水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson5 横浜2日目~<その1>

さてさて、前回までの記事が横浜初日分になり、今回から2日目の…

もう2日目は書かなくてもよくね?w(ぇー

いや待ってくれ違うんだ。

Liveから時間が開きすぎた&次の公演が目前に迫っている→モチベーションダウン

また、セトリ自体にも大きな変化はなく、数曲が入れ替わり。

もう書く事ggg


ですがまぁ、2日目は2日目で色々ありましたので簡単に纏めておこうと思いまするるる。


では本題~


初日の公演が無事終了。

この時点でおよそ21:30

本当はシャワーを浴びて、ネカフェで一眠り。

次の日の公演に向けて体を休めたかったんですが、そうも行きません。

そう、初日地獄絵図だった物販が、もう一日あるのです。

初日、始発でも買えなかった人たちがもっと早く列に参加し始めるだろうと予想し、早めに並びに行こう。

そうシノノメさんと相談し、とりあえず先にシャワーを…


つ「新横浜駅周辺にシャワーのあるネカフェは一軒のみ」

\(^o^)/


泣きながら横浜駅まで移動し、事前に調べておいたネカフェへ突撃。

大急ぎでシャワーを浴び、ドンキでリウムを補充。
(UOは大量に用意してあったんですが、それ以外の色を色々仕入れてました)

新横浜方面への終電一本前に駆け込み、再び新横浜へ。

この時点で、日付が日曜日に変わったあたりでした。

ちなみに日曜日も、物販の開始は午前9:00

まだ9時間あるんだぜ…

さすがに大丈夫…だよ…な…

そう思いましたが、念のためという事で、二人で横浜アリーナへ…

既に100人近く並んでてワロタwww

(後に聞いた話だと、2日目物販列最前付近は、初日公演の餌まきタイム(21:15辺り)くらいから並んでるらしい)

おいおいおいマジかよ…Orz


これはうかうかしていられないと、新横浜駅まで戻りマックをお持ち帰り。
(本当にどうでもいいんですが、マクドナルドって地域によって呼び方違うんですね。マック、マクド…。マクドとか聞いた事NEEEEE!)


物販列に並びながらの、遅すぎる夕食。

そして始まる2日目の徹夜\(^o^)/


また、驚いたのは女性の多さ。

私たちも結構早く来たつもりだったんですが、私たちより前の方見ると、チラホラと女性の姿が。

足にブランケットみたいなの巻いて防寒対策もバッチリし、周りの男性陣に混じって徹夜してる姿には驚きました。

凄いわ…

だがしかし、明るくなってから登場。

ギャーギャー喚きながら前の方に割り込んでいくDQN女共、てめーらは駄目だ。




眠いお…

寒いお…

だるいお…


いろんな誘惑に誘われ、寒空の下で息を引き取るフェ…

じゃなかった、眠りにつくフェイト。
(↑そんな事をしているから風邪を引くんだろうと何度言えば…)

目を覚ましてはウトウトするを繰り返し、気がつけば明け方に。

後ろ見てみましたが、人は多いものの、初日よりは全然少ない感じでしたね。

これ、徹夜しなくても余裕だったんじゃね?w
(しかしそんな事があるはずもない事を、後に痛感する事になります。)

日も昇り、明るくなってきてようやく終わりが見えてきました。

が!

この頃になると増えてくる、我が物顔で割り込みを始める糞DQN共

明るくなってから重役出勤。

何食わぬ顔で最前付近へ入っていくとか何なの?馬鹿なの?死ぬの?

友人に入れてもらう?

そんなちゃちなレベルじゃねーぞあれ。

10人単位で入っていくんですggg

勘弁してくれ…Orz

一人二人でも、入れてもらうなら前後の人に一声あってもいいだろうに、この人数で堂々と入っていくのを見ると流石に堪忍袋の緒が(ry


結局50~60人は割り込んできまして(←どう考えてもおかしいだろw

その分買うのが遅くなりましたが、無事目的の商品をGet!


