リリカルなのは新シリーズ2作品同時スタート

こんばんは。

親に言われて初めて、今日誕生日だったんだなと痛感したうっかりハンターフェイトです。

もう2○才か…


20超えると、もう誕生日とかどうでもよくなるね、うん。

昔は、「今日誕生日だ~」プレゼントだケーキだと喜んできた気がしますが、今は冷めたものです。

もう年だな…



さて、どうでもいい愚痴はおいておいて本題。

私とした事が忘れてましたが、なのは新シリーズ2作。

本日入手してまいりました。

1,2,3期に次ぐ最新作は、漫画版2作品という事で、どういったものになるか大変wktkしてました。

事前の情報もなるべく見たりしないよう心がけ、本日が初見になりました。

楽しみで仕方ないお!!


ってな訳で1つめ…

イメージ 1

イメージ 2


( ゚д゚)ポカーン …





思わずタイトル確認しなおしてしまったぜ。

え?主役ヴィヴィオ

もう「リリカルなのは」じゃなくね?

ないわー、ほんとないわー

期待を一気に裏切られました。

まあ、三期であれだけクローズアップされたキャラですし、なのはやらの年齢設定考えると、主役交代もあるかなとは思ってましたが、まさかのヴィヴィオ…Orz

まあ可愛けりゃ何でもいいやw(ぇー


そして!!



つ「変身後は聖王Ver」



うっはwww

ktkr!!!


ここだけはGJ!

幼女Verで変身→大人なおねーさん

このパターンはこれまでなかったですので、これは良かった。

ずっと変身後の姿でいいy(ry

話読んでる限り、メインはヴィヴィオを中心に置いた学園物?

見たいな感じでしょうか。

第一期のなのはをヴィヴィオに置き換えた版みたいな感じかしら。

まだ1話読んだだけですので何ともいえませんが、シリーズ通してチェックしてますので、今後も追いかけていきたいです。


アイマスネギま!連載されてる方のようで、なのは入れると同時に三作品連載との事。

頑張ってくださいw


あ、そうそう。

イメージ 3


どう見てもティアナさんですよね?w





そしてもう一本。





イメージ 4

イメージ 5


こういうのを待ってた!



なんだか正統派の続編みたいな感じだお!

おらワクワクしてきたお!!

今回はプレビューコミックのみで、人物紹介のみみたいな感じでしたが、こっちの作品はこれまでの主要キャラが結構表に出てきそうな感じですね。

時事系列も、

0075年:JS事件(スカリエッティによる大規模テロ)

0078年:マリアージュ事件(複数世界における連続放火殺人)

に次ぐ、0081年との事。

シリーズの中の時間軸では一番新しいものって認識でよさそうです。

JS事件の時が、なのはさん達が18(19?)才

6年後…


24歳(25歳)?



もう少女なんて言わs(ry


まあそんな細かい事どうでもいいくらい、期待できそうな作品になりそうです。

シリーズに登場してきたキャラ前面に押し出しつつ、新キャラ追加して…

そんな感じだったのが好印象でしたし、絵も好みなんでこれはGJ!

