夫婦でプレイ始めてまして、
(2人ともポケモンやったこと無いというかそもそも知らない。ゲームを全くやらない)
先日2人とも、現時点で国内で入手できるポケモンは全部入手出来たよヤッター!って報告してきてご機嫌でした
これまでゲーム触ったこと無かった層も楽しめてる辺り、こういう路線もありだったんだろうなと
ちなみに私は、数日遊びましたがそもそも自宅と副業先往復するだけの生活で、たまの休みは自宅に引きこもってるのでこのゲーム相性悪いじゃんと察してそのままログインすらしなくなりました。仕方ないね
両親は新たにポケモンGoプラス2人で購入してまだまだ楽しんでるようで、微笑ましく眺めております

ポケモンサンムーンでふと、ソシャゲ以外の家庭用ゲームって最近やってないよなぁとしみじみ
最後にプレイしたのなんだっけと振り返ってみましたが、多分テイルズ(エクシリア)辺りまで遡るので数年単位でやってないですねこれ。
どこでもスマホで出来るソシャゲの方に偏っちゃってるのと、そんなにプレイしたいゲームないのとで色々アレ
たまにやりたいソフトは出てくるんですが、本体持ってないので結局諦めちゃうやつ
(最近だとスプラトゥーンとかP4G)
また何かやりたいソフト出てきたら、久しぶりに買ってプレイしたみたい所

お空は、先日のバランス調整で告知された渾身スキルの下方修正
これにもっていかれたモチベがまだ回復しておらず、もう何もやる気がしてません
自然回復分のコストすら溢れ始めたしね、もうダメかもしれないね
手持ちの戦力が、水>>>風>>光≧闇>(越えられない壁)>火・土
こんな感じだっただけに、今回のは応えました
まだ調整実施されたわけではないですし、実際の下方修正幅の数字見ないことには分かりませんが、下方幅によってはもう…
とりあえず数日後に迫った調整待とうと思います。まぢもう無理

FGOは、クリスマスイベントの復刻版開催中
BOX形式のイベントですが、今回はリセット回数に上限かかってる(7回)ので気楽ですね
毎回100箱以上空けたぞ(ドヤァみたいなツイをTLで見る度に即ブロしかけているので、上限かかってるのはいいですね
美味い美味いって声高く言ってると潰されるって何で分からないかね(多分今回の上限はそういうのじゃない
BOX以外の交換素材はそんなにめぼしいものもないので箱掘ったら終わりでしょうか
期間短くてもう残り数日ですが、ポチポチ頑張ろうと思います
お空やる事ないから時間こっちに回せるので多分大丈夫…なハズ

明日はお休みなので、録画したアニメ消化しつつまたポチポチやろうかと思います
カバネリ、UC、ユーフォ、オカルティックナインが全く手付けてなくてHDD残量やばいので消化しないと死ぬ奴

早めに休んで早起き出来ればと思いますので簡単ですがこの辺で
オヤスミー