DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-参戦レポ~その4~

先に書いた記事の続きになります~





続くお題は、

行列早抜けリレークイズ

こちらは、各チーム縦に一列並び、問題に解答。
先に正解を答えた人から抜けていき、先に全員回答できたチームの勝ちというものですね。

チームガレット:
「頭のいい人から順に並んだほうが良いよっ!」
「いないよっ!><」
ワロタwww

結局チームガレットは背の順になり、半べそで一番前に出てくる奈々さんに萌えた(ぇー
本当に小さいなぁ♪
\世界一可愛いよ!/

ビスコッティは、前からほっちゃん→宮野さん→あやち→美佳子さんという並び順。
宮野さんの背が高すぎるので、宮野さんから後ろが全く見えない\(^o^)/
何というか、ほっちゃんの頭の上に宮野さんの首があるという凄い差でした。

と、ここでチームガレットが順に手を動かして千手観音?みたいな動きを始め会場を沸かせ始めました。
するとビスコッティも、EXILEのチューチュートレインの振り付けに(順に回るような動きするあれ)
キャスト陣のノリが良すぎるw

宮野さん:「堀江さんが、一周した後逆回転始めるんですよw」
もう何が何だか分からないwww

みっしー:「あんたら余分な動きが多すぎるわw」


では順に~

奈々さんVSほっちゃん
問題:「アメリカ合衆国の首都は?」
出題と同時に固まる二人に、会場から温かなブーイングが

しばし考えた後、ワシントンとわずかに先に答えた奈々さん勝利で勝ち抜け
カッキー:「こんなまじめな問題なの?笑いおきないよ?」
みっしー:「笑いはみんなで作るもんや」

流石に笑いを知ってる人の台詞は重いぜw
納得してしまったじゃないかww

あすみんVSほっちゃん
問題:「柿原さんの良いところは?」
あすみん:「後輩思いですっ!多分…」
ほっちゃん:「一生見つかりませんっ!」
まだ姫様怒ってるwwww

ほっちゃん:「あ、お金に困ってる!」
みっしー:「正解っ!」
まさかのほっちゃん勝利で勝ち抜け。
あすみんの回答は、多分ってフレーズがなかったら正解になってたっぽいですねw

あすみんVS宮野さん
問題:「二週間前(イベント当日は10月2日)は何月何日?」
あすみん:「えっと、10…」
\えええええぇぇぇーっ!/
ミスに気づき、あすみんが考え直してる間に宮野さんが動くっ!

宮野さん:「9月17日っ!」
アニプレ高橋:「不正解!」
あすみん:「ハイッ!9月18日っ!」
アニプレ高橋:「正解っ」

あすみん勝利で勝ち抜け
宮野さんが不憫すぎるw

カッキーVS宮野さん
問題:「宮野さんの素敵なところは?」
カッキー:「身ちょ…」
宮野さん:「アゴ!」
みっしー:「正解っ!」
即答で正解。

ドヤ顔でアゴ突き出してポーズとり始める宮野さんに糞ワロタwww
自分からそんなに行くのかwノリよすぎだろwww
いや、ホント面白くて好感度がストップ高ですよ、えぇ。

カッキーVSあやち
問題:「今から9年後の3年前は、西暦何年?」
カッキー:「2017年!」
即答での正解に、驚きの声
笑いを捨てて勝ちにくるとは…恐ろしい人っw

あみっけVSあやち
アニプレ高橋:「では次の問題は、審判を水樹さんにやっていただきます」

問題:「三嶋プロデューサーのいい所は?」
あやち:「ピンクの法被が似合う!」
あみっけ:「色が黒い!」
あやち:「お金いっぱい持ってるっ!」
あみっけ:「今後のDOG DAYSの展開決められる!」
奈々さんの判断であみっけ勝利で勝ち抜け。

好き放題言い過ぎててワロタw

この時点でチームガレットが全員正解し、勝利が決定するも、
宮野さん?:「せっかくなんで残った二人(あやち&美佳子さん)にもやってもらいましょうよ。どっちがバカか(笑)」

お約束ですねw
文句言う二人でしたが、結局二人で対戦する事に。
あやち:「私ゆとりだから、やさしくしてね♪」

問題:「台形の面積の求め方の公式は?」
美佳子さんが即答し正解。
みっしー:「ゆとりが敗れましたw」
リアルOrzのあやち可愛すぎて飛び出したくなtt

勝利チームは、チームガレット。

黒ひげ危機一髪

机に白い布被せて画鋲でとめてある台に、凄く小さな黒ひげ危機一髪のおもちゃが載って登場。
本当に最初のコーナーのセットにお金かけたんだろうなと痛感するくらい、どんどんかかってるコストが安く(ry

