水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson1 福岡~<その3>

先に書いた記事の続きになりまっす





ドラムといい容姿といいほんとに魅せられる方で、チェリボで一番好きな方ですので、彼の生演奏聞けるだけで歓喜

また、チェリボなんて名前で呼ばれてますし、それぞれニックネームみたいなので呼ばれてますが、結構な大御所の方ばかりだと最近知りましt

何なんだこのバックバンドの豪華さw


チェリボのコーナーでは、Dear my Princessという事で、りゅーたん、ケニー、イタルビッチによる美声も披露されました。

CD発売マダー?


チェリボのコーナー中に、奈々さんは着替え。

アリプロさんを髣髴とさせる、黒っぽい長いドレスでした。

こういうのも素敵だなぁ…


UNCHAIN∞WORLDは、CDで初聴きした時から、LIVEで盛り上がれそうな曲だなぁとか思ってましたが、その通りでした。

いや、この曲は盛り上がるw

某所なんかでは、LIVEで叫んで飛び跳ねるために作られたような曲みたいに言われてましたが、その通りでした(ぇー

ただ、LIVEで初披露という事もあり、コールとかが結構gdgdだったように思います。

奈々さんも客席にマイク向けたりしますので、コールの部分はしっかりやれたらいいなぁとか思いますし、公演を重ねるにつれて客席のシンクロ率も上がっていくんだろうなぁと思うとwktkが止まりません。


余談ですが、ツアーに複数回参加する楽しみの一つが、このコールのような気がしますねw

FEVERで大盛況だったちゅるぱや

はじめは、あんなにちゅるぱやコール揃ってませんでしたし、まばらでした。

それが何回か数重ねるにつれて揃っていくようになり、最終日の武道館では…

LIVEで初披露の楽曲。

それに対する反応やらコールやらが、回を追うにつれて揃うようになっていく。

これ体感するのも結構楽しみだったりします。

やめられNEEEEEE!

余談終わり(ぇー


あ、ちなみにこの曲だと、途中の

Unchain Hearts」
Unchain World」
「Tell me...Gods」


の所ですね。

今後に備えて、より一層聞き込んでおこうと思います。


新曲のアンチェインで叫んで飛んでし終わった後、続けざまにDon’t be long

神曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


劇場版なのはの挿入歌であるこの歌。

映画館で初めて聞いてから、何度繰り返し聞いたか分からないくらい好きなんですが、やはり今回歌ってくれました。

鳥肌でしたし、リアルに泣きそうになったのは内緒。

間奏のギターパートかっこよすぎワロタw

振り付けも凄くかっこよかったですし…

なのは曲、また、フェイトの曲?というのもあるのか、UO使ってる人が多かったように思います。

新曲の中では、一番UO使ってる人多かったのかな?

エタブレみたいなノリでしたね。

よし、次からはUO両手で行くかな…


新曲が二曲続いた後、こちらもLIVEでは初披露?になる夢幻。

これはもう、曲に対する印象が全く変わった一曲でした。

え?何?こんなに盛り上がれる曲なの?

ってのが正直な感想。

何でしょうね、演奏が若干ゆっくり目?なんでしょうか。

これはCD音源よりこっちの方が好きだわ…

ドラムがかっこよすぎてリウム振るの忘れるレベル。

LIVE音源の発売マダー?


歌い終わった後MCになったんですが、


「熱いなぁ…w ちょっと脱いできてもいい?」

(*´д`*) ←自重しろw


上着脱いで、下もミニになってたでしょうか。

FCイベントのポスターみたいな感じに見えたんですが、どうなんでしょうね(ぇー

ここのMCでは、次に歌う深愛に絡めてなのか、去年の紅白歌合戦についての話題に。

以下細かい所はうろ覚え

紅白歌合戦に出場、そして無事に終えました」
「うおおおおおおおーっ」「おめでとーっ」
「みんな見てくれたーっ?」
「はーーーーーいっ!」
「隣国のカウントダウン(ゆかりんの年末福岡カウントダウンLive)行ってた人いるんでしょ」
「wwwww」


また、紅白の楽屋裏の話なんかもありました。

緊張で食欲があまりなかった

ファンモンから、母お手製のお饅頭を差し入れでいただいた

食べたら元気出てきた

食堂でカレーw

この辺の話は、昨日の夜放送されたMJの中で、映像つきで話されてましたねw さっき確認しました。

みっしーPもいましたねぃ~


また、楽屋はファンモンと平原綾香さんの間だったとの事。

平原綾香さんの楽屋から、出番直前くらいに凄い発声練習が聞こえてきた

負けじと深愛「どんな時も~(ry」の練習w


こういった裏話が聞けるのも楽しいですね。

それにしても本当にカレー好きなんだなと改めて痛感。


そして深愛

正直、ここまでの曲がこれまでにないくらい激しい曲の連続でして、深愛でちょっと休めるかな…

そう思ってましたが、あれだけのパフォーマンスというか気迫見せられたら出来ないね、うん。

今回のツアーはハードだお


そしてまたファントムに続きまして、ガンガンリウム振ってましt


ファントム終わった後、奈々さんが奥に引っ込みましてお着替え。

その間、チームヨーダの紹介でした。

紹介の声は奈々さんw

出てくるチームヨーダは…


ナース服キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


ダンサーの衣装でナース服は予想できなかったwww

こwれwはwww

短い時間でパフォーマンスするんですが、みんな可愛すぎワロタw

また、チェリボみたいに歌も披露してくれまして、観客からも自然とコールが入り、すごく楽しいひと時だったのが印象的でした。

チームヨーダ恐ろしい子

一層ファンになったわw(ぇー

4人の紹介が終わり、いよいよ奈々さん登場。





奈々さんもナース服キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!



キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!!


落ち着けwww

大事な事なので二回(ry


間違いなくこの日一番盛り上がったのではないでしょうか。

何せ、「回ってー!」のコールの揃い方と声量が異常でしたものw

こんなに統率された「回ってー!」コール初体験だわ…

回り始める奈々さん

歓声に沸く客席。

「もう一回!もう一回!もう(ry」

はいはいいつもの流れいつもの流れw

こうなると次のパターンは…

「(前略)みんなも回ってくれるなら…」

でしたが、この後奈々さんが「まーわって!まーわって!(ry」

とか言い始めるもんだから、みんなどのタイミングでやるのか戸惑い始めてgdgd

あのコールでは揃わないですよ奈々さんw


一しきり回り終えた後、ナース服についてのお話が少々ありました。


・ぜひ一度着てみたかったが、なかなか着る機会なんてのはない
・今回ACADEMY=学校という事で、ここしかない!と。 Live衣装にしちゃいましたw
・保健室とかではなく、看護「学校」ってのもありかなと…

奈々さん:「だって、女の子からみても可愛いよね?w」

客席の女性たち:「可愛い~~~~っ♪」

奈々さん大喜びw


女性が思ったよりも人数いたのにまず驚きでした。

こんなに女性いる…だと…?

そしてナース服について嬉しそうに語る奈々さんに頬が緩みました。

今回のツアー色々やべぇな(もちろんいい意味で)これw

奈々さんもチームヨーダもナース服なんですが、またこれがスカート短いんだなぁ…

ダンスが激しいからもうね…

あえて語るまいw


ナース服×ダンス=可能性∞

これだけは間違いない(ぇー


Dear dreamは、FCイベで一回やってますので、二回目になるのかな?

正直ナース服での熱唱とダンスに見とれてあまり覚えてないでs

ただ、「GoGo!」の部分を奈々さんが観客に振ってましたんで、そこは合いの手入れるような形になるんでしょうね。

今回は割りとバラバラでしたが。


そしてツアーのお楽しみ企画。

アコースティックコーナーでもまたやるのかしらと思っていたところ、キャラソンコーナーでした。

この時も大歓声でしたね。

キャラソンは普通のLiveではあまり歌われませんしね~

このコーナーでは、BOXの中から奈々さんが一つ引き、それに書かれているキャラソンを歌うというもの。

どうせ箱の中には、事前に歌うと決めた一曲分しか入ってないんじゃね?

そんな事しか考えられない私は人として終わってます。

本当に(ry


という事は、全会場で歌うキャラソンが変わってくるんでしょうね。


という事は…?

遂にLiveでEndless Chainクル━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


奈々さんのキャラソンで一番好きな楽曲ですので、生で聞けたら間違いなく泣くんだろうなとか思います(ぇー

唯一参加できない愛媛で来たら涙目ですがねw

頼むから愛媛では他の曲を…(←愛媛公演参加する人に謝れお前はw)


今回は、ホワイトアルバムの里奈のキャラソン、「Powder Snow」でした。

曲名聴いた瞬間にUWのリウム用意しましたが、UWと青が半々くらいだったのかな?(若干青の方が多いくらい)

そんなに回数聞いてない曲だったんですが、ここで聴いて改めて好きになりました。



キャラソンコーナー終わったところで、次はタオル曲とのコメント。

ここで、チームヨーダOGのHISAYOさん(HISAYO先生っていう設定らしいw)による、タオル曲の振り付け講座スタート。

タオル曲は振り付け講座必要だと思うんだ…

DIAMONDでのブラニューの悲劇(※)もありますし、これは正解だと思います。


3万人集めたドーム公演で、初めてのタオル曲
(その前にどう考えてもブラニューはコール曲だろjk…)
仮に振り付け講座やっても、この人数だと揃うか怪しいレベルなのに、何もなしでいきなりスタート
まぁ予想通りのgdgdっぷりw


前に歌ったのが結構前らしいですので、復習的な意味も兼ねてなんでしょうね。

しかしこの曲の振り付けも忙しいなぁおい。

振り付け楽しいよ振り付けw(ぇー


そんなに長い時間裂いての講座ではなかったんですが、これだけで随分違うと思います。

準備万端で、いざタオル曲の「JUMP!」

会場一体となってて楽しすぎワラタw




くそぅ…続きます~

次で何とかっ…