水樹奈々 ニューアルバムのタイトル決定♪「IMPACT EXCITER」

こんばんは。

部屋の汚さがいよいよ深刻になってきましたので、少しずつ整理を開始。

本棚に入っていたものの、全く読まなかった漫画や小説。

クローゼットに押し込んであった本。

もう見ないDVDやBD。

プレイしないゲーム。

捨てるのもなんですので、まとめて買取りに持っていったら40k↑になって吹いたフェイトです。

いやぁ、ここに来て嬉しい臨時収入でするるる♪


クレカの今月分の支払いに全額消えそうですggg

\(^o^)/




次のLIVE予算、当日までに貯まるのか本当に心配になってきましt



さて本題。

次のLIVE(西武ドーム2Days)まで、@約二ヵ月。

LIVEの少し前に発売される、ニューアルバム。


その情報が少し追加で発表になってましたので紹介~


気になっていたタイトルは、


( ゚д゚)<凄く…オサレです…

インパクトエキサイターでしょうか。

ナイター中継の番組名(インパクトエキサイトナイター)だとか、スパロボのタイトル(スーパーロボット大戦IMPACT EXCITER)にそのまま使えそうとか、そんな事は考えるだけ無粋ですね、そうですねw


しかしまた予想の斜め上を行くというか、全く想像つきませんでしたね。


また、ここ最近のアルバムだと、


HYBRID UNIVERSE→ハイユニ
GREAT ACTIVITY→グレアク
ULTIMATE DIAMOND→アルダイ


こんな感じで略される事が多いようですが、今回の「IMPACT EXCITER」は一体どんな略称が定着していくのか、今から色んな意味で楽しみです。

イン…エキ…はないよなw

どう略されるにしても微妙な気がしてきましt


また、収録楽曲も何曲か追加で発表されました。


IMPACT EXCITER」
2010年7月7日発売

【CD収録予定楽曲】 
「ミュステリオン」 
作詞・作曲:しほり 編曲:中山真斗Elements Garden) 

「夏恋模様」 
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:斎藤悠弥 

Silent Bible 
作詞:水樹奈々 作曲:母里治樹Elements Garden)
編曲:菊田大介Elements Garden) 

「PHANTOM MINDS」
作詞:水樹奈々 作曲:吉木絵里子 編曲:陶山隼 弦編曲:弦一徹 

「夢幻」 
作詞:水樹奈々 作曲:上松範康Elements Garden)
編曲:藤田淳平Elements Garden) 


他

でする。

ここにまだ、恋の抑止力が加わりますので、現時点で収録が確定しているのは6曲でしょうか。

前作のアルダイが収録曲15曲でしたので、もう7~8曲くらいは追加になるんでしょうかね~


ここ最近連続で出しているシングルが、どれも4曲入りとかなのに、アルバムにはアルバムで新曲を数多く入れてくれるこの姿勢には本当に頭が下がります。

ぜひ製作頑張ってくださいませ<(__)>



今回新曲として追加で発表になったのが、

・「ミュステリオン」 
作詞・作曲:しほり 編曲:中山真斗Elements Garden) 

・「夏恋模様」 
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:斎藤悠弥 

の二曲ですね。

どちらもタイトルだけでは全く曲調が予想できませんが、前者のしほりさんは、個人的に結構好きな「Dear Dream」。

後者の藤林&斉藤さんは、「undercover」を作られた方でして、本当に期待できそうで何よりです。


というか、次のドーム公演では、ACADEMYではぶられた「undercover」「Polaris」「十字架のスプレッド」

DIAMONDからはぶられる続けているレイチェン聞けるといいなぁ…

特に「Polaris」は、ここ最近の楽曲ではかなり好きな部類に入る名曲ですので、ぜひ生で聞きたいですね~

この曲は生で聞けたら本当に泣くかもしr(ry




DIAMONDもそうでしたが、直前に発売になるアルバムから結構な曲数LIVEで歌われますので、発売日からは毎日ヘビーローテーションで聞きまくらないといけなさそうですが、それが楽しみで仕方ありません♪

発売が待ちきれないわぁ…




そういえば、ナナクリ5マダー?w

ちゅるぱやPVマダー?w



そんな感じで~す^^