【雑記】久しぶりのお買い物~CD編~

こんばんは。

先週の木曜日~日曜日までお盆休み。

月曜日が午前中のみ勉強会(13:00頃解散)

昨日(火曜日)が雇用調整(休み)でしたんで、約一週間ぶりの出勤となり、やる気全く沸いてこないフェイトです。

しかもいきなり夜勤とか\(^o^)/

ただでさえやる気ないのに、眠気まで襲ってくるとか死ぬかも分からんね(ぇー


まぁ、夜勤はやかましいだけの糞上司が誰もいないんで、横からあーだこーだとやかましく口出ししてくる鬱陶しい人間がいないんで、精神的には楽なんですけどねw

頑張る気力も義理もありませんので、適当にこなしてきまs



さて本題。

夜勤の初日は、昼過ぎから仮眠しますが、それまでは空き時間になりますので、ちょっと岐阜のメイトにまで買出しに。

CD色々買って来ましたんで、雑記的な扱いで紹介して記事にしようかと…

決して手抜きなんかじゃないんだからねっ!


簡易感想とか交えつつさくっと紹介~


ではではっ!

イメージ 1

あやひーやっと買えたよー(≧ω≦)/


スフィアのメンバーの一人、その三人目のソロデビューシングル(戸松&豊崎はソロデビュー済み、寿は9月デビュー<敬称略>)って事で、ちょっと興味があったんですね。

奈々さんの西武ドーム公演の物販後の空き時間とかに、秋葉とか必至で探したんですがどこにも売ってなかったんですよw

名古屋のメイト・ゲマズ・祖父にも売ってませんでしたし、もう密林使うしかないかなとか思ってたんですが、地元岐阜のアニメイトに普通に売ってるとかもうね('A`)

まぁ最終的には無事手に入ったんで、結果オーライですがw


今放送されている『オカルト学院』のEDテーマらしいんですが、第二話を録画失敗して視聴打ち切り(一度も見ていないままw)でしたので、全く聞いた事ないままの購入でしたw

どんな曲かwktkしながらの視聴だったんですが、いい意味で予想裏切ってくれまして驚きましt


何この人歌上手くね?w


歌もいいんですが、声が個人的に結構好みですw

歌い方もgjですし、次以降のシングル(出るのであれば)も引き続き購入していこうと思いました。

売り上げ枚数も、初週6000枚↑だったようで、数百枚しか売れないアイドル崩れやら声優崩れがいるのを考えますと、上出来なのではないかと…



気になったんでちょっと調べてみたんですが…

Wikiより一部抜粋)
幼稚園から14年女子校で過ごしたあと、音楽大学に入学。
在学中、2005年から2006年にかけて開催された「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に応募・合格し、合格後1か月程度で声優デビュー。
2008年3月に音楽大学を卒業した。音楽大学では声楽を専攻していた。

代表作(フェイトの好みに基づく抽出ですw)
・機動戦士ガンダム00フェルト・グレイス) 
・D.C.II ?ダ・カーポII?(朝倉音姫) 
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(フェルト・グレイス) 
・D.C.II S.S. ?ダ・カーポII セカンドシーズン?(朝倉音姫) 

楽曲情報
君がいる場所 [4:19] 
作詞:中山真斗Elements Garden)、作曲・編曲:藤田淳平Elements Garden) 
テレビアニメ『世紀末オカルト学院』エンディングテーマ 

( ゚д゚)<音楽大学の声楽科卒業…だと…?

( ゚д゚)<作詞作曲エレガ…だと…?


色々吹きました。

フェルトの中の人だったってのが一番驚きでしたねw

00のヒロインは、マリナでもルイスでもなくフェルト一択だろ(キリッ

のフェイトとしては、勉強不足でした。

歌声と全然違うから分からなかったぜチクショウw


また、音大声楽科卒業との事。

そりゃ歌もしっかりしてますねw

作曲の藤田さんは、確か奈々さんの歌の作曲でも見たような気がしましたんで、ついでに…

提供曲(作曲担当曲)

【水樹奈々】 
Happy Dive 
ファーストカレンダー 
Love Trappin' 
Gimmick Game 

ギミゲの人かw

今回も本当にいい仕事してくれました♪

まぁとにかく、一枚でファンになりましたんで…


第二弾シングル期待してるよー(≧ω≦)/


どうでもいいんですが、このシングルの真価は三曲目の「You Raise Me Up」だと思うんです。

アイルランド/ノルウェーのミュージシャン、シークレット・ガーデンの同名曲のカバーなんですが…
(私でも聞いた事のある、数少ない洋楽?なんですね。)

