リリカルパーティーⅣ参戦記~「その1」なの~

こんにちは、フェイトです。

どうしようか色々悩みましたが、やはりいつか振り返った時、色々思い出せるように記録に残しておこうかなと思いまして…

ってな訳で、当初の予定とは変わりましたが、フェイトのリリパⅣ参戦記というかレポ?書いていきたいと思います。

ちょっと長くなりそうかなとか思っておりますんで、あらかじめご容赦下さい。

参戦した人にも、そうでない人にも、ほんのちょっとの雰囲気だけでも伝われば、そんなに嬉しい事はありません。

まぁ完全にチラ裏の独り言になりそうですggg


前置き長くなるのもなんですので早速~



物販関係は、既に現地からちょこちょこ記事挙げましたし、徹夜行為自体が色々まずかったりしますので軽く流して行こうと思います。


結論から言うと、

「徹夜組に天罰の大雨ざまぁwwww」

でしょうか。

先頭が何時からいたのか分かりませんが、21時頃(物販開始13時間前)私が向かった時には、既に前に20人ほどいましt

1時間ほどしたところでスタッフが登場し、


「ここは当日券売る場所になるのでここに並ばれても困る」
「徹夜は一応公式案内で禁止になってるので…」
「明日の朝、あの辺りで整列開始しますので…」


という話で、散らされました\(^o^)/

このままネカフェでも向かうしかないのか?

そう思いましたが、たくましい先頭集団。

先ほどスタッフが指示した場所に、もう並び始めてる\(^o^)/


補足しますが、この時既に雨降ってました。

小雨とかそんなレベルじゃないです。

並ぶ場所には屋根ありません。


結局一晩中雨は降り止まず、むしろ時折強くなったり風も入り混じって相当酷い事になっておりました。

靴?鞄?服?

何もかもびしょ濡れでs

本当に靴が気持ち悪かったです('A`)

雨が止んだのは、物販開始2時間ほど前かな?

本当に、ピンポイントで徹夜組狙い撃ちの天罰でした。



気になる物販ですが、開始になるや否や某所には書き込みが殺到。

先頭集団の中には、会計10万円超えやタペ20本纏め買いとかもいたようです。


今回の物販。

改めて振り返ってみますと、転売厨大爆死なのではないかと。

まずタペストリー。

今回一番人気かと思っておりましたが、いざ蓋を開けてみれば「何本用意したんだなのプロwwwww」ってレベル。

ほとんどの人が購入してたんですが、開場前に買いに行っても普通に売ってましt

物販って、こうあるべきだよね…


逆に、真っ先になくなったのか黒銀氏のMFタオル及び長谷川氏のMFタオル。

タオルなんか、売っただけ利益になるだろうに何でもっと用意しないんだよ…Orz


私は物販に買い並びましたが、開場前の時点で売り切れてたのは、


・MFタオル全種
・Tシャツ(グレー)

のみ。

他は全部買えましたね。

終演後はパンフも売り切れてたみたいですが、全体的にかなりの数を持ち込んでいたようで、欲しい人には結構行き渡ったのではないかと思っております。

持ち込み制限×地獄絵図のコミケとかもうやめちまえばいいn(ry


とまぁ物販はこんな感じ。


あ、そうそう。

今回、開場前に色々見渡した限り、なのはが二人、フェイトが二人いたのを確認しました。

うち三人は男でした、本当に(ry


中でも、なのはの学校の制服着てた男。

駅の改札近く普通に歩いてましたんで、後ろ歩いてた家族連れの中の子供が指差して何かしゃべってました。

リアルに、

「ママー、あのおじちゃんなんであんな格好してるの?」

「見ちゃいけませんっ!」

だったんだろうなと思います。

他にも、水着や全裸のなのは&フェイトのタオルやシーツをマントみたいに羽織って歩いてるバカもいましたし、カオスでしたね。


三人男と書きましたが、一人女性でフェイトのコスプレがいましたね。

執務官姿ですので、第三期でしょうか。

丁寧にバルディッシュまで持っててポイント高ぇ(*゚∀゚)=3

凄くぽっちゃり系でした、本当に(ry


また客層も、本当に幅広かったですね。

どう見てもGRの方に参戦すべきだろ・・・とか思うような、凄いスタイルのいい女性。

やたら多いカップル('A`)

会社帰りのリーマンっぽい人(どう見ても50↑)

