温泉月末&WM復刻×PV×カバー

今日はモバマス関連でいくつか~
まずは月末ガチャから
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
( ゚д゚)<温泉&WM全復刻…だと…?
 
一昨日の夜更新されたモバマスの月末ガチャ。
3周年記念月間で、三好ちゃん(上位報酬)→三船さん(上位報酬)と頭に「三」のつく子が二回連続で属性分けて来ましたし、もしかして月末は(三村)かな子じゃね?なんて声をチラホラ見かけてましたが、本当にかな子が来ました。
 
しかも温泉とか蘭子とかぷちデレラとか絶対にアカンやつじゃないですかヤダー!
加えて、1st LIVE前に異常なガチャ更新頻度で開催され、多くのPが悲鳴を上げたWMシリーズも全復刻。
WMこのタイミングで突っ込んでくるのかーってのが正直な印象でしたが、今月行われる2nd LIVEのPMガチャをもしやるのであれば、その前に復刻しておかないとタイミング逃しちゃうんだろうなってのはあったので、まぁここしかないかなと。
 
WM勢に加え、出回ってる数が以上に少ない過去のRキャラも続々復刻。
制服加蓮、パジャマちえり、浴衣肇辺りは本当にフリトレでも高かったので待ってた人は嬉しいでしょう。
この辺は復刻しても年明けの福袋かなと思ってましたので、転売用に抱えてた人たちは泣き叫んでそうですがw
 
蘭子もかな子も絵柄凄くかわいいですしぷちデレラも欲しいんですが、グラブルのレジェフェスで少し回しましたので今月は泣く泣く断念。
最近ソシャゲ投資は月30kまでに抑えるようにしてますので、これ以上突っ込むと月末のアニバ用のアイテム資金ががが
 
まぁドリフェス走るわけでもないですし、無理して回さなく手元無理矢理言い聞かせてます。
 
WM勢は当時高すぎてお迎えできなかったので、今回の値下がり受けて何人かは適当なタイミングでお迎えできればと思います。
楓さんと姉ヶ崎、かな子辺りは欲しいなぁ
 
ガチャ更新直後が一番安かったようで、若干値上がりつつあるのが涙目ですが、相場見ながら何とか…
 
 
 
舞浜の1st LIVEの円盤のPVも、前回のCuに続いてCoが公開。
ふーりんはもちろんですが、はやみんのこいかぜとか本当に何回も聞き返したいので発売早く。
当日も、間奏のタイミングで自然に起こってた拍手が本当に印象的でした。
また有志の企画で行われた、るーりぃの曲で客席をサイリウムで夕焼け表現する企画についてもコメンタリーで触れられてるようで、その辺も楽しみ。
今後定着していくのかなぁアレ…
 
あとはPaのPVが控えてますね。
いよいよ発売まで1ヶ月切りましたし、期待に胸膨らませつつPVで気分高めていけたらと思います。
 
 


12月17日(水)発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002
 COCX-38967 ¥1,944+税/¥2,100(税込)
歌・トーク
川島瑞樹(CV:東山奈央)、白坂小梅(CV:桜咲千依)、アナスタシア(CV:上坂すみれ)、神谷奈緒(CV:松井恵理子)、北条加蓮(CV:渕上舞)
 
収録内容(曲順未定)
・オルゴールの小箱  歌:川島瑞樹白坂小梅、アナスタシア、神谷奈緒北条加蓮
   *クールタイプアイドルの新曲です。《作詞:森由里子 作曲・編曲:高橋浩平》
・大都会交響楽  歌:川島瑞樹
   *オリジナルはピチカート・ファイブさんです。
メトロポリタン美術館  歌:白坂小梅
   *オリジナルは大貫妙子さんです。
見上げてごらん夜の星を  歌:アナスタシア
  *オリジナルは坂本九さんです。
君の知らない物語  歌:神谷奈緒
   *オリジナルはsupercellさんです。
・蛍火  歌:北条加蓮
   *オリジナルは須藤まゆみさんです。
・ゴキゲンParty Night  歌:川島瑞樹白坂小梅、アナスタシア、神谷奈緒北条加蓮
   *3アルバム共通新曲です。《作詞:森由里子 作曲:小野貴光 編曲:玉木千尋
・ボーナスドラマ  トーク川島瑞樹白坂小梅、アナスタシア、神谷奈緒北条加蓮
・オルゴールの小箱 オリジナル・カラオケ
 
