新世紀アニソンSP完全版放送~神番組認定~

こんばんは。

久しぶりの休日。

ゆっくり時間が取れましたので、年明けの奈々さんのライブツアー(全7公演)

この必要経費計算してたら、リアルに頭痛くなってきたフェイトです。

物販・チケット・宿代なしの、移動費だけで18万とかマジかよおい…

我が目を疑いましt

まあ簡単に見積もっただけですので、まだまだ削れるとは思うんですが、仮に全部チケット取れたとして(まず無理)、間違いなく30万近い仕事になりそうです。

本当にありがとうございましt

どうするかな…




さて本題。

昨日放送された、新世紀アニソンSP完全版

ご覧になった方いらっしゃるでしょうか。

放送時間が深夜だったため、私は録画しておいた物を先ほど見た形になるんですが…


いや、実にすばらしい番組でしたね。

地上波で最初に放送された物よりも、かなりボリュームアップされておりまして、感動物でした。



以下、個人的な超一行感想


May'n
やっぱり歌美味すぎるだろjk…
パフォーマンスもいい感じでした。
前回は射手座のみでしたが、今回はダイアモンドクレバスも披露。
マクロスFで超お気に入りの二曲聴けて、これだけでお腹一杯。
どうでもいいですが、あの絶対領域にはさまれて死にt(いやなんでもない

angela
とにもかくにもギターのKATSU(綴りあってるかしら?w)さん見て吹きっぱなしwww
何だあの動きww
完全にバックダンサーの動きです。
本当にありがとうございましt
また、シャングリラの方はまさかの観客の合唱パートにニヤニヤ。
客ノリよすぎだろw
いいぞー、もっとやれ

茅原実里
やはり「Paradise Lost」の観客のコールの揃いっぷりに吹いたw
訓練されすぎワロタwww
見てて、
「これはないわーw」「キメェwww」
ってなる人と、
「いいぞー、もっとやれww」「一緒にやりTEEEE!!!」
って方の二通りに分かれるでしょうね。
そんな私は後者でs

SCANDAL
巷で賛否両論を巻き起こしたけいおん!のカバー
プロデューサーのブログによると、本家に出演を依頼→断られる
との事で、やむなく他のアーティストに歌ってもらう事になったようです。
(あれだけ話題になった作品ですし、番組内でも「けいおん!」紹介してるわけですしねw)
ですので、彼女らが歌った事に関してぎゃーぎゃー文句を言うのは筋違いかと思いますし、私たちには知る由もない、大人による大きな力の結果ですので仕方ないですね。
個人的には、曲のアレンジとか結構好きだったんですが…
持ち歌の「少女S」(鰤OP)は逆に活き活き歌ってて非常にいい感じ。
若さっていいなぁw(ぇー
ドラム可愛いよドラム(ハァハァ

石川智晶
ぼくらのOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
前回放送時はカットされた、ぼくらののOPともなっている神曲「アンインストール」
いいわぁ…
欲を言えば、ヴァーミリオン(綴り忘れましt)も聞きたいな…
しかし年重ねてもいい声ですなぁ…

栗林みなみ
NHKという事もあってか、いつもよりかなり露出の低い衣装でしたねw
歌の方は、相変わらずの歌唱力(透き通った感じ)で流石。
CDでもライブでも、歌声がほとんど変わらないというすごい安定力なんですが、今回のはさらに磨きがかかってた感じでした。
プロは凄いわ…
君望&舞-Himeとか懐かしいなあ…
しっかし、「Shining☆Days」のダンサーのスカートの短さに糞ワロタwww
お尻がエロ杉&見えすぎです。
本当にありがとうございました
ご馳走様でしたw(ぇー

HIMEKA
まさかのアクエリオンwww
会場の「愛してるー」コールに爆笑
あー、こういう空気いいわー
しかし日本語ペラペラですなw

水樹奈々
ちゅるぱやキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
playキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ガイアとか意味分からねー( ゚д゚)、ペッ

西武ドーム公演の直後に収録された事もあり、観客のそろいっぷりは流石。
完全にライブのノリでしたw
ちゅるぱやコールは見てても叫んでも楽しすぎてたまらないから困る。
コールも揃ってましたし、一面のUOにもワロタw
playは1番のみとか生殺しもいい所。
ガイア削ってplayフルにしてくだしあOrz
番組の趣旨考えると、選曲的にガイアはどうだったのかとかなり疑問。
まぁ、茅原さんも一曲そんな感じでしたがね…

