【アニサマ2010】animelo summer live2010~evolution~参戦日記 <その1>

こんばんは、フェイトです。


アニサマ後の計画としては、


終電に合わない為、やむなく都内で一泊。

翌日(今日ですね)の始発で帰ってこれば、11:00までには帰ってこれるっ!

エアコンの聞いた部屋でのんびりしながら、一気にレポ書き上げるお!


そう思っていたんですよ、えぇ。


それがいざ、ホテルで目を覚ますと午前10:00('A`)

そこからやけくそになって滅茶苦茶やった挙句、自宅に着いたのが18:00('A`)

もう何もかも\(^o^)/


当初の予定が一気に狂ってしまいましたが、またのんびりレポというか感想記事挙げていければと思います。

なお、奈々さんの単独LIVEではないですので、そこまで長くはならない予定です(あくまで書き始めた現時点での予定でs)



ではではーっ!


の前に、先にこちらを…



【参加前】
      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. 
   |    (__人__)    | 二日目?奈々とゆかりん彩音見に行くに決まってるだろjk
   \    ` ⌒´    /    他のアー?
   /              \    見た事も聞いた事もない人とか歌に興味ねーよ



【参加後】
         
       ____
     /_ノ ' ヽ_\       キャアアアアアアアアアアーーーッ!!!!
   /(≡)   (≡)\     milktubーっ!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   YUーっ!! 部長ーーーーーっ!!!  
  |     |r┬-|     |   ミルキィーーーーーーーーーッ!!!
  \      `ー'´     /     ミルキィーーーーーーーーーーッ!!!!



どうしてこうなった\(^o^)/

ってのは記事の中で書いていければと…w



時を遡る事28日(土)

この日は23:00まで仕事でして、自宅に急いで帰って食事と風呂を済ませても深夜1:00

荷物の最後のまとめとかしてましたんで、実際寝たのは2:00過ぎ。

二時間半のみ睡眠(ほとんど仮眠ですggg)を取り、始発で現地へ!

名古屋からの始発の新幹線で品川へ。

上野を経由し、さいたま新都心へ。


途中、上野駅構内で迷子になり(何?w

一本乗り遅れてしまいましたが、会場には9:30頃到着。

どうでもいいんですが、上野駅で迷うなって方が無理じゃね?

改札抜けた後に三階構造になってるとは思わないぜハッハー!

さいたま新都心に到着し、目の前にたまアリッ!

本当に目の前にあったのと、あまりの大きさに圧倒されながら物販列を探していると、既に係員が案内を始めており大行列が。

800~900人くらいはいたでしょうか。


アニサマらしく、本当に数多くのアーティストグッズを見につけている人が多かったです。

奈々Tが一番多かったですかねw

あと、みのりんのアロハ?は色的に凄く目立ってました。

これもそこそこいましたね。

あとはMay'nのツアーTだとか、アニサマ公式Tシャツなんかもチラホラ。


あまりの行列にゲンナリしましたが、幸いにも日陰に並べまして、西武ドームの悲劇の二の舞は避けられましたw

しかしこれだけの人数っ!

奈々LIVEの物販なら間違いなく1時間半以上はかかるコースですので、10:00開始の物販。

正午までに買い終わればいいかな…

本当にそう思っていたんですが、いざ物販が始まると掃けるのが早い早いwww

流れるように列が進み、すぐに自分の番に。


本当に奈々さんのLIVEでも見習って欲しいですね。

5000円以上買う人に限りですが、支払いをクレジットカードで行える列があったのも印象的でした。

これはいいなぁ…

クレカ列は人も少なかったですし、穴場でしたね。

私は現金で買いましたggg


一度に購入するものを全部伝え、売り子が纏めて商品を取りに→バーコード読み取り→会計

この流れが本当にスムーズで感心しました。

40分ほどで買えましたもの。


物販で一番心配していた彩音グッズでしたが、無事Tシャツと扇子を確保っ!

もうこれだけで、始発で頑張った甲斐があったというものですよ。


6:00でも無理だろ(キリッ

彩音グッズは一番になくなる(キリッ


某所で高度な情報戦(笑)やってたやつらは爆死しろ

ただ、初日のスフィアグッズは本当に瞬殺だったみたいですが…


アーティスト毎に列を作るんですが、彩音アリプロモモーイが群を抜いていたでしょうか。


彩音列に並んでた後ろの二人(恐らく彩音ファン)が、

A:「何で今日はこんなに凄いの?w」
B:「だよなwいつもLIVEの物販グッズなんかだだ余りなのにwww」

とか喋ってて吹きました。

デザインもいいですし、こういう機会に販売してくれると買っちゃうってのはありますしね。

ただ、私の番になった時には、キーホルダーは完売してまして買えませんでした(´・ω・`)


物販で購入したものについては、いつものように最後の記事でまとめてー



物販周りの様子はこんな感じ。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


人は多いんですが、捌けていくのが本当にスムーズですので、人の流れはいいですね。

また、運営様一押し(笑)のBRS関連物販もありました。

イメージ 4


限定Tとか色々売ってましたね。

フィギュアとかもあったりしたんですが、その辺はフィギュアのカテゴリで別記事にしようと考えてるのでそちらで~



物販が終了し、メールで連絡を取り合っていたブログ仲間の迅雷さんと合流。

この時点で11:00過ぎ。


12:30からのミルキィホームズのTシャツ無料配布(1500枚)に並ぼうかとも思いましたが、物販グッズをロッカーにしまいたかったですし、来る時に上野でリウムをコインロッカーに預けてしまってましたので、それを取りにいくため上野へ。

また上野駅で迷子になり(何?w

会場へ戻ると13:00\(^o^)/


この頃には人も本当に多く集まってまして、会場前のけやき広場は異常な盛り上がりを見せていました。

ニコ動で生放送される番組の公開収録なんかも行われてました。

コスプレ(主にアーティストの衣装)してる女性も多く見受けられました。


どうでもいいんですが、どう見たってアウトな人が無理矢理コスプレしてるのを見るととても(ry

ああいうのは自分によっぽど自信のある人が(ry


開場までの一種の独特の緊張感とお祭り騒ぎを楽しみつつ、時間潰し。


そして…




すいません、明日が4:00起きで仕事でして、今から休んでもギリギリだと思いますのでこの辺で…

本当に中途半端というか、むしろ本題にすら入れていませんが、明日明後日の二日で一気に書き上げる予定ですのでご容赦を…



そんな感じで~す^^