なのは厨・なのはオタの全力全開~なのは絶叫オフ~

こんばんは。

一向に予約の開始されない、「ラブプラス+プレミアムパック」にそろそろ痺れ切らしそうなフェイトです。

「近日予約開始(キリッ」

そう告知されてから二ヶ月近く経つんですが^^;

これで平日の昼間に突然予約開始→転売厨に買い占められて予約終了

そんな事になろうものなら、苦情の問い合わせ入れまくってらるお^^v

なフェイトです(おまwww


冗談は置いておいて、そろそろ予約取り扱いの方をですね…('A`)





さて本題。

名古屋では、既に惜しまれつつも上映が終了した「劇場版リリカルなのは
(他の地域でも、上映終了してるところが増えてきてますね。BD化マダー?)


私も見に行きましたが、あまりの出来に涙こらえるので精一杯でしたね、えぇ。

フェイトちゃん不憫すぎるお…



その劇場版なのはに関連するんですが…

「なのは絶叫オフ」

聞いた事ある人もそうでない人もいるかと思います。


きっかけは、なのは劇場版の某所のスレにて発生したレスでした。


バカ騒ぎしながら映画見たい

マジでやりたい。
梅田や神戸で全席買占めできるか聞いてみる


確かこんな流れだったと思います。

私も当時のスレ見てまして、流石にネタだろwww

そう思っていたんですよね、えぇ。


しかし、実際に有志が声を掛け合い、映画館側と交渉。

実際に、「なのは絶叫オフ」として、映画館の1公演分の座席買い占めてイベントが行われたようです。

梅田なら頑張れば行けなくも無かったんですが、次の日が普通に勤務でしたので、泣きながら諦めました('A`)


どんなイベントかというのは、イメージしにくいかと思いますw

公式サイトにてイラストで紹介されておりますので、そちらご覧頂ければすぐに分かると思いますw



「こんな劇場版なのはは嫌だ」と言う所ですねw


この、「こんな劇場版なのはは嫌だ」という漫画を描かれた「ねことうふ先生」が、その実際に行われた「なのは絶叫オフ」のレポ漫画を描かれたようですので紹介。


こちらになります↓
(公式サイトへジャンプ)
http://grin.oops.jp/p/comic/zekyo/


何だこの神イベントwwwwwww

仕事なんかすっぽかしてでも行くレベルだっただろww何やってんだ私('A`)


これは本当に行きたかったわ…Orz


レポ読んでるだけでも、参加者の一体感というかそういうのが凄いですし、ノリもいいですねw

こういう皆で作り上げるみたいなイベントは一度参加してみたいなぁ…


電子レンジワロタwww

映画泥棒に「帰れーっ!」とか吹いたw

リウム振りながら大合唱とか羨ましすぎるだろww



また、これ読んでまして、絵心というか絵の才能のある方は本当に羨ましいなと痛感しましt

言葉では表現しにくい事も、イラストだとあら不思議。

テラウラヤマシス



本当に参加できなかったのが悔やまれてなりませんが、BDが発売されたら、家で一人で騒いでいようと思います(ぇー

しかし、こうして見ず知らずの人たちが声を掛け合い、こうしたイベントが企画・実行されていく。

本当に胸が熱くなる、そんなイベントに思いました。


2ndが映画化、もしまたこういう機会があれば、今度は参加してみたいですねぃ~



そんな感じで~す^^