MHF最高額投資防具できたおー

こんばんは。

本放送終了後、4年以上も間を空けて今更なのはA’sの再放送を始めるCBCが本当に分からないフェイトです。

しかも何でA’sなの?

劇場版の宣伝なら無印じゃないの?

あ、PSPソフトの方の宣伝なんですね、移動します^^;

しかし、なのはシリーズはDVDしか出ていませんので、放送される画質によっては永久保存版になりますね。

よく分かりませんが、画質的には地上デジタル>DVDなんでしたっけ?

早くブルーレイ出せよキングェ…


また、無印見てない方で、今回A’s視聴される方おられましたら、ぜひとも事前に無印見ておいて貰いたいものです。

それだけで、A’s第一話の最後のフェイトの台詞の重みが全く違ってきますので…

今年の秋スタートのアニメ作品は、個人的には総スルーの予定ですので、なのは一本になりそうですw

このラインナップは絶望的だろ。くっだらねえ作品ばっかりじゃねえか。
(↑あくまで個人的感想でs)

そもそも乱発しすぎだろ。馬鹿なの?



逸れすぎだろjk…

本題。

昨日で終了してしまっていますが、ネタにし忘れたので今日紹介(ぇー

10大イベント(だっけか?)で配信されていた、「白星鉄を探し出せ(うろ覚え」

特定のクエストの報酬で出てくる、「白星鉄」を集めて、新規防具「ブランシリーズ」を作ろう!

というあれですね。

この素材。

ブランシリーズに12個(各2つづつ使用。頭が二種類。)、武器に2個の計14個必要になります。

素材の入手クエは、以下の3つでした。

常時配信されている、
白星鉄探索隊
マストオーダー:リオレイア1頭の狩猟
サブA:サンショウナギ4匹の納品
サブB:緋夕石8個の納品

基本報酬 
白星鉄x1 3% 

サブA達成報酬 
白星鉄x1 2% 
サブB達成報酬 
白星鉄x1 3% 

条件
HR31以上
アイテム所持不可
レア4以下近接
自由区広場限定

武器をレア度で縛ってくる上、近接のみ。

しかもそれだけやって3%。

誰がやるかよバカヤローww


そして、配信時間の限られている

ホワイトスターラッシュ

マストオーダー
パリアプリア1頭の狩猟
リオレイア3頭の狩猟

基本報酬〈確定〉 
白星鉄x1 
基本報酬 
白星鉄x1 1% 

条件
HR31以上
自由区広場限定

一日数回、数時間のみの配信のこのクエ。

1つ確定+αは大きいんですが、パリア1匹&レイア3匹て…

峡谷の糞仕様もあるので、ぜひPTでやりたかったんですが、自由区の人が多いところは重すぎて私のPCではキャラが動けませんので、これもスルー。

という事で、必然的に残りの一つになるわけです。

それがこちら

峡谷の闇商人

マストオーダー
黒貨10枚の納品
ゲネポス16頭の討伐
ガブラス12頭の討伐

基本報酬〈確定〉 
石ころx1 

基本報酬 
石ころx1 90% 
白星鉄x1 10% 

条件
HR31以上
ソロ専用
自由区広場限定

10%と、確率的には結構高いものの、ネックなのが黒貨。

猟団部屋でのみ購入なこのアイテムは、1つ10000zします。
(豚の割引で若干安くはなりますggg)

という事は、クエ一回につき10万zかかるわけです。

が!

ソロで好きなときにこつこつ集めたい私には、選択肢はこれしかないわけで…

空き時間見つけてはINして、せっせと集めてました。


苦労の結果がこんな感じになります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

(ブログに掲載できるファイルのサイズ制限がありますので、最初の一枚以外はサイズ縮小の為編集)

私はもう疲れたよパトラッシュ…Orz

初挑戦時は純粋に撮り忘れ。

スト2つ出た時には、あまりのテンションでSS取り忘れたので、計二回分ありませんが(ぇー

それ以外は全部撮っておきました。

もちろん、白星鉄出ずに、石ころのみとかの方が俄然多かったのはいうまでもありませんw

そして…

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


無事完成いたしました♪

まあ、単にノワールシリーズの色違いなんですがねw

ですが、白になった事で清楚なおとなしい感じが出たように思います(キイテネエヨ

胴パーツはさすがの破壊力。

防具の性能的には、スキルはそこそこ使えそうなんですが、いかんせんスロット1が響きます。

鬼神シリーズといい、何でゲーム内で生産できる装備にはこんなに冷たいの糞運営?

課金防具はみんなスロ3じゃねえかksg




しかし、ロビー専用にするには惜しいですので、何とか使えないかと試行錯誤しておりますw


そして武器も無事完成。

使いもしないのに、一気に最終強化までしてしまったぜw(ぇー

こちらはロビー武器専用になりそうですね。



今回のイベント。

正確には数えておりませんが、集め始める前からの所持金の減り具合から察するに、400万z程(もう少し少ないかも…)はつぎ込んだと思われます。

どんだけーw

MHFサービス開始当初、資金稼ぎがギザミしかなかった頃(スペシャルクエもない時代ですね)、ゴールドルナやらシルソルが、一部位20万zとか頭沸いてるんじゃねえの?

そんな事もありましたが、その頃からすると考えられない金額投資してましたw


まあお金なんてそう使いませんし、逆グラ回せばすぐに回収できるので後悔はしていませんがねー


さて。

今週は祭。

INできる時間がどれだけ確保できるか未知数ですが、3倍という事もありますので、何とか時間見つけて頑張りたいと思いまっす。


そんな感じで~す^^