 
12月24日(水)発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002
 COCX-38968 ¥1,944+税/¥2,100(税込)
 歌・トーク十時愛梨(CV:原田ひとみ)、日野茜(CV:赤﨑千夏)、高森藍子(CV:金子有希)、星輝子(CV:松田颯水)、堀裕子(CV:鈴木絵理)
 
収録内容(曲順未定)
・絶対特権主張しますっ!  歌:十時愛梨日野茜高森藍子、星輝子、堀裕子
   *パッションタイプアイドルの新曲です。《作詞:坂井竜二 作曲・編曲:山崎真吾》
・PURE SNOW  歌:十時愛梨
   *オリジナルは佐々木ゆう子さんです。
・ナンダカンダ  歌:日野茜
   *オリジナルは藤井隆さんです。
・愛は元気です。  歌:高森藍子
   *オリジナルは谷村有美さんです。
・紅  歌:星輝子
   *オリジナルはX JAPANさんです。
・じょいふる  歌:堀裕子
   *オリジナルはいきものがかりさんです。
・ゴキゲンParty Night  歌:十時愛梨日野茜高森藍子、星輝子、堀裕子
   *3アルバム共通新曲です。《作詞:森由里子 作曲:小野貴光 編曲:玉木千尋
・ボーナスドラマ  トーク十時愛梨日野茜高森藍子、星輝子、堀裕子
・絶対特権主張しますっ! オリジナル・カラオケ
 
 
12月31日(水)発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 002
 COCX-38969 ¥1,944+税/¥2,100(税込)
 歌・トーク三村かな子(CV:大坪由佳)、輿水幸子(CV:竹達彩奈)、佐久間まゆ(CV:牧野由依)、緒方智絵里(CV:大空直美)、小早川紗枝(CV:立花理香)
 
収録内容(曲順未定)
パステルピンクな恋  歌:三村かな子輿水幸子佐久間まゆ緒方智絵里小早川紗枝
   *キュートタイプアイドルの新曲です。《作詞:marhy 作曲・編曲:BNSI(内田哲也)》
・不思議なピーチパイ  歌:三村かな子
   *オリジナルは竹内まりやさんです。
・KISSして  歌:輿水幸子
   *オリジナルはKOH+さんです。
・誰より好きなのに  歌:佐久間まゆ
  *オリジナルは古内東子さんです。
・ハミングがきこえる  歌:緒方智絵里
   *オリジナルはカヒミ・カリィさんです。
また君に恋してる  歌:小早川紗枝
   *オリジナルはビリーバンバンさんです。(アレンジは坂本冬美さんバージョンです)
・ゴキゲンParty Night  歌:三村かな子輿水幸子佐久間まゆ緒方智絵里小早川紗枝
   *3アルバム共通新曲です。《作詞:森由里子 作曲:小野貴光 編曲:玉木千尋
・ボーナスドラマ  トーク三村かな子輿水幸子佐久間まゆ緒方智絵里小早川紗枝
パステルピンクな恋 オリジナル・カラオケ
 ・ゴキゲンParty Night オリジナル・カラオケ


カバーアルバム第二弾、製作決定→収録曲投票のあと動きが全くなかったので本当に作ってるのか不安に思ってましたが、ようやく収録曲と発売日が告知されました。
 
12月に3週連続で出るんですね。また毎月1枚ずつとかかと思ってましたが。
3回も買いにいくの面倒だし、3枚目発売する日でいいから3枚同時発売とかにして欲しかったなぁホント。
 
選曲については、投票曲は一曲も採用されてませんでした(当たり前
収録曲については、アナスタシア、奈緒、裕子、紗枝の4曲しか原曲知らないので他は何ともいえないです。
奈緒はやはりアニソンでしたね。
凄い好きな楽曲なので本当に楽しみです。
紗枝の選曲とかも期待したいところ。
 
輝子のは色んな意味で話題になりそうな予感w
 
発売は来月ですね。しっかり覚えておかないと。
 
 
 
こんな所でしょうか。
ゲーム内更新とコロムビア関係の更新重なっててあれこれチェックするのが大変な月替わりでした。
更新される項目が多いのは嬉しい悲鳴なんで全然構わないんですがねw
 
では次の公式の各種更新を楽しみにしつつ、今夜もモバマスグラブルポチポチ頑張りまっす。