水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson1 福岡~<その2>

前回の記事の続きになります





一瞬血の気が引きましたね、えぇ。

福岡まで遠出してきて、開演時間勘違いして途中参加とかないわーOrz

そこからはもうあんまり覚えてませんね(ぇー

ただ走って走って、17:55に開場入りしたのだけは覚えてまs


私はO列(15列目)でしたので、正直期待はしてませんでした。

「こんな遠くとか…Orz 後方支援頑張るか…」

そう思ってましたが、いざ会場に入ると狭い事狭い事w

O列は、前列側の中央通路沿い。


 P列
中央通路
 O列

って感じだったんですが、ステージ凄く近く見えましたね。

これは狭い箱ならではですね。


階段状になってますし、本当に近くに見えました。

来て良かったよパトラッシュ…


観客の服装もざっと見渡してみましたが、一番多かったのが限定Tシャツだったでしょうか。


限定T>ツアーTシャツ=私服>過去のツアーTシャツ>ユニフォーム

って感じでした。

張り切ってユニフォーム着ていった私涙目w

数人しかいないとか吹いたw

次からは限定Tにするか…
(別に服装は指定されてるわけじゃないですので、好きな格好でいいんですけどねw)


また、ツアー初日という事もあり、開演が押す押すw

18:00開演でしたが、結局始まったのは18:20頃でしたね。

開演少し前に、客席でデジカメ弄ってた奴がつまみ出されてたのにはワロタw

持ち込んでるとか馬鹿じゃねーの?w
(監視してるスタッフの目の前で触ってりゃあね…w)


また、開演少し前に鳴り響くチャイムの音

私達:「ガタッ!(総立ち)うおおおおおおおおっ!」

始まる諸注意コーナーには一杯やられました。

とんだフライングですね。

「予鈴かよw」

みたいな声も聞こえてきまして、失笑w


今度こそ本当に開演!

開場が暗転し、ステージの垂れ幕に映し出される映像。

ん?通学路?

歩いてる女性?まさか…


制服の奈々さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


(いい意味で)とても年齢を感じさせない夢の衣装に、会場熱狂

可愛すぎて死ぬ…w


奈々さんが校門前に着いたところで開演!

引いて行く緞帳

露わになるステージ。

学校の中庭?そんな印象受けました。


おっと…

先に昨日の記事で上げた、いい加減なセットリストを書き直しておきました。

某所で、間違ってなかったか答えあわせだけ済ませて、ちょこちょこ加筆してあります。

うろ覚えやら、メモし間違えなんかもあるかもしれませんので、もしお気づきの方おられましたらご指摘いただけますと幸いです。
(特に衣装関係が自信ないでs)

ではでは~

<福岡公演セットリスト> 
OP映像
衣装:制服(チームヨーダも制服)
01. SUPER GENERATION 
02. You have a dream 
  早着替え
衣装:奈々さん上着脱ぐ 所々切って短くしたような感じのブラウス?へそ出し。下は一緒 
03. DISCOTHEQUE 
  MC(久しぶりの福岡) 
04. Mr.Bunny! 
05. フリースタイル  
06. COSMIC LOVE 
  Dear my Princess(チェリボコーナー) 
  着替え
衣装:アリプロみたいな黒の長いドレス
07. UNCHAIN∞WORLD 
08. Don’t be long 
09. 夢幻
  MC(紅白関連)
 早着替え
衣装:黒のドレスの下の部分をとった感じ。FCイベントのポスターみたいな感じ? 
10. 深愛  
11. PHANTOM MINDS 
  チームヨーダ紹介 
  着替え
衣装:ナース服(チームヨーダもナース服)
12. Dear Dream 
  MC(ナース服への思い) 

Character song corner: 
13. POWDER SNOW
 
  振り付け講座(HISAYO先生) 
14. JUMP! 
15. POWER GATE 
  着替え(マミマーミ登場)
衣装:黄色のドレス(一目でカナリアがモチーフだと分かるデザインw) 
16. 天空のカナリア  
17. Silent Bible 
  MC (なのは関係)
18. ETERNAL BLAZE 
19. Pray
  早着替え
衣装:カナリアドレスの下のスカート脱ぐ。短パン? 
20. Inside of mind 
21. Gimmick Game 

-encore- 
衣装:黒のTシャツ、ネクタイ、短パン、ツインテールに白リボン
22. Song Communication 
  MC(アンコールありがとう的なコメント) 
23. STORIES 
24. TRANSMIGRATION 
餌撒き

二回目の餌撒き

終

こんな感じ。

昨日慌てて携帯で打ってまして、間違いが一箇所ありました。

「十字架のスプレッド」ではなく、「Silent Bible」が正解ですね。

すいませんでした<(__)>

モウシワケナイ

では各曲さくっと簡易感想をば…


映像の後、いよいよ開幕。

まさかの制服ktkr!

