DOG DAYS フロニャ祭2011~追加出演者&物販情報解禁♪~

こんにちは、フェイトです。

今日は前置きなしでさくっと本題へ~



では本題。

気がつけば今週末に迫っていた、DOG DAYS初の単独大型イベント、フロニャ祭2011

昨日公式サイトにて、新たな情報が何点か公開されましたので早速ネタに。


まずはこちら↓


10月2日(日)にTOKYO DOME CITY HALL(旧 JCBホール)にて開催します「DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭-」に、

エクレール・マルティノッジ役:竹達彩奈さんの出演が決定

竹達(エクレ)キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

当初は出演者一覧に名前なかったんでションボリしてたんですが、これはもう歓喜ですよ、えぇw

一回生で見たかったんですよね (*´Д`)
Rioイベでも見れるだろw)

ちょっとネットで色々騒ぎになった後ですので、おかしな基地外が紛れ込んでこないかだけが心配ですが…

さすがにわきまえてくれるよね!ね!


これで当日の出演者は、

宮野真守(シンク)
・堀江由衣(ミルヒ)
・水樹奈々(リコッタ)
・小清水亜美(レオ)
・柿原徹也(ガウル)
・高橋美佳子レベッカ)
・阿澄佳奈(ユキカゼ)
・竹達彩奈エクレール

となりました。

何という豪華メンバーw

作品関係なくても、この面子揃うってだけでお金払って参加するレベル。

今回は良席引けましたんで、近くで見られるってのが何よりの楽しみです。

私、目に焼き付けて楽しんでくるんだ…


ルキアン(ひよっち)がいないのだけが悔やまれますが、調べてみたら当日は秋葉で行われる電撃のイベントの方に、RO-KYU-BUで出演予定とかで無理そうです。

終わってすぐに駆けつけてくれるとかいう神対応あれば別ですが、まぁないでしょうねw。
(出演者一覧に、「他」と追加を匂わす表記が消えたので、これで出揃ったかと。)




出演者の方はこんな感じ。

続いて、やはり発表された当日のグッズ販売について。


画像の転載が禁止でしたので、詳しくは公式ページを↓

公式サイト、フロニャ祭物販情報ページ
http://www.dogdays.tv/goods/index.html


以下、テキストに起こしてみる。

・複製原画セット<\1,000>
サイズ:A4
フロニャ祭記念イラスト2枚+ウェルカムメッセージを封入

・フロニャ祭記念タペストリー<\5,000>
サイズ:1030×680mm 

・全員集合!マフラータオル<各\1,500>
グリーン/レッド 

・ガチャガチャ<1回\500>
(商品は全20種+α)
・キャラクターラバーチャーム12種
・マイクロファイバーミニタオル4種
・携帯ストラップ4種
・缶バッジ
※大当たり商品アリ!

・Tシャツ<各\3,500>
サイズ:フリー(全4種)

・ビスコッティ共和国:グレー 
・ビスコッティ共和国:ブラック
・ガレット獅子団:グレー 
・ガレット獅子団:ブラック

グッズの数的には大した事なさそうです。

以下、物販リスト見ての簡易感想~


複製原画は、個人的に今回の目玉グッズになりそうです。

紙が3枚で1k。その価値見出せるかどうかってところになりますが…

イベントのメインビジュアルが一枚、そしてイラストがもう一枚。

最後の一枚が、主要キャストのメッセージの寄せ書きみたいになってます。

奈々さんはフルオケ仕様のボブVer.の写真が使われてますねw

こなたではないですが、これは3点購入予定。


タペストリーはサイズが大きいような気がしましたが、今計ってみたところ、リリカルパーティーⅣで販売されたタペストリーと同じサイズでした。
(相当大きいです)

ただ、イラスト自体もキャラのチョイスも微妙すぎる癖に、値段だけは張るのでスルー余裕ですかね。

ユッキーかリコッタのイラストだったら間違いなく買ってt(ぇー


マフラータオルは、登場キャラクターがデフォルメされて全員集合しているイラストに。

女性キャラだけでなく、男性キャラや誰得のお年寄りキャラまで網羅w

ユッキーの可愛さに打ちのめされましたので、こちらも二種類購入でしょうか。

純粋に作品のグッズとしてもこれは良作だと思います。


Tシャツは、グレーは色が微妙というか個人的にあまり好きな色じゃないので、ブラックを二種類購入予定。

あぁ、またTシャツが増えるのかw
(JOURNEYで16枚、アニサマで4枚買ってますので、今年は祝!年間20枚超え\(^o^)/)

背中には、各国のキャラクターが描かれているのは確認できました。

書いてある英文もそれに関係するものかな?

