DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-参戦レポ~その6~

先に書いた記事の続きになります~

リンクは長くなってきましたので省略します><



LIVEパートも無事終了。

再び両司会者&キャストの皆さんが登場。

もうLIVEパートで完全に意識飛んでましたんで、この辺はそんなに記憶が…


あみっけ(だったかな?):「本当にミルヒが飛び出してきたみたい」

ほっちゃんにそう言うと、その場から前に一歩ピョンって飛び出してる動きしてたほっちゃんにニヤニヤしてました。

何でこんなに可愛いんだろうこの人。

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


また奈々さんには、

あみっけ:「奈々姫の歌をこうして生で聞くのは初めてだったんですけど、本当に感動して…」

姫になってる\(^o^)/

お礼言う奈々さん、そして…

奈々さん:「SCARLET KNIGHT!」
(スカナイの一番最後の曲名コールの部分(腕を正面に突き出す動き付き)を、あみっけの方を向いて)

あみっけ:「うわぁ♪何だかすいません、私だけのためにやってもらっちゃって///」

羨ましすぎワロタwww


挨拶もそこそこに、何やら発表があるとの告知。

このタイミングで発表になる内容なんでのはもうアレしかないんですが、万が一というのもありますし…
(第二期の発表期待して参加した、ISのイベントでの重大発表はまさかのOVAという、これ以上内肩透かしでしたしw)

暗転する会場。

正面モニターには、TVシリーズのさまざまな場面が映し出され…


あ、余談ですが…

放送時、作画崩壊だの何だのでボロクソに叩かれてた終盤のLIVEシーンですが、かなり修正されてまして別物になってましたね。

個人的には、放送時の方がよかったんですがOrz
吉成さん良い仕事してくれたと思うんだけどなぁ…

最近のアニメ、二言目には作画崩壊だの何だのって文句言うやつばっかりですしね。
もっと酷いのなんかいくらでもあるだろw
いちいち言ってたらキリがねーよ

まぁ置いといて。


映像も無事終わり、最後に映し出されたのは…

DOG DAYS 第二期製作決定!!

\キタ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/

やはりやってくれました、第二期。

まだ続きやろうと思えば出来そうな終わり方でしたし、売り上げ次第だったんでしょうかね。
最初から分割2クール(ry

大歓声の会場と、嬉しそうなキャスト陣が印象的でした。


ただ劇場版なのは2nd抱えてるセブンアークスですんで、このDDでまたなのはの製作の方に何か影響がないだろうかってのはちょっと心配です。
正直、DD二期やる前にForceかVividをウワナニスルヤメロ


とりあえずこの豪華スタッフで送るほのぼのアニメの続きがまた見られるのが決定したってのは大きいですね。
とにかくやる気満々だった宮野さんの熱演にも期待したいところ。


っとまぁ、第二期発表で〆るという最高の形でイベント場無事終了。
20:00終演予定だったイベントですが、30分以上は押しましたw
おかげで帰りの新幹線が結構ギリギリ(ry


約3時間の、とてもアニメ作品単独のイベントとは思えない密度の、素晴らしいイベントでした。
イベント内容自体は、作品にそんなに関係あったのかって言われると難しいところなんですが(ぇー
とにかくこのキャスト陣がこれだけ集まって、キャッキャしてる所が見られただけで満足ですね。

今回は最前列のほぼセンターというこれ以上ない席を引けたのもありまして、これまで参加してきたどのLIVEやイベントよりも楽しめたと思います。


かっこいいだけじゃなくて、とにかく面白い宮野さん。
とても、「俺がガンダムだ(キリッ」とか言ってる人だとか、オルフェ歌ってる人と同一人物だとは…w

リアルミルヒかと見まごうほどの可愛らしいほっちゃん
あの衣装、本当に素敵でした。
カッキーとのあれこれ、本当に楽しかったですw

とにかくちょこちょこちょこ動きの多かった奈々さん。
トーク、絵、歌。全てにおいて楽しませていただきました。
チラ見せのお腹と太もも、堪能(ry

今回一番印象の変わったカッキー
こんなキャラの人だったとは…
歳近いのもありまして、奇妙な親近感沸いたのは内緒w
今後も応援していきたいですし、活躍にも期待したいところ。
ほっちゃん、宮野さんとの絡みは最高でした。
今回のイベントのMVPだと思います、色んな意味で。

あみっけは初めて生で見たんですが、とにかくスラっとしてて背の高い綺麗な方だなと。
ちょくちょく覗かせてくれた閣下Ver.、かっこよかったです。
ガウル役のカッキーとのコンビネーション、満喫させていただきました。

とにかくちっちゃくて可愛かったあすみん。
衣装の破壊力は全出演者の中で一番だったと思います。
あの声、本当に好きだわぁ…
\ちっちゃくないよ!/

そしてこちらも初めて生で見られたあやち
雑誌とかの写真で見てアレだけ可愛いんですもの、実物はもっと可愛いに決まってるわけでw
見た目の可愛さもさることながら、そのキャラクター含めこれまで以上に好感度UP↑
若さ溢れる活発さ等は、見ていて本当に頬が緩みました。

