【けいおん!!】赤坂ビッグバン~AFTER PARTY IN赤坂~行って来たー♪<その1>

こんばんは、フェイトです。

アニサマ前は準備と予習でバタバタ。

当日はヒャッホウ!

帰ってきて、仕事とレポでバタバタ。

ようやく迎える休日に、やっと一息つけそうでほっとしております。

その前に名古屋でもブラブラしてこy(ry





さて本題。

覚えている方がどれだけいるのか分かりませんが(というか0だろjk

アニサマ記事内にて、「アニサマ翌日、始発で帰る予定が目茶苦茶やったため、家に着いたのが夕方になった」的な事を書きましたが、今回はその辺の記事になります。

なお、文章量的にはそうでもありませんが、画像が多くなりますので何記事かに分ける事になりそうです。


遡る事数日。

先週の日曜日ですね。


アニサマを満喫し、ホテルに戻ってシャワーを浴び、ベッドに倒れこみ気がつくと10:00

もう目の前真っ白になりましたね。

あれ?始発…は…?

急いでチェックアウトして帰っても、結局昼過ぎになると悟り、開き直って観光する事に(ぇー


行きたい所は二箇所ありました。


・アキバ
縞パン探し、メイトやゲマズなど、単純にアキバ満喫したい

・赤坂
けいおんギャラリー


どっちかだったんですね。

本当に悩んだんですが、アキバはまた次の機会でも行けますし、期間限定(8/31まで)のけいおん!!の方へ行く事に(≧ω≦)/


池袋に宿とってましたので、荷物を東京駅のコインロッカーへ。

その後、東京メトロの千代田線に乗り赤坂へ。

電車降りた後、赤坂サカスへGo!


文章で書くと三行なんですが、実際二時間かかってますw(おまwww


まずメトロの駅探す事数十分

千代田線の改札探すのに数十分

赤坂で降りた後、赤坂サカス探すのに一時間ちょっと(ぇー


赤坂で降りた後、目の前にあるとかねーよwwww

さよなら私の一時間\(^o^)/


まぁ私のくだらない身の上話は置いておいて…


赤坂サカスにて行われていた、『赤坂ビッグバン』なるイベント。

TBSの番組のブースなんかが色々ありまして、イベントやってるんですね。

その中に「けいおん!!」も顔を出してる、そんなイベントでした。

もう行くしかないだろうと(*゚∀゚)=3

豊郷巡礼の時に買った、巡礼Tシャツ着て行って参りましたw


けいおん!!」関係は2箇所。

桜高購買部と、けいおんギャラリーですね。


先にギャラリーの方を…

ビルの中に入ると、入ってすぐの場所にけいおんスペースが。

分かりやすくていいですねw


係員に入場券を頂き、展示スペースへ。

イメージ 1


どうでもいいんですが、どう考えたって入場券とか必要ないと思うんですけどね。

歩いてもせいぜい数十歩くらいのスペースなのに…w

整理番号が、来場者の数だと思うんですが、30万人か…



中ではまず、ファン参加型のホワイトボードがお出迎え。

イメージ 2


豊郷小学校の黒板やらホワイトボードを先に見てきてますので、何だか物足りない感じがしたのは内緒w


メインの展示物である、昨年の横浜アリーナでのLIVE衣装&仕様してたのと同型の楽器展示♪

キャラ毎に撮ってきましたー(≧ω≦)ノシ


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


さわ子

イメージ 10



出来るだけ楽器と一緒に撮って参りました。

楽器の方は、豊郷にも展示してありますが、衣装はここでしか見られませんしね。

あれ?そういえば聖地の方にキーボードって…(ry


また衣装の方ですが、結構細かい所まで手が込んだつくりになってるようで驚きました。

というか、どう考えてもHTTより憂とか和の衣装の方が手が込んでるような…(ダマレw


別角度から一緒に撮るとこんな感じ

イメージ 11


え?何人か写ってないって?

気のせいだと思いまs



っと…

ペタペタ貼ってたら、あっという間に容量一杯になってしまいましたので続きますー