学校という事で、制服とか着てくれないかな…

淡い期待抱いてましたが、いきなり夢叶って歓喜ww

チームヨーダも全員が制服。

チェリボメンバーも全員制服ですねw

チェリボかっこよすぎて震えましt


OPはまさかのスパジェネ

ACADEMY=学校という事で、PVがそのまんま学校だったアオイイロあたりが開幕に来るかなと予想してたのでこれには驚き。

そして最初からクライマックスでワロタw

一気に盛り上がる会場。

やはりこの曲のパワーは凄いね。


また、驚いたのがスパジェネの青率の高さ。

ここ最近のLIVE見てますと、かなりのUO率だったと思うんですが、(パワゲ、エタブレ、スパジェネはUO使う人多いなーって認識でしt)

見渡してみると青の多い事多い事。

逆にUO振ってるほうが少数派だったのには驚きました。

1000人のキャパですが、ほとんどがFC会員で埋まったという福岡。

その辺も関係しているんでしょうが、何でもかんでもUO炊けばいいって訳じゃないんだよなぁというのを痛感しました。

私はタイミング逃してUO折れませんでしたが、もうそのまま青振ってましt

が!

おそらく真相は、青使う曲云々ではなく、単に開幕後の一発目にスパジェネなんて予想している人がおらず、開幕時に持ってた青リウム。

UO折るタイミング逃してそのまま振ってただけかもしれませんので、何ともいえないんですがねw


また、衣装が制服。

動き回る回転するで、とにかくスカートがヒラヒラ舞うわ翻るww

一番前の席なんかは…ゴクリ…

眼福でしt(ぇー


You have a dreamは、曲の途中でのコールを、結構奈々さんが観客に振ってました。

油断してたわ。しっかり復習しないと…


そして早着替え

制服の上着を脱いだ感じ?でしょうか

袖も短かったように思います

( ゚∀゚)o彡゚へそ出し!へそ出し!


制服でへそ出しって発想はなかったわ…

可愛いのでどうでもいいんですがね(ぇー


着替えての一曲目

  <⌒/ヽ-、___ 
/<_/____/    テテー!>[携帯] 


    ∧_∧∩ 
    ( ゚∀゚)彡 ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー! 
   ⊂ ⊂彡 
    (つ ノ 
     (ノ 

ちゅるぱやキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


LIVE FEVERで開幕曲に。

DIAMONDで締めに。

新世紀アニソンSPでも披露。

FCイベントでも何度も使用。

ここ最近異常にプッシュされてた気がしますので、正直今回は来ないかと思ってたんですが、いい意味で期待裏切ってくれましたw

みんなもう勝手知ったるもので、コールもジャンプもきれいに揃ってましたね。

何回聞いてもいいわこの曲…


その後、最初のMC。

福岡でのLIVEは、ユニバース以来との事で、久しぶりに来られて嬉しいとのコメント。

「おかえりー」コールもありました。

また、ACADEMY=学校=制服とのこと。

奈々さん:「ケニーは制服何年ぶり?」

ケニー:「ですよねーw」

ワロタw


Mr.Bunny!は、DIAMONDでハブられましたので、今回聞けて嬉しかったですね~

振り付けが結構可愛くて、一気に好きな曲になったのは内緒w


フリースタイル

COSMIC LOVE

コズラブで一気に会場が盛り上がってたのが伝わってきました。

これも凄く久しぶりになる…のかな?

LIVEで楽しい曲ですよねぃ~

飛び跳ねまくりワロタw


そしてチェリボコーナー。

今回のツアーのチェリボメンバーは、


の7人でした。

ゆたぽんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!




やべぇ全然進まねぇw

まぁいつもの事ですので勘弁して下しあ(おまw

遠征明けで疲れまして、明日からの仕事に差し支えそうですので今日は早めに休もうと思います。

残りは明日一気に書き上げる予定ですので、もしお付き合いいただけます方はよろしくお願いいたします<(__)>


そんな感じで~す^^