水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson4 横浜初日~<その1>

こんばんは。

今から振り返ってみると、0泊3日の弾丸ツアーとかよくやったなぁと思えてならないフェイトです。

よく生きて帰ってこれたなぁ私…w


さて、今回から何記事かに分けての投稿になると思いますが、横浜公演についての簡単な感想纏めておこうと思います。

と言いましても、既に福岡、仙台と二回書いておりますし、セトリが一部入れ替え&MCの内容が少し違うくらいですので、違いのあった部分なんかがメインになるかと思います。

さすがに毎公演7記事もgdgd書くのも違う気がしますので…w

また、今回はメモ取りながら聞いていたわけではない(福岡と仙台は一部メモ取りながら聞いた)ですし、MCなんかもうろ覚えになります。

あくまで個人の感想記事になりますので、細かい記憶違いや間違いなんかはご容赦いただけますと幸いに思います。


何とか次の公演の始まる今週末までには、まとめきりたいとは思っておりますが、書きあがった分だけ更新という形になりますのでどうなるか全く分かりませんw(ぇー


ではでは♪




さて本題。


先週の金曜日。

仕事を終え、風呂と食事を済ませ一服。

20:50に名古屋駅シノノメさんと合流し、横浜アリーナのある新横浜へ移動。

福岡も仙台もぼっちでの参加でしたので、移動時間は睡眠かゲームでしたが、話のできる人と一緒だとこうも違うんだなと再認識。

色々熱く語っておりました。


名古屋から新横浜までは新幹線で一駅ですので、日付が変わる前には余裕で到着しました。

横浜は2日間とも、物販開始時刻は9:00。


新横浜到着後、まさかと思い横浜アリーナへ様子を見に…
(22:30過ぎ)

既に数十人いるんですggg


ただ、まだ列の形成には至っていないようでして、到着した人が会場にチラホラ集まってきている感じでした。

シノノメさんと相談し、さすがにまだ早すぎるだろという結論に。

近くのネカフェで朝まで時間を潰してから並びに行けば…

というわけで、会場近くのネカフェで休憩。

ところが、その途中某所の書き込みにて、

「会場既に200人以上いるらしいぞ」

との事…

いくら何でもそれはないだろ…

そう思い、あわててネカフェを出て現地へ。

まだ2:30だぞ?さすがに大丈夫d(ry

どう見ても400人以上いるんですggg


おいおいおい、何の冗談だよ…Orz

泣きながらそのまま物販待機列に加わる事に。

横浜アリーナの正面のところで並んでいたんですが、仕切っていた方より、東側の階段の列が一杯になったので、正面の通路を挟んで西の階段の方に列を作ってくれとのお話が。

どこまで列が出来てるんだと戦々恐々で並びに行きまして、物販開始までの寒さと眠気の戦いが始まりました。

仙台に比べると、寒さ的には全然余裕ではあったんですが、風が結構ありまして辛かったですね。

シノさんとgdgd話しながら時間潰しまして、明け方に。

途中何度か意識飛びましたがねw(ぇー


列をそろそろ圧縮しようという事で、真ん中で途切れていた列を繋げる事に。

ところが、私たちが並びにきた時に案内していた人がいなくなったために、列がgdgdに。

後から来た人たちが、私達より遥か前に並び始めるみたいな事態になりまして呆れたのを覚えています。

中途半端に案内しといて、途中でいなくなるとかないわーOrz

それから始発組が到着、スタッフ到着、列の圧縮開始。

始発組到着の辺りで、公式ページにて告知がありまして、


・横浜からの追加グッズのポロシャツの販売を見送る
・横浜では販売しない
・原因は縫製上のトラブル

との事。

当日の物販開始時刻数時間前になって、いきなり発売中止とかふざけるんじゃねぇよksg

正直これを目当てに並んでる方も多かったらしく、失望の声があちこちから上がっていたのは内緒。


日が昇り始め、ようやく物販も開始。

9:00からとの案内でしたが、15分前倒しになりまして、8:45からの開始となりました。


しばらくして列が動き始め、会場内へ。

会場入ってから実際に買い終わるのに、30分以上かかるとかもうねOrz

ちなみに物販会場の様子はこんな感じ。


イメージ 1

物買うってレベルじゃねーぞ


全く動かないおw

一人当たりにかかる時間が長すぎるおw

自分の番になってから買うもの考えてる奴は迷惑だから帰れよw

どれ買うか決めてから来てくれ頼むから…

ただでさえ金額の確認とNANACAの配布で一人当たり時間かかるのに、それ以外で時間かける要素追加するとかホント勘弁してくだしあ


とりあえず自分の番が来たので、限定グッズ各種と、横浜からの追加グッズを購入。

時間かかりすぎだろと、泣きながら買い物を済ませて外へ。
(物販関係は、最後の記事で纏めてあげる予定でっす)


物販から出た先には、今回のツアーの協賛のひとつであるWindows7関係でスタッフが宣伝しておりまして、オリジナルのPC売ってました。

いやね、協賛してるのは分かるし、非公式ながら、窓辺ななみっていうキャラクターの声を奈々さんが担当してるのは分かるんだけどね。


Live会場に来てPC買う奴がどれだけいるのかと小一時間(ry
(某所の書き込みだと、何人か買ってる人がいたみたいですね。すげぇ…)

