寄り道~まどか☆マギカ オンリーショップ編~

こんばんは。

東海地方では昨夜放送された、シュタインズゲート第23話『境界線上のシュタインズゲート

鳥肌の止まらなかったフェイトです。

このルートまだプレイしてませんので、先が全く分かりません(ぇー

とにかくwktkだったんですが、ゲーム中でかなり気になっていた冒頭部分がまさかああなっていたとは…


刺した犯人○○だった…だと…?

○○と○○そんな関係かよwwwwちょwwwww

どうやったって、アトラクタフィールドで結果は収束するんだろ?

○○助けようがなくね?


“最初のお前を騙せ”
“世界を、騙せ”

SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!

そう来るか!そうなるのか!

溜息もらしながら、食い入るように見てました。

神回だわ、これは…

そして素晴らしいタイミングで流れてくる、某観測者。

こんなに見ていてテンションのあがる、鳥肌の止まらない作品には久しぶりに出会いました。

全巻、今月からマラソン始めます。





長くなりましたOrz

あまりに素晴らしかったので…



さて本題。

昨日、赤坂のけいおん!!イベント記事にしましたが…

アニサマの空き時間にもう一箇所足運んでますので、今日はそちらを記事に。


アニメイト秋葉原店で、アニサマと時を同じくして始まった、まどか☆マギカオンリーショップですね。

どんなのなんだろうって興味がありましたし、せっかく東京まで行くんだからついでに~って事で。

秋葉原駅で下車、歩く事数分。アニメイト秋葉原店へ。

そういえばアキバに来るのは数回目ですが、アキバのメイトに入るのは初めてだなぁとかしみじみ。

目的は7Fだか8Fのイベントスペース。

もう歳ですので、階段が結構キツ(ry


グッスマのまどかカフェの混み方とかネットで見てますんで、同じまどか関係の今回のショップもそうなのかな~

等と、戦々恐々でしたが、そんな事もなく。

その理由は、まぁ入ったらすぐ理解する事になるんですが(笑)


展示エリアに入ってまず迎えてくれるのが、この展示。

イメージ 1


お、一種の聖地アキバでやってるイベントの痛部屋かぁ

どんな凄い事になってるんだろう、wktk

イメージ 2

イメージ 3


QBさんも、期待を掻き立ててくれまして、いざ入場!


















イメージ 4


                            
         ,. -‐'""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|      あ…ありのまま 今 起こった事を…  
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        頭がどうにかなりそうだった…
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        やっつけ仕事だとか肩透かしだとか
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ          
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



何だろう…

期待しすぎると駄目なんだろうなってのを痛感した瞬間でした。

いや、確かに痛い部屋だとは思うけどさ…

どう考えたって、濃いファンとかの部屋の方が遥かに(ry

とりあえずこのベッドシーツ探すか…(やめろwwww


ベッドの奥のスペースには、魔法少女5人のPOPに加え、展示物がいくつか。

イメージ 5


コメントのしようがない、何とも微妙な空間をありがとうございましt

あ、ほむほむだけは別で一枚撮ってきた。

イメージ 6


ほむほむ可愛いよほむほむ♪


コスプレ衣装も展示してありましたが…

イメージ 7


いつ見ても思うんですが、やはり三次元になると駄目ですね。

安っぽいとかこれじゃない感が凄すぎて、何ともいえないレベルに。


あと、作品中のエンドカードが纏めて展示してありましたので、好きなのだけ選り好みして撮ってきましたw(ぇー


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


(写真にないやつも含め)全部見た感じ、個人的には

うめてんてー>ブリキ>小林>ハノカゲ>ウエダハジメ>藤真>その他

な感じ。

写真に映ってるのばっかりになりましたggg

やはりキャラ原案には勝てねぇよ…w

シャフト作品のエンドカードにはかなりの頻度で出てくる小林先生ですが、毎回良い仕事してくれますね♪

ウエダハジメさんは、化物語のEDで一気にファンに。

ハノカゲさんは漫画の方で見慣れてますが、本当にコミカライズに際し、良い作家にめぐり合えたなという感じ。

ブリキさんのエンドカード、複製原画にして販売マダ-?



あとは物販コーナーがあったんですが、会場限定っていうものはなく、まどか関連グッズを一堂に集めたって感じでしたんでスルーしてそのまま退場。

何というかね!

女性の比率高すぎて、何ともいえない居心地…

私が行った時は、来ていた客の男女比1:9くらいでした。

女性の方が多かったのは言うまでも(ry

男性だけでなく、女性も楽しめる作品だったってのがこれだけヒットした要因だったのかもしれませんね。

けいおん!!もそうでしたし。


期待して向かっただけに、肩透かし感の凄い企画でしたが、女性ファンの多さだけは痛感できました。

さて、まだ見てない二話以降もそろそろ見てみますかね…


そんな感じで~す^^