水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson6 大阪~<その1>

こんばんは。

色んな意味で弾丸ツアーとなった、Live Academyセミファイナル公演、大阪。

日付が変わった辺りで自宅に到着し、泥のように眠りについていたフェイトです。

色んな意味でクタクタですw


横浜公演終了後は、千秋楽の名古屋にTV中継が入るとの発表があったのもあり、話題が完全にそちらに持っていかれまして…

完全に空気みたいな扱いでしたが、いざ参加するとそんな事は全然なく、本当に大きく化けてくれましたね。

忘れないうちに、個人的にちょっと纏めておこうと思います。

お付き合いいただける方、そんなに長くはならないかと思いますが、よろしくお願いいたします<(__)>





さて本題。


金曜日。

取れたのかどうか分からない有給で金曜日の仕事は休んだものの、木曜日からの夜勤明けという事もあり、少し仮眠を取って…


準備何にもしてNEEEEE!!!!

はい、準備やらなんやでまったく寝れませんでしt

Orz

どのくらいの時間に行こうかと悩みましたが、早く行って様子見て、並んでないようなら近くで時間潰せばいいやと適当な結論に至り、19:00に家を出発。

米原駅から新幹線に乗り換え、去年のLIVE FEVER(大阪NHKホール)以来の大阪入り。

本当にどうでもいい余談ですが、大阪は個人的に日本で一番行きたくない都道府県でして…(ぇー

何というんですかね、単純に「怖い、恐ろしい所」とかいうイメージというか先入観が先行してまして、どうしても抵抗があったりするわけです。(←大阪の人に殴られるぞお前はw

まぁいいや。

新大阪から御堂筋線に乗り換え、心斎橋から長堀鶴見緑地線に。

会場の最寄り駅である、大阪ビジネスホール駅に到着したのが21:40頃。

大阪公演の物販開始は、午前10:00

まだ12時間前だし、近くで食事でもしつつ時間を潰して…



つ「某所」

「既に50人くらいいるらしいぞ」


何…だと…?


流石に我が目を疑いましたが、この駅から会場までは5分とかからない距離ですので、とりあえず確認に行ってみる事に。

辺りは真っ暗。

人もそんなに歩いてないし、大丈夫そう…だ…な…



(ガヤガヤガヤガヤ)

(ギャーギャーギャー)

(アハハハハハ)


結構大きな声が聞こえてくるんですggg

目の次は耳までおかしくなったのかと思いつつも、声のする方に近づいていってみると…


既に物販列出来てル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


Orz


マジかよおい…

どこか温かい所で食事しつつ時間潰しを…

そんな考えはこの場でなくなりまして、泣きながら物販列へ。

前には50~60人いたでしょうか。

座って待ち始め、持ってきたDSやりつつ時間潰ししてますと、チラホラ人が来始めました。

やはり、横浜であれだけ早く商品がなくなる&横浜で発売延期になったポロシャツが今回初売り

という事もあり、相当早く来る人が多かったようです。

女性も結構いましたかね。

しかし本当に賑やか過ぎるんですggg

え?真っ暗ですよ?夜ですよ?

何でそんな大声で馬鹿騒ぎ出来るの?馬鹿なの?死ぬの?


大阪での物販列で目に付いたのは、


・深夜にもかかわらず、UO折って叫び(歌い)始める基地外

・同じく深夜にもかかわらず、会場近くの橋の向かい側まで聞こえるような大声で馬鹿騒ぎしてる基地外

・日が明ける前から、大きな音で音楽かけながら踊り始める馬鹿

・やはり多い割り込み
知人に取ってもらってるのか、
「おお~、悪い悪いw」、「お疲れー」、「遅くなったwww」、「早えぇよw」
とか言いながら、何食わぬ顔で入ってくる奴ら多すぎるんですggg
近くの人では、舌打ちしてる人やあんまり面白くない顔されてる方までいましたね。
いや、遅れてくるとかで順番取ってもらうって言う考えは確かにあるかもしれませんけどね…
やっぱりわざわざ早く来て並んでる人もいるんですし、いくら何でもちょっと虫が良すぎると思うんだ…
入れてもらう前後の人に一声もなしに入って行くやつまでいましたしね。
個人的には、これはないわー…でしょうか。
そんなのなら、並んでる人に頼んで買ってもらうとかすればいいのに…
一人入れ始めると、一気に割り込みが増えすぎるから嫌なんですよね
横浜でも並び始めた時→物販開始までに、前の人が数十人増えてましたし


でしょうか。

新居浜以外は全部物販含めて参加してますが、間違いなく並ぶ人のマナーというかそういったものでは、最低の会場でした。

大声上げて叫び始めるとか頭おかしいだろjk

自分さえ楽しければおk
周り?知らねーよwww
うるせぇよwww

こんなのが多すぎます。
いくらなんでも酷過ぎるわこれ…

大阪。

去年のFEVERで「1,2,3,4,5,6、奈々ー!」の馬鹿共が出た所ですし、まぁひどい事にはなるだろうなと予想はしてましたが…


参考
つ「去年のまとめ色々」
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/49570198.html

去年も記事にしてますが、大阪NHKホール始め、各所で円陣→叫ぶってやってた奴らがいましたねw
アホかと

久しぶりに読み返しましたが、ACADEMY横浜公演で各所でフルボッコにされてた、全曲バルログのアフロ。

去年もいたんですね。

勘弁してくれよ本当に…Orz


話が脱線しすぎました。

えっと、どこまで…

あ、そうそう。物販並んでる人のマナー的なところまででしたね。


あとそれ以外で目に留まったのは、やはりモンハン祭りだったでしょうか。(何?w

私は福岡、仙台、横浜と、物販の時間潰しに2ndGでもやろうかとPSP持参して、オンライン集会所に入ったり出たりしてましたが、誰一人やってる人がおらず…Orz

流石に発売から結構な時間経ってますし、そろそろ熱も下がり始めたのかな?