しかも、購入特典に奈々さんのキャラソンCD(このPC買わないと手に入らない)とか勘弁して下しあOrz


PCには疎いフェイト。

スペックやら何やら色々掲示してありましたがちんぷんかんぷん。

今使ってる糞PCもう駄目だし、この機会に新しいPCここで買うk(←落ち着けお前www

ちょっと傾きかけたのは内緒です。

PCには、窓辺ななみのイラストが印刷されておりまして、オリジナル壁紙と奈々さんのイベントサウンドがインストール済みとの事でした。

大阪と名古屋でも展示・販売するらしいですので、気になる方はどうぞ~

どうでもいいんですが、ななみが可愛すぎて困るw

色々ツボ過ぎてたまらないんですggg

イラストだけでそんなレベル。

声付いたら死ぬかもしれんなw(ぇー


近くにはななみのPOPが飾ってありまして、スタッフが「どうぞ撮影していってください~」と言ってくれましたので、遠慮なくパチリ。

イメージ 2

ななみ可愛いよななみ(*゚∀゚)=3


後から聞いた話だと、このPOP。

身長がほとんど奈々さんと一緒みたいですね。



ななみの撮影を済ませ、ホクホク顔になったフェイト。

シノさんと、駅のコインロッカーに荷物預けに行きますか~

そういう話になり、会場を出て愕然。


イメージ 3

イメージ 4

物販列異常すぎ糞ワロタwww


某所の情報によると、横浜アリーナの外周を1.5周ほどしているようです。

始発組が到着した頃には、既に横アリを一周目前まで来てたとか…

私達ももう少しであの中に入っていたんだと思うとぞっとします。


駅に向かい、ロッカーに荷物をしまって近くで食事。

そこで携帯で某所チェックしていたんですが、早くも完売グッズが出ている模様。

一番最初になくなったのが、横浜からの追加グッズ「Vネックカーディガン」

ACADEMYという事ですし、これはいいなと思い確保しておいたんですが、物販開始わずか1時間ちょっとで完売。

徹夜しても危なかった人いるみたいですね。

始発組…Orz

数が少なすぎるだろjk…


その後、TシャツD、ストラップB、キーリング…

横浜からの追加グッズから次々と品切れになったようです。

また、これまでの公演では割と余裕で買えたネクタイやリュックも、割と早い段階で完売に。

広い会場は、やはり集まる人数も違うから売り切れるのも早いんだなぁと痛感。

後に分かった事ですが、横浜初日の物販は、


「並び始めてから買い終わるまでに“6時間”」



がデフォだったみたいです。

6時前に並びに来た人が、買い終わったの正午くらいらしいですしね。

一部の商品については、徹夜でも時間によってはギリギリ、始発組は完全に涙目。

この辺から、日曜日の物販の凄まじさが容易に想像できましたが、それはまたこの日の公演が終わってからのお話(ぇー


それから夕方まで時間潰しまして、会場へ。

あまりの人の多さに圧倒されたのを覚えております。

正直鳥肌立ちました。

一堂に集いし奈々さんのファン…

これがキャパ一万以上の会場の空気…

凄すぎるわ…

あ、そうそう。

今回のツアー、「Live Academy」と言う事で、「制服着ていこうぜ!」なんて書き込みが某所でよく見られておりました。

が!

福岡でも仙台でも、数人の女性がちらほらと制服で参加している程度。

Liveに制服で来る人なんてそういないだろjk…

そう思ってましたが、この横浜公演では、自前の制服を着て参加されてる女性が本当に多かったですね。

実際の女子高生は一割以下だと思いますg

しかし、制服ってあんなに種類あって可愛いの多いんですね。

私通ってた高校はなんだったんだと…Orz

しかし着ていたのは女性ばかりでした。

学ランで参加してる猛者探しましたが、さすがにいませんでしたねw

あ、ガンダムっぽい軍服着てる人は一人見ましたね。

種のザフトの軍服っぽい感じ?


ちなみに開場前の横アリはこんな感じ。

イメージ 5

イメージ 6



人の山で何にも見えないおw


私は横浜初日はアリーナB

ステージは豆粒、バックステージも遠いと、やはり糞席でした。

本当に(ry

ただ、福岡、仙台とかなり近いところで奈々さん見れてましたので、今回は会場の空気をみんなと一緒に楽しもうと思ってましたので、別に席はそんなに気になりませんでしたね。

それにしても広い会場だぁなおい…


席としては微妙でしたが、嬉しい誤算が一つだけ。

私フェイト、初の通路側の席をGet!

何がいいって、公演中にハッスルしすぎても、通路側だと多少はみ出しても問題ない点がいいですよね。
(あんまり酷いとスタッフが押し込みに来ますggg

今日は思いっきり楽しもうと心に決めました。

wktkしながら待ち、ようやく開演!


っと…

きりもいいようですし、そろそろ文字数制限引っかかりそうなのでこの辺で…

その2に続きます~