また、会場の一体感みたいな物は流石の一言。
完全にNHKホールをホームグランドにしてましたし、そのパフォーマンスも流石。
貫禄が違うなぁ…


その他、今回追加になった映像諸々
アニサマ
今回一番楽しみにしてた項目でした。
平野さんとかグランロデオ、まさかのアイマスチームまで見れて超歓喜&テンション最高潮♪
JAMはかっこよすぎるだろjk…

アイマスチームは可愛すぎ吹いたw
初めてゲームじゃなくて、リアルで歌ってる方見ましたが、いや、たまらんね。
これはアイマスのライブBD買ってくるしかないわ(ぇー
アニサマもBDマダー?
それにしても何か訳の分からんのが混じってましたが何なんでしょうねあれは…
何とかま○お…Orz

ランティス
こちらも予想外の映像。
夏に行ったイベントでしょうかね?
JAMの別格っぷりに終始脱帽
もうこの人たち超えるアニソンシンガーはいないわ。
これだけは間違いない
歌唱力だけでなく、パフォーマンスなども流石
毎度毎度、アニソンとはこういうものだと、曲を通して体感させられます。

LIVE DIAMOND
前回放送時と、紹介曲変えての放送。
ギミゲ放送されただけで歓喜
NHKgj!
そしてやはりエタブレのUOの海に感動。
綺麗だわ…
BDマダー?(@2ヶ月とか長すぎるだろjk…)

ED
エwwwヴァwwンwwwゲwwwリwwオwwンwwwwww
何やってるんだNHKwww
いいぞー、もっとやれw
予告と共に、あの表示の仕方、そしてBGM
まさかと思いましたが、完全にエヴァンゲリオンで吹きました。
信じられるか?これNHKなんだぜ?
ちょっと前までは考えられないようなレベルですが、ここ最近のNHKは本当にGJな仕事が多すぎて困ります。
やっぱりNHKは違うんや!
他の糞民法各局なんて最初からいらんかったんや!
今後もこの方向性でどんどんはっちゃけていって下しあ


気がつけばEDを迎えており、あっという間の80数分。

いやぁ、すばらしい密度の番組でした。

再放送を重ね、その度に映像を追加し、最後には視聴者の要望に応えて地上波で放送。

NHKのあまりの神対応っぷりには頭が下がるばかりです。

アニメは世界に誇るべき日本の文化だといわれますが、それらの一角として、間違いなくアニソンも評価されるべきだと思います。

アニソンと言っても、最近のは言われなかったらタイアップだって分かんない曲も多いですし、食わず嫌いの人が多すぎるようにも思いますし…
(アニメソングってだけで敬遠してる人が多いですね)

第二回の放送も決定したようですし、今後もNHKから目が離せません。

いや、素晴らしい時間を本当にありがとうございました<(__)>


そんな感じで~す^^
































追記

アニソンSP第二回製作告知キタ━(゚∀゚)━!!



出演アーティスト発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



まさかのJAM Projectキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!



よくやったNHKwww

ほんとにGJ!

まさかNHKでJAMの歌が聴けるとは思わなかったぜ…

まあ、彼らなくして日本のアニソンは語れないといっても決して過言ではありませんしね。

他は、

ELISAJAM Project、中島 愛、堀江 由衣、水樹 奈々、May’n ほか(五十音順)

との事。

彩音さんがINEEEEEEEEEEE!!


Orz

きっと、「ほか」の部分に入ってるよね、そうなんだよね?

そうだと言ってよパトラッシュ…Orz

奈々さんとMay'nさんは引き続きの出演。

堀江さんやまめぐさんが新たに追加でしょうか。

まさかのシェリル&ランカの同時出演ktkr!!

これはNHK狙ったんですよね?

ね!

二人のマクロスFデュオ期待していいんですよ…ね…?  

JAMといい、マクロスの歌姫二人といい、次回もかなり期待できそうです。

しかしこれだけのアーティスト揃えて、入場料無料だもんな…

参加できる人間は羨まし過ぎ&勝ち組過ぎるだろ…

都会在住者が羨ましいぜOrz

倍率は凄そうですがねw


公式サイトで申し込み始まってますので、参加される方は要チェックですよー

以下公式サイトへのリンク
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0039201/index.html