鳥肌止まらねぇ\(^o^)/

表題曲もなんですが、こればっか聞いてるわw



そして写真に写っているもう一枚も、どうしようか悩みましたが結局購入してきましたw

May'nの新曲、『Ready Go』ですね。

恐らくアニサマで歌われると思いますので、予習しておこうかなと…

先日のMJのアニソンSPで初めて聞いた時は微妙な感じでしたが、何回か聞いてるとそんな事もなくなってきましたねw

マクロスFシェリルの歌メインに聴いてましたが、それ以外のも全然いけそうです。

今後もCDチェックしていくか…


もう一つ。

イメージ 2

戸松も買って来たー(≧ω≦)/


買うの忘れてましたんで、(ぇー

前述のCDと合わせてまとめて買って来ました。

通常版のジャケの方が好みだったんですが、DVDはこっちにしか付いてないですので限定盤に。

もう一枚買えばいいってだけの話なんですがねw

中身についてはもう、「戸松可愛いよ戸松(*゚∀゚)=3」&純粋に声が好みですんで、それだけで満足の一枚です(何?w

この方の曲は、本当に毎回元気もらえる楽曲に仕上がってていい感じですね。

今回のもいい歌だったんですが、個人的には『Girls,Be,Ambitious.』はまだ超えられませんでしt

歌もいいんですが、PVの可愛さも相まって、あれはやばすぎるレベル(*゚∀゚)=3





さて、これでスフィアのソロ活動のCD購入も二人目に突入。

後は唯(豊崎愛生)と紬(寿 美菜子)か…

どうするかなぁ(ぇー



けいおん!!のOP&EDも、遅くなりましたがようやく購入。

イメージ 3


TVで初めて聞いた時は、このOPだけは絶対にないわwwww

とか抜かしてましたが、聞けば聞くほど味が出てくるOPに完全にやられました\(^o^)/

もう中毒になるくらい聞いてますw

EDは安心のクオリティ。

さて、通常版も買ってくるか…
(一回の会計で両方買っても、複数枚数としてオリコンにカウントされないらしいので、分けて買う事にw)



今期放送されている作品で、数少ない視聴作品の一つであるセキレイのOPも~
(録画だけしておいて全く見ていませんggg

イメージ 4


ちなみにフェイトは、結でなく月海派です(キリッ
(↑黙ってろw)

このOPは、第一期もそうでしたが、キャラクター四人が歌うという形なんですね。

歌うのは主要の以下四人。


結:早見沙織
月海:井上麻里奈
草野:花澤香菜
松:遠藤綾

それぞれ他の作品で演じたキャラだと、

愛花×エリオ(もしくは「南夏奈」)×千石撫子×シェリ

なんですね。

凄い組み合わせだよな…

一期と同じく、聞いてて癒される楽曲になっております。

三人のパートは本当に安定していて、安心して聞いてられるんですが、花澤さん何とかしてくれ\(^o^)/

キャラで歌うとこうなるんでしょうが、それにしたってこれは…

どう考えても別次元に浮いてるレベルw

味があるといえばそれまでなんですが、これはちょっと…('A`)



あとは、ようやく見つけたこちらも一緒に。

イメージ 5


今年のアニサマのテーマソングですね。

毎年最後に、出演者全員で合唱されますので、流石にノーチェックでは参加できないだろうと、これまで探してたんですがどこにも売っておらず('A`)

開催まで2週間を切った今頃、ようやく見つける事が出来ました。

もうエンドレスで再生するくらいで聞き込まないとまずいな…('A`)

まだ出演者個人の楽曲のチェックも終わってないのに、これはもう駄目かもしれない\(^o^)/

CDでは、両日の出演者の一部が歌ってますので、メンバーが凄い事になっております。


これだけの方々が一同に集う楽曲もそうありませんので、ニヤニヤしながら聴いてまs



CDだけで軽く10kは予想外だったぜチクショウw

買う奴厳選はしてるんですが、これだけCDが出てますと、絞ってもこの位になるんですよね(´・ω・`)

かといって、Youtubeやらニコニコなんかにフルで上がってる奴落として、CD買わなくていいやってのは絶対にやりたくない(あれってそもそもどうなんでしょうね。個人的には許せないレベルなんですggg)ですので、

今後も欲しいのを厳選しながら買っていく形になりますかね~




さて、gdgd綴ったところで、そろそろ仕事行く時間になりましたので、ipodに放り込んだ曲聞きながら行って来まs

やる気0ですがね\(^o^)/



そんな感じで~す^^