次が楽しみです。

そして新キャラ…

イメージ 6


いきなり全裸www

エリオとキャロの出会い超えたな…

かなり大きい感じのデバイスみたいですし、この二人がどう絡んでくるのか楽しみです。


同時に二作品始まったなのは最新シリーズ。

一月に一作品は間違いなく読めるというのはいいですね。

毎月の楽しみが出来ました。

そして今年度は劇場版も。

なのは一色の一年になりそうでwktkが止まりません。




そんな感じで~す^^



























追記

車関係が名前の元ネタなのか?で有名ななのはシリーズ。

今回もそれっぽいのが多そうですね。

とりあえずこれまでのシリーズのものを、某所からまとめてみました。

スバル・ナカジマ…おそらく富士重工業の自動車製造ブランド名「スバル」と、その前身企業「中島飛行機製作所」と思われる。

★ティアナ・ランスター…おそらく日産自動車(日本の自動車メーカー)のセダンである「ティアナ」、 及び富士重工業(スバル)の「レガシィ・ランカスター」と思われる。

★エリオ・モンディアル…おそらくスズキ(日本の自動車メーカー)の「エリオ」と、フェラーリの「モンディアル」。

★キャロ・ル・ルシエ…おそらくマツダ(日本の自動車メーカー)の軽自動車「キャロル」。

★ヴァイス・グランセニック…おそらくルノー(フランスの自動車メーカー)のミニバンである「グラン・セニック」。

★シャリオ・フィニーノ…おそらく三菱自動車(日本の自動車メーカー)のミニバンである「シャリオ」。

★グリフィス・ロウラン…おそらくTVR(イギリスの自動車メーカー)の「グリフィス」。

★アルト・クラエッタ…おそらくスズキの軽自動車「アルト」。

★ルキノ・リリエ…おそらく日産の「ルキノ」。

★アイナ・トライトン…おそらく三菱の「トライトン」。

★ヴィヴィオ…おそらく富士重工業の軽自動車「ヴィヴィオ」。

★ギンガ・ナカジマ…おそらく「中島飛行機製作所」が生産(開発は海軍航空技術廠)した大日本帝國海軍陸上爆撃機「銀河」。

★ラッド・カルタス…おそらくスズキ(日本の自動車メーカー)の「カルタス」。

★レジアス・ゲイズ…おそらくトヨタのミニバン「レジアス」。

★オーリス・ゲイズ…おそらくトヨタの中型ハッチバック「オーリス」。

★ティーダランスター…おそらく日産自動車(日本の自動車メーカ)の「ティーダ」と推測される。

★クイント・ナカジマ…おそらくホンダ(日本の自動車メーカー)の「クイント」と思われる(「インテグラ」の前身)。 

★メガーヌ・アルピーノ…おそらくルノー(フランスの自動車メーカー)の「メガーヌ」。

★ヴェロッサ・アコース…おそらくトヨタ(日本の自動車メーカー)の高級セダンである「ヴェロッサ」。

★カリム・グラシア…おそらくトヨタ(日本の自動車メーカー)の中級セダンである「カムリ・グラシア」。

★マリエル・アテンザマツダ(日本の自動車メーカ)の乗用車「アテンザ」と思われる。

★レオーネ・フィルス…おそらく富士重工業の「レオーネ」。

★ラルゴ・キール…おそらく日産自動車の「ラルゴ」。

★ミゼット・クローベル…おそらくダイハツ自動車の「ミゼット」。

★シャッハ・ヌエラ…おそらく光岡自動車(日本の自動車メーカー)のセダンである「ヌエラ」。

★ジェイル・スカリエッティ…おそらくフェラーリのクーペ「612スカリエッティ」。

★ルーテシア・アルピーノ…おそらくルノー(フランスの自動車メーカー)の「ルーテシア」とルノーモータースポーツ部門だった「アルピーヌ」。

★ゼスト・グランガイツ…おそらくホンダ(日本の自動車メーカー)の軽自動車「ゼスト」。

★ガリュー…おそらく光岡自動車の「ガリュー(我流)」。

★ラグナ・グランセニック…おそらくルノー(フランスの自動車メーカー)の「ラグナ」。

★ファーン・コラード…おそらくフォルクスワーゲン(ドイツの自動車メーカー)のコラード。

★ミラ…おそらくダイハツ工業(日本の自動車メーカー)の軽自動車「ミラ」。

★タント…おそらくダイハツ自動車(日本の自動車メーカー)の軽自動車「タント」。


多すぎるだろjk…

下の方知らないキャラいたんですggg


そして新シリーズ。

★アインハルト・ストラトス…おそらくイタリアの自動車メーカー、ランチアWRC世界ラリー選手権)出場のために製作したスポーツカー・ストラトス。

★コロナ…おそらくトヨタのかつての大衆車、コロナ。

★リオ…おそらく日産の軽自動車、クリッパー・リオ。三菱・タウンボックスOEMである。

★トーマ・アヴェニール…日産・アベニールと推測される。

★リリィ・シュトロゼック…ドイツ・シュトロゼック社(STROSEK DESIGN、ポルシェのチューニングなど)と思われる。

★アイシス・イーグレット…トヨタアイシスと思われる。


私は車関係にはまったく知識ありませんので、まとめてみてもわかった元ネタの車は数社でした。

車に詳しかったら、元ネタ辿ってニヤニヤ出来たのかしらw

こういうの探してみるのも面白いかもしれませんね♪