そしてビジネスチャンスを掴めたのか?という美佳子さん。
イベントで一番輝いてたのは、イラストでカッキーに被せて云々の辺り。
もしくは、じゃんけんの辺りだったと思いますw

そして忘れてはいけない両司会者。
みっしーの安定感は本当に凄いの一言ですね。
この人が司会やるってだけで、もうそのイベントに何の不安要素もないですもの。
本当に敏腕Pは何でも出来るんだなぁ…

アニプレ高橋さんは、キャラ濃かったと思うんですが、やはりみっしーと並んじゃうとどうしても…
というかイベント後に初めて知ったんですが、よくアニプレ関係の話題で叩かれる○○ってこの人の事だったんですね。
シラナカッタw


本当に夢のひと時をありがとうございました。
この一言に尽きます。
第二期が決定したというのもあり、またいつかイベントはあるでしょう。

どんな手段を使おうと、どれだけの複数買いが必須になろうとも、必ず参加したいと思います。
それだけの価値がある良イベントでした。

BDも、イベント申し込み券のために一巻だけ購入して放置でしたが、全巻マラソンしようと思います。
ホントにこのイベントにはやられたぜ…
まんまと向こうの思うツボじゃないかw


そうそう。

イベント後、たくぞ~さんと帰りの新幹線ご一緒させていただいたのも楽しかったですw

遅めの夕食となった駅弁に、ご馳走になったビール。
(生まれて初めてビール飲んだとか恥ずかしくて言えn(ry)
喉乾いてたんで一気にいただきましたが、ビールはちょっと苦すぎて苦手な感じでしたので、次回はチューハイで乾杯にしたいと思いまs

イベント後、あれこれ話を肴に帰宅できるって、いいよね…w

ご馳走になったビールといい、お任せした新幹線のチケット、帰りの電車の乗換えなど、何から何まで今回はお世話になりました。

この場を借りて感謝を<(__)>



最後になりましたが、物販関係を少し。

物販の袋の裏表はこんなの

イメージ 7

イメージ 8


何枚かもらってこれば良かったOrz


今回購入したグッズは以下の通り。

イメージ 1


ビスコッティTシャツは一枚開封して当日着用、今はタンスの中に眠っておりますので写真にはありません><

タペストリーは、悩んだ挙句スルー。
うん、絵柄がね…Orz

タオルは、当日Twitterでとある方の呟き見かけましたので、確認も取らずに勝手に確保w
また今度お会いできたときにでもお渡しできればと思います♪(ぇー

複製原画セットは、勢いで三冊購入
好感触っぽい感じなら、次お会い出来た時にでもあの方に…

中には、三枚のシートが封入されております。
開けるとこんな感じ↓

キャスト陣のメッセージ8人分
イメージ 2


イベントメインビジュアル
イメージ 3


そして、
藤真先生描き下ろし、12人集合イラスト
イメージ 4


藤真先生働きすぎだろ…大丈夫なのか…(ハラハラ
当日も、会場にいらしてたようで♪

このイラストのタペストリーだったら3本は買ってたと思いまs
藤真先生のレオが可愛すぎて生きてるのが辛い///
ヒロイン二人は、安心のべっかん立ち(笑)


ガチャなんですが、

一回500円、一人10回まで(もう一回並び直せば、何度でもやって良いとスタッフに確認済)でしたんで、とりあえず10回やった所でもういいかなと思ったんですが、突如前の方がざわつき始め…

どうやら大当たりが出た模様。
大当たりの商品によってはまだお金突っ込むぞと思ってたんですが、当たりを出した人はなにやら名前を控えられている模様。
交換は終演後?何が景品なんだ?

と、ガチャ前のポスターに追加表記が。


イメージ 6

( ゚д゚)<何…だと…?


このキャスト陣のサイン入り台本wwwwww

そんな豪華なガチャ聞いた事ねぇよww

ってな訳で、急遽銀行でお金下ろし、エンドレスガチャガチャマラソン開始。←こんな駄目人間にはなってはいけないという典型的な例でs

3万円分ほど回しましたが、ひたすら通常景品でして、鬱になりかけてベンチで休み始めて30分ほど。
景品がなくなったとかでガチャは終了\(^o^)/

2人は当たってるの見ましたが、結局何人当たりだったんだろう。
相当少なかったと思うんですが…

欲しかったなぁ…Orz


あ、ガチャの景品ですが、開演前に会場近くで希望者にほぼ全部お譲りしてまいりましたので、手元には数個しか残っておりませんw
女性の方にはガウル、男性にはミルヒが人気でしたw
お譲りしてる途中でとった写真が残ってましたんでついでに~

イメージ 5





っとと…

あんまりいつまでもダラダラやってても仕方ありませんのでこの辺で。

読み返してみると、あれもこれもと書き忘れたところや修正したい点が多々見られる、毎度のgdgdレポになってしまいましたが、最後までお付き合いいただけた方はどうもありがとうございました<(__)>

明日からまた通常更新でまったり行く予定でっす♪


そんな感じで~す^^











追記

さて、ほっちゃんのFC入会してくるか…