こんにちは。
今週号(今月号?)の電撃プレイステーションに掲載されていた、モンハン5周年記念のインタビュー記事読んでて色々思うところがあったフェイトです。
何でここまで考えてくれてる人たちが作ったゲームがFでこんなのになるんだよ…
杉浦ェ…
インタビューより(うろ覚え)
「ギスギスしすぎるのも…」
「狩りたければ狩る、そうでなければ狩らない…そんな風に住み分けが…」
運営が難易度調整できない事によるしわ寄せでしかない武器指定クエストオンライン。
剛種クエ参加のため、行きたくもないチケクエを延々と回さざるを得ないこの作業ゲー。
(剛種クエで素材集めてる時間よりも、チケ集めの方が数倍時間かかるとか本当にいい加減にしろよお前ら…)
(剛種クエで素材集めてる時間よりも、チケ集めの方が数倍時間かかるとか本当にいい加減にしろよお前ら…)
シーズン5.0で巻き返してくれれば…
第二回のプレビュー更新見ても、何も思うところすらありませんでしt
@二回更新あるみたいですが、何のwktkもないアップデートは初めてかな…
さて本題。
MHFの方にケチつけてるばっかになってますが、本日息抜きに出かけた外出先にて、とあるPVが流れてました。
もうすぐ発売になる、Wii専用ソフト「モンスターハンターG」です。
私フェイト、モンハンに初めて触れたのがDosですので、それより前のモンハンシリーズは知らなかったりします。
過去に発売になったPS2版のGで知ってる事といえば、
この程度です。
PV見てましたが、ガンス、弓、達、笛なんていうカテゴリもありません。
しかしここまで面白そうに見えるのは何故なんだぜ?
罠を使い、爆弾を駆使し、4人のハンターで協力して巨大な力に立ち向かっていく。
別に懐古ぶる気はありません(というかGは未プレイですので懐古も糞もないんですがw)が、一番最初にモンハンに触れたときに持っていたwktkはこれだったんだなとなんだかしみじみ。
追加要素は多少入りはするようですが、あくまで移植。
今に比べると、武器やら防具の種類も少なく、モンスターの種類も少ないんでしょう。
が!!
これは少しやってみたいなぁ…
Wiiって事でスルーしてましたが、思っていたよりも色々期待できそうというか楽しめそうですので、ちょっと検討してみようと思います。
噂に聞くおくめつ槍(ランス)が強かったってのもどんなのか興味ありますし…
FマッタリプレイしながらGを待ち、それから3も視野に入れていこうかな…
そんな事を感じた今日この頃。
さて…
だらだらと剛チケ集めてきますか…(;´・д・)
そんな感じで~す^^