何から何まで新しい素晴らしい出来~MH3新規PV公開~

こんばんは。

勝ち組クエストが刷新されている事に今更気づいたフェイトです。

どんなクエなんだ…

まあ、中間発表見る限り結構差付いて負けてますし…

某所見てると、1鯖は廃猟団が談合して蒼に固まってるらしいですので、何かもうこのまま負けr(ry



さて本題。

4亀にて、モンスターハンター3の新規PVが公開になりました。




これまでトライに関しては、


・Wiiとかwww
・MHFで精一杯なのに他に手を出す余力ねーよww
・消防、厨房で溢れかえるカオスな光景しか思い浮かばないぜヒャッホオオオウ!!!


結論:スルー

最後の奴は間違ってはいない…そう思いまs

FENさんのブログにもありましたが、


こんなのが溢れかえるんだったらやだなあ…



だったんですが、この紹介動画見て心が揺らぎました。


何だこの別ゲーww

MH3については体験版プレイしてませんし、動画についても初視聴になりますので、動いているトライは初視聴になりました。

もうね…。

言葉失ったよ。


とりあえず印象に残ったのは、

・ボウガン…発射後、サイドステップが出来るように
・大剣…新規モーションの溜め斬り(斜めに振り下ろす感じ?)
・太刀…斬り下がりの派生?なのか、斬った後横方向への移動モーション
・ランス…盾を使った打撃実装(ランスによるスタンが可能に)、槍部分でのなぎ払い?追加
・ボウガン…切断属性の弾追加

お供チャチャ?


SUGEEEEEEE!!!



課金アイテム祭り、新モンスターは思考停止の拡散祭り、角笛ハメ。

新モンスターの防具<<<<<<<<<課金防具

のデザイン性&スキル

新モンスターから作れる防具の空気化


最強装備は、

武器:パッケ、課金アイテム
防具:リアルマネー


訳の分からん延命工作

存在意義不明のキャラバン

追加になった変種は糞肉質のカチカチ



何から何まで、拝金一直線でユーザー度外視したMHFとは全く違うなと印象を強く受けました。


拝金のために平気でポリシー(笑)曲げやがりますしねw


モンスターも、既存のモンスはかなり排除?し、新規モンスターを惜しげもなく投入。

武器種も新規を追加した上、各武器のモーションまで追加。

ランスのスタン付与とかマジかよおい…

また、双、笛、弓、ガンスが排除になりましたね。


「笛1、双3募集」

これがなくなるだけで相当違うんだろうな…


ただ、弓がなくなったのだけはどうも…

ソロでプレイする人にとっては結構面白い武器種だったと思うんだけどな…


フィールドにおいても、「大自然を利用した狩り(笑)」とかほざいてたギウラス達MHFの、人口障害物だらけの渓谷とは違い、本当に大自然って感じですね。


もうFが優位に立ってるのは、アップデートの一点のみじゃねえかよ…
(まあこのアップデートも、回数重ねるたびに糞仕様化&ゆとり化&課金祭りにしかならないんですがねー)

しっかしWiiだしなあ…


どうせその内出てくる、双・笛・ガンス・弓を追加したPS3版「MH3G」とか待ってたほうがいいのかしら…
(まさか出ないだろうなーw)


とりあえず、MHFが6月に何かしらのアップデート行うらしいですので、その辺のかぷんこの仕事見て判断したいと思います。

ホントに面白そうだもんなぁこれ…


GCでも何人かプレイされるかなとか思いますので、もしそうだったら3でもキャッキャできたらいいなぁ…


そんな事を思いつつ…



そんな感じで~す^^


























追記

何でもかんでもバール担いで来る奴は氏ね


特濃血救済クエ登場により、一気に敷居が下がったバール・ダオラ

その為か、何でもかんでもこれかついで来る奴が本当に増えました。


スキルもつけずに、思いっきり反動受けながらひたすら超速射

ものっすごい遠距離から、カスダメにしかならないのにひたすら超速射

モンスターの真正面から超速射→轢かれて即死→地雷:「閃光で足止めしてくださいよ^^;」



UZEEEEEEEEEEE!!!!


そんなにアバババババしたいならソロでやってろよもう…



これが剛種武器…

これが救済によるゆとりオンライン…


剛種武器担いでても、見ただけでは信用できなくなってきたなあ…

そんな風に強く思いましt