今度の舞台は携帯電話っ! 「ラブプラスi」いよいよ始動♪

こんばんは、フェイトです。

昨日の記事の冒頭で糞会社についてgdgd述べてましたが、今朝帰って来る際に先輩より、糞上司共がとんでもない事を計画してると聞いてドン引きしました。

「仕事が一箇所に集中しないようにする(キリッ」

「納期を守る(キリッ」

既に一箇所だけに集中して、捌き切るのに何日かかると思ってるんだバーロー

こんな状況な訳ですよ、えぇ。

にもかかわらず、

「仕事ないから、ここ(私の部署)1シフト休みにするから」

( ゚д゚)

ますます仕事がたまるんですね、えぇ。

もう勝手にしろよ('A`)

そう思っていたところ、

先輩:「来週から、フェイトさんは多分こうなるぞ。ふざけてるから全部断れよ?」

つ「糞上司共の計画」

4月19日(月)早出(四時間残業で12時間勤務)
4月20日(火)上記に同じ
4月21日(水)上記に同じ
4月22日(木)上記に同じ
4月23日(金)上記に同じ
4月24日(土)上記に同じ
4月25日(日)夜勤
4月26日(月)夜勤
4月27日(火)夜勤
4月28日(水)夜勤
4月29日(木)夜勤
4月30日(金)夜勤
5月 1日(土)夜勤

ふざけるんじゃねぇぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!


自分たちの無能っぷりで溜まりに溜まったツケ(仕事)

というか、自分達で率先して貯めていたツケ(仕事)

それを、休みなし&休日出勤、さらに残業ねじ込んで消化(もちろんその横を定時で素通りして帰っていく糞上司)させようとかバカじゃねぇの?

そんな勤務表が通るなら通してみろやバーロー

ゆゆうで全部断ります^q^

勝手にやっててくださいね^^;出すものも出さない糞会社にそこまで尽くせませんから^^;;;


さぁ来週は上司と喧嘩だぞーw




さて本題(前置きが長すぎるんだよお前はw

私フェイト。

現在、携帯電話はドコモのSH903i(相当古いんですggg)を使用しております。

私以外の家族4人も全員ドコモでして、家族割引やら何やらもあり、一番最初に携帯電話を買った時からずっとドコモ使ってるんですね。

まぁここまで来たら、ただの惰性なのかもしれませんが…

SHはかなり長い間使ってる機種ですので、使いやすいですし愛用しているんですよね、えぇ。


ただ某所なんかを見たり書き込みしようとすると、しょっちゅう規制されてまして、使いたい時に全く機能しないのでs

そんな所別に使わなくても良いだろjk…

そう言われるとそれまでなんですが、LIVEの時なんかは結構情報収集にも使えまして、ないと不便なんですよね。
(LIVEの度に痛感します)

そこで、規制の少ないというソフトバンクに魅力を感じてはいたんですが…

前述の通り、なかなかドコモから乗り換える踏ん切りが付かなかったんです。


が!

最近になって凄く魅力的なコンテンツが出てきたので、一気に傾き始めました。



iPhoneアプリ、「ラブプラスi」でする。

DSで持ってるんだから別にいらないだろバーローwww


そう言われるかもしれませんが、そうでもないんです。

・スケジュールを管理するカレンダー機能
・画面をタッチすることでキャラクターがさまざまな動きを見せるコミュニケーション機能
・専用のマーカーを撮影することで写真の中にキャラクターを重ねられるAR(拡張現実)カメラ機能

・アプリは順次アップデート

・衣装や音声の追加
・GPSを利用した「リアルデート」機能の搭載

これは欲しい…(ぇー

タッチパネルのiPhoneならではのアプリですし、もちろんDSよりも解像度(?)が上でして、キャラのグラフィックも綺麗なんですよね。
(もともとDS用に最適化されたグラフィックだったので、無理に綺麗にしたのは微妙…みたいな声もあるのは事実です)


携帯電話という事でいつも持ち歩けますし、携帯ならではの機能もどんどん追加されていくとの事。

クリスマスやバレンタインイベントの際に話題になったARにも対応しております。

webカメラ必須という事で、結局バレンタインの際のARマーカーも使えませんでしたので、携帯のカメラでこれが出来るってのは非常に魅力的です。

スケジュール管理、音声機能…



気になるコンテンツのお値段も、各キャラクター600円。

三人お迎えしても、2kでお釣りが来るんですもの。

これは買うしかないだろうと。

そこで最初に戻るんですが、

ドコモユーザーの私\(^o^)/


もうこの機会に、iPhoneに変えるか…


ただ、何が嫌って、携帯電話の販売形態。

カタログ見ても価格は載っておらず、「オープン価格」

いざ店頭に行くと、山のように機種が並び、コーナー覗きにいくとやたら声をかけてあーだこーだ言ってくる店員
(私フェイト、お店で商品見てる時に声掛けられるの大っ嫌いだったりしますです。必要ならこっちから声かけるから、常に来なくて良いよと小一時間…)

そして見ただけで頭の痛くなる、多種多様な料金プラン。

('A`)

その辺が面倒なので、あんまり携帯電話のコーナーとかには行かないようにしてたんですが、今回はそうも言ってられないな…

今色々見てますと、他のメーカーからの乗り換えに対しては、色々特典付いてるところも多いようですし、ちょっと本気で検討してみたいと思います。


10年近く使ってるドコモ(年齢がバレるwww)に、訳の分からない愛着もありますが、時間見つけて検討してみたいです。


そんな感じで~す^^