高校生っぽい集団


愛されてる作品なんだなと改めて痛感した瞬間でした。




開場は、先に開場使っていた企業のイベント?の時間が押したとか準備に手間取ってるとか色んな話が流れましたが、結局20分押し。

開演が押すなら分かりますが、開場押すとかいい加減にしてくれよksg

当然開場が遅れてますので、必然的に開演も押しますね。

この時点で、途中抜けを若干意識して凹みました。

ただでさえギリギリなんだから頼むよなのプロェ…



いざ入場し、自分の席へ。

200レベルの237扉という事で、たまアリの公式サイトの座席表確認してあまりの後方っぷりに絶望したんですが、入ってみると、座席表で見るほど遠くもないですね。

アリーナより若干高い位置(視点)レベル。

ステージも、見えなくはないですしモニターは十分見えます。

何より大きいのが、座席と座席の感覚。

前後の間隔が広いですので、飛んだり跳ねたりが全く苦になりませんし、ドリンクホルダーまで付いてます。

ふかふかのシートですし、中途半端なアリーナ後方よりは全然いいですねw


そんなアリーナ席見渡してみますと、どう考えても大爆死したテンバイヤーがいるのか、アリーナでさえ5~6席単位でまとめて空席になってる所ありました。

アリーナD以降に多かったでしょうか。

アニメロ最速でさえ、200レベル最後方とか多い中、こういう屑どもにアリーナが振られ、挙句の果てに空席ですもんね。

頭にくるってレベルじゃねぇぞ(#゚Д゚)


座席について余談ですが、物販列で並んでる際の私のすぐ近くの集団の会話聞こえてきて吹きました。


A:「今回チケット代30万超えたよ(失笑)」
B:「はぁ!?何でそんなにかかるんだよ」
A:「いい席欲しくて連番で買いまくった。その甲斐あったから良かったけどね」
C:「どこ取れたんだよ」
A:「アリーナ最前列中央」

フェイト:「(wwwwwwwwww)」

B:「マジかよwwそれ自分で引いたの?凄ぇわ。」
A:「それ以外のチケット余ってるんだけどね。アリーナAとBで10枚ちょっとあるよ。他は\(^o^)/」
C:「余ったりしてるのもあるんだろ?どうするの?」
A:「友達とかに配ったりしたよ。まぁ、それでも余ってるけどね(ニヤリ」



もうこういう奴勘弁してくれよ('A`)

だから空席が出るんじゃねぇかと小一時間('A`)

まぁそのまま転売してるんじゃないみたいですし、こうして参加してるんで何ともいえませんが…

それにしたって、チケ代300kはないわw



話が逸れましたw

会場ですが、一番前にステージ。

中央に花道っぽいのが若干延びている、スタンダードな形式でした。

ステージには3つのモニター。

そして上の方にも1つ付いてまして、どこからでも見れるようになってました。

中央の一番大きなスクリーンには、レイジングハートバルディッシュが1つづつ。

そしてなのはとフェイトの、ピンクと黄色の魔方陣が2つずつ飾ってありました。

レイハもバルディッシュも、真ん中の球体部分がそれぞれの色で光るようになってまして、これは考えたなとw

方陣も、周りからライトアップされてて綺麗でした。


また、会場には割と大きなクレーンカメラが。

入場時、扉に「映像収録の為カメラが入ってます。観客席映る可能性もありますので…」

記載もありましたんで、【【何らかの形で映像化されるのは間違いない】】と思います。

是非ともフルでお願いしますみっしー<(__)>

何回でも見たいですんで。


モニターでは、ひっきりなしに宣伝のCMが(笑)

ヴァイス、メガミマガジン、なのはTYPE、劇場版DVD&BD

特に劇場版のCMは食い入るように見ちゃいましたw

クオリティ上がりすぎだろjk

完全に別作品でした。

監督が自信を持ったという、SRBの発射シーンなんか鳥肌ggg

まぁこの記事挙げてる頃には、既に販売されてますんで皆さんもうお楽しみだと思いますw


しかしまぁ時間が押す押すw

結局開演したのは、25分押しの17:25

完全に終電間に合わない\(^o^)/


まぁその辺は後で考えればいいや(キリッ

開き直ったところでイベントスタート。


会場が暗転し、流れてくるナレーション。


ゆかりん:「出会いの奇跡に感謝(以下略」

奈々さん:「同じ時間を(以下略」

興奮しすぎて覚えてない\(^o^)/


ナレーションの後二人が登場。

そして流れ始めるイントロ。


いきなりコラボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


innocent starter

Little Wish -lyrical step-」


まさかMJの夢のコラボを、こうしてなのは関連イベントで生でお目にかかれるとは思っていませんでした。

一気に沸く会場。

そりゃ盛り上がるよなw

また奈々さんの衣装がもう(*゚∀゚)=3

背中は、もう肩甲骨の辺りから上は全部肌が出てます。

正面も、胸の(ry

早く映像化してくれこれはやばい(*゚∀゚)=3


衣装は置いといて(ぇー

歌の方は、いきなり観客の方に唖然としました。

一曲目はイノスタ。

よしよし、これはどう考えたって青一択だろ…


だから何でイノスタで会場がUOに染まるんだよ('A`)


それだけイベンターが混じってたんでしょうか。

知っててやってるのか、なのは曲=全部UOでいいやー、なのか分かりませんが、それはないわ…

イノスタっていったら青の代表ky…


ゆかりんのめかりるは、やっぱりコール楽しいですね、これw

\ゆーかりん、ハイッ!/\ゆーかりん、ハイッ!/

後半の16連?コールとかもありまして、楽しめました。

何よりコラボってだけで、もう言葉でないね、うん。

二曲歌い終わった後は、仲良く手を取り合ってステージ中央へ戻る二人。



っと…

文字数制限来たので続きます~