そう思いまして、今回に限ってPSP置いていったんですよね、えぇ。

すると近くで始まるモンハン祭りwww

元気な女性の方を交え、2PT以上出来るくらいの面子で集まり、キャッキャキャッキャと狩りのスタート。

全然知らない人なんでしょうが、近くにいる人なんかも声を掛け合ってどんどん参加し、大所帯でプレイしてるのを羨ましそうに見てたのは内緒です。

今回に限ってPSP置いてきた自分をぶん殴ってやりたくなりましたね、えぇ。

それにしても、女性でMHシリーズって、聞いてはいたんですが想像も出来なかったんですが、やはり楽しんでプレイされてる女性の方もいらっしゃるんですね。

楽しそうにプレイされてる様子に頬が緩みました。

名古屋はPSP持ち込むか…(←遅ぇよw


またこの日の大阪は本当に寒かったんですよね。

座ってウトウトしようとするんですが、それさえ出来ないレベル。

寒すぎるんだよオラァッwww

結局明け方に数十分ウトウト出来ただけでした。

本当に(ry


日も昇り始め、さらに増えてくる前方への割り込みにゲンナリ('A`)

また、ふと周りを見てみると、いつの間にか凄い事になってる物販列に吹きました。

橋の反対側にまで列が伸びてるんですggg

横浜同様、相当なカオスになってましたね、えぇ。

9:20頃になり、スタッフの方から物販の時間前倒しの告知が。

結局25分ほど前倒しされたでしょうかね。

ようやく列が進み始め、改めて後ろ見たら凄い事になってました。

あの辺に並んでたら、間違いなく@数時間かかってたんだなと思うとゾッとしました。

あ、そうそう。

物販列が進み始めた際、私と同じように後ろの方見てた女性が、

「見ろ、人がごみのようだ」

とか言ってたのには吹きましたw

いや、あれ見たらそう言いたいのも分からなくはないですが、それはちょっと…w



列が動き始め、音楽が流れ始め…

いよいよ物販開始っ!

この日の限定Tシャツですが、まさかの緑に吹いたwww

杜の都仙台でスルーされたから、緑は絶対ないと思ってたのにチクショウwww

緑か…

日常生活では間違いなく着ないレベル。

横浜2日目の紫と一緒に、そのままクローゼットの中で眠ってもらうかな(ぇー

しかしこれでまぁ、残り一公演。

名古屋は青でしょうねw


物販ですが、物販ブースに入れる人数を相当絞ってまして、一定数終わっては次に何人か入れる…って感じでした。

これはGJ

横浜も同じような形式でしたが、入れる人数が多すぎて購入後に身動き取れなかったですしw


あと、物販でかかってる音楽音量大きすぎね?
注文何回聞き返されるか分からないんですggg
物販のスムーズな進行に支障出るようなら、もう少し考えてもらってもよさそうです。


また、物販は売り子によるんでしょうが、まぁ酷かったw
20アイテム近く購入
↓
注文終了後、1アイテムづつ電卓に入力開始
(00のボタンあるんだから使おうぜ…。0を二回押さなくてもいいためのボタンじゃないのかよ…)
(同じ商品複数個買ってる時は、掛け算で一気に入力しても言いと思うんですけどね。仙台なんかは、ピンズ7つ買った時は700円が7点で4900円ですねって4900で打ってましたし、同じ金額のものは掛け算入力で非常にスムーズでした。)
↓
一つ一つ入力し、合計金額が出る
↓
お金支払う
↓
お釣りの計算
↓
「すいません、打ち間違えたのでもう一回最初から(ry」
↓
「○○円って言われたような…」
↓
「大変失礼いたしました」
でした。

もうね、ただでさえ物販なんか時間かかるんですし、もう少しですね…


本当に、正式にオーダーシート(最後の記事で触れる予定です)やバーコードなんかの導入を検討してもらいたいものです。


物販コーナーの出口付近では、横浜から登場したPCの販売ブースが。

横浜の時にはチラシ配って終わりだったんですが、大阪は何が何でもブースに人を引っ張っていこうとしてる感じがありましたねw

私は購入したもので両手塞がってましたんで断りましたがw

しかしあのPCいいなぁ…
(大阪のレポ終わったらちょっと記事にする予定です)


そうそう。

購入後、商品まとめた上にビニール袋乗せて渡されますので、近くの空きスペースで袋詰めしてたんですが、

「お客様、ここはちょっと…」

すぐに追い出されてワロタw

どこで袋に詰めるのかと小一時間(ry


物販も無事終了し、ようやく一息ですね。



っと…

本題に入れすらしないとは思わなかったぜチクショウ…

続きます~♪



そんな感じで~す^^