新世紀アニソンSP完全版~今夜放送忘れずに!~

こんばんは、フェイトです。

昨日までは色々と心が病んでまして、大変見苦しい前書きが続きました事をお詫び申し上げます。

無事本日、明日と休日を勝ち取ってきたぜこんちくしょー!

まったり過ごそうと思います。



そんな本日は、夜勤明けで帰宅してから今まで寝ておりましたので書く事が…


と思いましたが…


新世紀アニソンスペシャル完全版クルー!


少し前にも書いたと思いますが、NHKで夏に放送された「MUSIC JAPAN特別編 新世紀アニソンSP」が再放送されます。

この放送。

再放送入れると、今回で4~5回目になるかと思います。

放送しすぎだろjk…

いいぞー、もっとやれw


NHK始まったな。


そんな今回は、完全版という事で、新規の映像が追加になってます。

夏に公演の行われた、アニメロサマーライブの様子も放送されるとの事。

さすがにチラッと映るだけでしょうが、参加できなかった自分としては嬉しい限りです。

BDマダー?

どの辺が映るのかわかりませんが、すばらしいコラボだったというギミゲ(Gimmic game)だったら嬉しいなぁ…


また、第一回目に地上波で放映されたときは、奈々さんのみ二曲、他のアーティストは一曲でしたが、今回はカットなしで各歌手2曲以上は歌われます。

May'n楽しみすぎて仕方がないw



そして最大の見所?が、告知でしょう。

この新世紀アニソンSP。

好評だったのか、第二回の製作が決定しております。

今回の完全版の放送の中で、その第二回に出演するアーティストが発表されるとの話です。

誰が来るんだろうな…


もう数時間後には分かるんですが、希望的観測含めた予想(チラ裏でs

・男性アーティスト
前回はオール女性でしたので、今回は男性アーティストも参加されるのではないかと…。
ただ、あくまで「アニソン」であって、「声優」という括りではありませんので、難しいところです。

個人的には、

グランロデオ
高橋直純
・(大穴で)JAM

とか来てくれたら嬉しいところです。

明日への咆哮とか…ないよな…w


女性枠は…

・奈々さん
・May'n
田村ゆかり
彩音


この辺しか思い浮かびません。

が、奈々さんはもうMJとかも結構出ましたし、アニソン関係だともう歌う歌がそんなにないのではないかと…
(夢幻は通常のMJの方で歌うでしょうし…)

ぶっちゃけた話、彩音さんさえ出してくれたらもう他誰でもいいんですけどねー(ぇー

ほんっとに好きなんですよねぃ♪

アイマス関係は…絶対ないなw

いずれにしろ、@数時間で分かりますがねw



歌はもちろんですが、アニサマの様子、西武ドーム公演の様子(地上派版と紹介になる歌が違う模様)、次回の出演アーの告知と、見逃せない番組になるのは間違いないですね。

前回、衛星放送のみのため視聴できなかったVer.+α

ほんっとに楽しみです♪


そんなアニソンSPは、本日0:55~NHKにて
(地方によって違ったりするのかな?詳しくは各お住まいの地域にてご確認を…)

それでは皆様良い時間をノシ



そんな感じで~す^^

























追記

休みになったら、思う存分MHFやるぞー!

そう思っていた時期が私にもありましt

実際に休みに入るとモチベーションがまったく上がらないというこの罠w

やる気が起こらないのはなぜだろう…w