黒×青とか、ガレットの色の組み合わせが素敵過ぎて困るw


そしてまさかのガチャワロタwww

景品が20種類+αと凄まじく多いですので、会場・座席での交換会みたいなのに発展しそうな感じ。

携帯ストラップ4種とありますが、奈々さんのFCイベみたいに凄まじくしょうもない&安っぽいストラッp(ry

ラバーチャームは出来自体ではちょっと欲しいかも。

MFタオルと缶バッジはどっちでも…

また、気になるのが大当たり商品。

個人的には、ビッグサイズ缶バッジ(笑)もしくは、ラバーチャームのシークレット扱い的なものじゃないかと予想しております。

中の人の複製サイングッズとかだったら本気出す。(ないから



ざっと計算してみましたが、ガチャを除くと15k以内で収まりそうですね。

思ってたより全然安く収まりそうでホッと一息。

後はガチャにどれだけ投資するかでしょうか。

当日、現地で景品見て本気出すかスルーするか決めたいと思います。



気になる物販の時間ですが、

物販時間

※開場前物販では、チケットをお持ちでない方もお買い求めいただけます。
【開場前物販】 12:00~16:00
【開場後物販】 16:30~17:30
【終演後物販】 20:00~

との事。

チケット持ってさえいれば開場前に買えなくても、開場後及び終演後も販売ありますので、余裕かなと思うんですが…

怖いのは完売ですね。

公式に特に記載がないため、個数制限とかはないと思ってたほうがよさそうです。

さすがにイベントの規模が規模ですし、売り切れるって事はないと思いたいんですがねぇ
(ISのワンオフフェスティバルの時は、チケットない人も買えた&開始前から凄まじい行列でしたが、蓋を開けてみれば全グッズ終演後までダダ余り。)

物販があるなら前日入りとかも考えたんですが、イベント前日の10/1(土)もあいにく出勤でして、仕事終わって家に到着するのが最速で24:00頃

ですので、どの移動手段でも恐らく無理かなと…


イベント当日の始発調べてみましたが、始発の新幹線飛び乗って向かっても現地到着が8:45…Orz

どのくらいの列になるのか全く読めないんで難しいですね。

フルオケとかリリパクラスの物販なら、徹夜組が(ry

さすがに今回はないですねw


gdgd言っててもこれ以上早くは行けませんので、物販開始三時間前に現地到着予定で乗り込みたいと思います。

開場までに売り切れなしで買えると良いけど、夢見すぎかなぁ…

物販=コインロッカー探し必須になりましたし、もうねOrz


ここ最近はエンドレスで「PRESENTER」再生しております。

アニサマでgdgdで悔いの残った掛け合い、今度こそ完璧にやってやるんだ…


リウムは、ミルヒ曲用にピンク

スカナイ用に赤

二色でよさそうですかね。

どちらも予備ストックありませんでしたので、当日秋葉とかにでも行って補充したいと思います。


もう楽しみすぎて仕事どころじゃないんですが、とにかくこれだけを楽しみに、残り数日の今週の仕事頑張ってきたいと思います。


そんな感じで~す^^
































追記

昨夜物販&追加出演者を知り、いてもたってもいられなくなり、深夜にもかかわらず迷惑も考えずにとある方へメール
(ホント、常識じゃない時間にメール何通もすいませんでした<(__)>)

あれこれやり取り交わした後、最後に…




  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_<「フェイトさんは勿論、
  \/    /       リコッタ意識して白衣ですよね!?最前列ですし(*^ー^)ノ♪」



  ( ゚д゚ )<その発想はなかった…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


やwwwめwwろwwwww