IS第9話「海に着いたら十一時!」簡易感想~購入特典とかも~

こんばんは、フェイトです。

前置きは書き始めるとキリがなさそうなので割愛。

早速本題へ~


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

( ゚д゚)<これが正妻の力か…


IS第9話「海に着いたら十一時!-オーシャンズ・イレブン-」

が、最速放送地域から送れる事一週間、東海地方でもようやく放送されました。

もうね、何だろうね。



                            
                  
         ,. -‐'""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       初対面でビンタ。種馬だなんだと罵倒。
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         絶対に許さない、認めないと言っていた女が、
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |          数回拳を交えたら頬染めてデレ始め、全裸で一緒に寝ていた。
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    エ○ゲのテンプレ展開だとかギャップ萌えだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


本当に初見時はこんな感想だったから困るwww

ラウラチート過ぎるだろwwww



まさに、ずっとラウラとシャルのターン!

としか言いようのない出来でした。

冒頭のラウラのターンですが、シーンや描写云々ではなく、中の人(井上麻里奈さん)の演技だけでお腹一杯でしたw

正直、ラウラの声聞いた時にあまりしっくり来なかったんですが、デレ始めてからの井上さんの声のはまり方は異常(*゚∀゚)=3

みなみけの次女の声を、もう少し舌足らずにした感じ?

もうたまんね(*゚∀゚)=3

( ゚∀゚)o彡゚ラウラ!ラウラ!


全裸で関節技は吹いたw
(原作にはない描写ですのでアニメオリジナル\(^o^)/)

ちょっと一夏、変わっt(ry


千冬に聞かれ、一夏が「ラウラは可愛いよ」と言ってたのを物陰で聞いてワタワタしたりのシーンは欲しかった…Orz



また、正妻のシャルの安定感も流石でした。

ただ、正直ちょっと色んなシーンカットして詰め込みすぎただけに、ちょっと色々急すぎるって思ったのはありますね。

今回シャルに関して言えば、一夏とのチュッチュな夢物語→二度寝

遅刻してIS部分展開で教室へ→お叱り

ペナルティとしての居残り掃除、シャルが女性である事を皆に打ち明けた理由を語る描写。

試着室へ行くまでの流れも、とにかく色々と丸々ばっさりカット\(^o^)/


そして、ヒロイン?何それ美味しいの?とばかりに登場した千冬。

あんたがナンバーワンだよwww

これも、一夏に自分の着る水着を選んでもらうあのシーンばっさりカット\(^o^)/

チクショウ…チクショウ…Orz


あ、束さんも遂に登場しました。

CVにはゆかりんktkr!!

原作で読みまして、性格や喋り方見る限り、もうゆかりんしかいないだろこのキャストは…

そう思ってただけに、ドンピシャでした。


あっという間の30分でしたが、同時にちょっと詰め込みすぎというかカットしすぎに感じたのは確かですねー

尺の関係もありますし、原作者も「気になる人は原作を読もう!」とか言ってますしw

アニメではまった方は、ぜひとも色々保管するために原作をお勧めいたします。

ちょっと一夏視点過ぎる上、書き方に癖ありますので苦手な人には苦手な気もしますggg


また、今回作画的にも色々怪しかったですOrz

今回はもう少しかんばって欲しかった…





……

あれ?もうISとかいう要素いらないんじゃね?w

普通にラブコメしてる方が需要m

おやこんな時間に誰か来たようだ




今日はもう1~2記事ほど頑張りたいと思いますー


そんな感じで~す^^
































追記


イメージ 16

イメージ 17

真打キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!


ISの購入特典画像が、また何店舗かで更新されてましたのでチェックしてきました。

巫女Ver.のシャルはげっちゅ屋の4~6巻

スク水Ver.のラウラは、NEOWINGの全巻購入特典ですね。

何このクオリティ(*゚∀゚)=3

どちらも、彩色見本が更新されたと同時に注文数が激増しているようです。

ランキングでもかなり上位に来ててワロタw



五飛、教えてくれ。

私はあと何枚、開封もしないBD&DVDをポチればいいんだ…



これは誘惑に負けちゃうなぁチクショウ…('A`)

あ、どちらもアニメの描き下ろしですが原画は倉嶋さんじゃなかったですOrz


可愛いんで別にいいですけどねw


また二店舗追加…

ちょっと考えます(何?w