初日の物販は開始を15分前倒しでしたが、2日目は20分前倒しでしたね。

流石に初日の物販で、開演までに捌ききれず、物販列を途中で打ち切って入場列に。

そんな事やってますし、少しでも早く始めたかったんでしょう。

その上2日目は開場時間が初日よりも早い15:00

正直、絶対捌けないと思ってましt


そうそう、2日目は限定Tシャツ紫(初日はグレー)でしたね。

書いてある文字が見えないんですが^^;

原色の紫とか普段着れないんですが^^;

まぁこのまま物置でコレクション用だな(ぇー


物販自体も、初日の牛歩が何だったのかというほどスムーズに進みまして、かなり快適でしたね。

初日は並ぶのが6時間デフォでしたが、2日目は4時間ですんだそうです。


物販終了して会場の外に出ましたが、列が初日より全然少なかったですし…



物販を終え、新横浜駅周辺まで戻って荷物をコインロッカーへ。

どう見ても味噌ラーメンの色をしていない、真っ赤な味噌ラーメンをすするシノノメさんを前に、こちらも馬鹿みたいに量の多いつけ麺頬張ってました。

初日はチキンカツ&そばのセット頼んだんですが、何であんなに量が多いんですかね?w

私結構、量食べれるほうなんですが、それでもぎりぎり位でした。

それであの値段(700円台)…

新横浜…恐ろしい子っ…

食事中に携帯で情報収集。


やはり瞬殺のカーディガンwww

2日目は、全サイズ一時間持たなかったようです。

40分くらいだったかな?

もっと作ってくれよ…Orz


また、このLive期間中の新横浜駅から横浜アリーナにかけての道は、完全に奈々さん一色でした。


・本屋
駅を出てすぐの本屋が、大音量で奈々さんのCD流しながら店先に声優雑誌を展開。
結構多くの方が見に行ってましたね。
近くにベンチがあるというのもあり、主に遠征組み?の休憩場所になってました。
一人の人が多かったんで、色々声かけてみようかと思いましたが、皆さん物販で疲れきった顔してらっしゃったので自重しました。
そりゃ、あの待ち時間は疲れますよねw

・居酒屋
全飲食物が20%オフという素敵な居酒屋もありまして、Live後に積極的に勧誘してました。
店内では、店長の私物らしい菜々さんのLiveDVD(BD?)を、100インチのモニターで上映するという企画もやっていたようで、ファンの心をつかんでいた感じでした。
結構な人が入って行くの見たな…
私も正直入ってみたかったんですが、初日公演後は次の日の物販に並ぶため見送り。
2日目は、帰りの新幹線に乗れなくなるので見送りでしt
Orz

・ネカフェ
横浜駅近くには二軒しかネカフェないんですが、そのうちの1店が「横アリのLiveチケット見せると、料金200円引き」なる素敵な企画をやってました。
宿とってない私は、ネカフェでの滞在がメインになりますのでこれは嬉しかったですね。
横アリの近くにあるというこの店ならではですね。
店内には同志が多すぎて吹きました。
おまいらwww


また、物販終了後はちらほらとカーディガン羽織ってる人が見られましたね。

女性の比率が高かったんですが、よくあの物販戦争の中で一番激戦区のカーディガンをGetできたなぁと感心しておりました。

女性が着ると似合いますねチクショーw

男性は二人くらいしか着てるの見なかったな…(ぇー


話が逸れすぎました。

物販後は本当にあっという間でして、いよいよ2日目の公演!

完全燃焼でいくぜオラァッ!


だがしかしっ!

2日目の私の席はスタンド席(三階)…Orz

だけどまぁ、初日のアリーナ(二階)も三階もそう変わらないだろ…

そう思っていた時期が私にもありました。

スタンド(三階席)の一番後ろの列とか\(^o^)/

(正面から見て、ちょうどステージの真横の位置の一番上ですね。東スタンドでした。)

席確認してリアルに吹いたわwww

嘘…だろ…?

当日券の連中も、私より後ろの人いないわけだろ?

FC先行…Orz


だがしかしフェイトは負けません。

何事もポジティブに(ぇー

一番後ろではありますが、通路側。

そう!騒ぎたい放題なのですっ(おwまwえwww

もうこの日は我を忘れて、精一杯楽しもうとリウムやらの準備を…


隣のカップルがこっち見てニヤニヤしてるんですggg

くっそうリア充め…


しかしカップルやら女性の比率が結構多いですね~

大きな会場という事もあり、チケットの申し込みも一枚制限でなかった関係か、仲間内で連番で取ってる方も多く、始まる前はどこでもキャッキャしてましたね。

まぁLive中は自分が自分じゃなくなりますので、一人の方が気楽でいいんですがね(ぇー

終わった後は感想とか話し合える友人欲しいですggg


さて開演。



っと…

無駄にダラダラ書きすぎて本題は入れませんでしt

続きます~