おなじみのこのゲーム。
順番に剣を刺していくんですが、無駄に大げさなSE付いてて吹きましたw
いや、SEいらないだろww

各チーム順番に剣を刺していき、先に飛ばした方が負けですね。

何人か刺した後、この日何かと笑いの神が降りてきてるカッキーの番に。
みっしー:「今日はカッキーが何か持ってますからねぇ。カッキーが飛ばしそうですよ?」

高まる期待。いや、流石にそれは…

ほんとにカッキーが飛ばしてワロタwwwww

笑いの神降りてきたカッキーには、会場驚きと笑いの声w
あすみん:「堀江さんが後ろから怖い声で、「当たれ、当たれ」って呪ってましたw」
みっしー:「あー、黒ほっちゃん出ちゃったかー」
ほっちゃん:「///」

古今東西スピード競争

各チーム一列に並び、出された問題に全員が答え被らないように解答。
全員回答終えた時点で、かかった合計タイムの早い方が勝ちってものですね。

頭を使うというコーナー。
さっきのクイズで最後まで残ったネタなのか、あやちにもう一回台形の公式を。
あやち:「底辺×高さ÷2っ!」
それは三角形\(^o^)/

まずはチームビスコッティ。
問題:「Dog」以外で、頭に「ド」のつく言葉

美佳子さん:「ドミニカ共和国」→あやち:「ドンキーコング」→宮野さん:「ドラム」→ほっちゃん:「ドーナツ」
止まる事なくスラスラっと終了。
いきなりドミニカ共和国とかいう回答が飛び出し、驚きの声もw
それにしてもドンキーコングってwww

続いてチームガレット。
問題:「Days」以外で、頭に「デ」のつく言葉

奈々さん:「デトックス(ちょっとうろ覚えなんで自信なし)」→カッキー:「デート」→あすみん:「デイジー」→あみっけ:「デニーズ(ちょっとうろ覚え、間違ってるかも)」
一切止まる事なくスラスラっと回答。
時間見てませんでしたが、体感的にどう考えてもガレットの方が圧倒的に早かったですねw

その後、かかった時間発表されるも、チームガレット圧勝。
宮野さん:「ドミニカ共和国とかドンキーコングとか、長い言葉ばっかり言うからぁー」
二人に愚痴るも、
みっしー:「ドンキーコングはええやろw」

ジェスチャー以心伝心リレー

全員にそれぞれ、開演前にアニプレ高橋さんが書いた、お題の書かれた紙を配布。
そのお題をジェスチャーでチームの三人の前で披露。

何を表現しているかを回答し、正解した人から交代。
先に全員抜けるまでの時間早かった方の勝ちというもの。

各チームの回答。

チームビスコッティが、
あみっけ:医者→奈々さん:うさぎ→あすみん:バレーボール→カッキー:飛行機

とにかくあみっけの医者で時間がかかってました。
そもそも医者ってテーマなのに、一番最初に患者役なのか横になって寝そべり始め、起き上がって手術するような動き。
オペだの手術だのといった回答が続出。
医者なら、最初に寝る必要はなかったんじゃ…w
私も手術かと思いましたもの、テーマw

個人的には、手を広げて効果音までつけて、離陸していく飛行機の動きやってたカッキーが面白かったですね。

チームガレットは、
ほっちゃん:(忘れましたOrz)→宮野さん:猫→あやち:犬→美佳子さん:パンダ
本当に回答が早かったのが印象的でした。

特に最後の美佳子さんのパンダは、美佳子さんが両手を頭に持っていった時点で宮野さんがパンダと回答。
あまりに早すぎる回答に、やらせじゃないかと疑いの声も
いや、どう考えてもあれでパンダとは分からないです常識で考えてw

後は、どう見てもカエルの動きだったあやちの回答が犬だったのに驚き。
チームガレットからも、蛙じゃないのかとの声も出てましt
このコーナーは、チームビスコッティの圧勝。

あみっけ:「(カッキーの方向いて)どうしよう、我ら兄弟が足引っ張ってる感じだよw」
宮野さん:「あなたですよw」

巨大ダルマ落とし

テレビのバラエティとかで出てくるようなダルマ落としが登場。
みっしー:「最近のレンタルショップには何でもあります」

このコーナーで使用するハンマーが重いため、男性の宮野さんとカッキーの二人のみで打ち合う事に。
ハンマーの重さにフラフラしながら、必死で叩く女性陣も見てみたかったのは内緒(ぇー

どちらが先に打つのか、ポーズ取り合いながらの面白すぎるじゃんけんの結果、先に打つのは宮野さんに。
何でただのじゃんけんでここまで面白く出来るんだこの人たちはwww

いきなり上の方を打ち抜こうとする宮野さんに、それはやめたほうが良いんじゃないかとの声が殺到。
あれ?こういうのって下の方からやっていくものじゃ…
構わずハンマーを振りぬく宮野さん。

一気に二つ打ち抜き、一番上のダルマが落ちそうになるも、横に倒れただけで落ちずに残っているというミラクルに会場から驚きの声が。
まさかの二個抜きktkr!

この人は何か持ってるわw

その後、どう考えても無理ゲーな状況でカッキーの番になり打ちましたが、崩れて終了。

チームビスコッティの勝利。

アニプレ高橋:「レンタルしてきたダルマ、わずか数分で出番終わりでーす」




終わりがようやく見えてきましたw

明日に続きます~