しっかりものの妹、遂に登場!~アルター×けいおん!新作~

こんばんは、フェイトです。

まだ6月だというのに、うだるような暑さが続き本当に嫌になりますね。

部屋の室温も、35℃前後を行ったりきたりしております。

個人的にはまだもう少し大丈夫なんですが、心配なのは大量に購入しているフィギュア。

某所なんか見てますと、暑さで傾いたり破損したりという報告がチラホラ。

もう24時間エアコンつけっぱなししかねぇっ!(やwwめwwろwww

シグナム、ヴィヴィオ、唯、澪、みくる辺りは、ポーズ的に傾き心配です><


しかしあれですね。

全国的に節電節電。

クールビズだの扇風機だので盛り上がってますが、既に今年も熱中症でお年寄りはじめ数人が死亡。

今年の夏も猛暑になると思いますし、そんな中冷房器具の電力節電して死人が出るとかどうなんだろうなってのは思います。

東電様は相変わらず腐りきってる&舐めきってますし↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1636606.html

こんな事されてる以上、意識の違いが人によって大きく出そうな気はします。

ほんとにどうなるんだろうな、今年の夏は…





さて本題。

今日はフィギュア関連で少し~


イメージ 1

商品名 けいおん! 平沢憂 完成品フィギュア “まったり唯”付属
定価:7140円 (税込) 
メーカー アルター 
発売日 11年11月未定 
原作タイトル名 けいおん! 
コピーライト (C) かきふらい芳文社桜高軽音部 
製品仕様 PVC製塗装済完成品
【スケール】1/8
【サイズ】平沢憂:約195mm/まったり唯:約30mm
専用ベース付属 
詳細 原型製作:たなか☆せんう

『けいおん!』より、しっかり者の妹“平沢憂”が遂に登場!
口元にリボンをくわえながら髪をまとめるポージングや、上目遣いの表情がとても愛らしい仕上がりです。手からこぼれた髪の毛もシャープに表現。スリッパを履いた足元が自宅でのひとときを思わせる、ほのぼのとした雰囲気に溢れた出来栄えとなりました。
憂といえば「お姉ちゃん!」という事で、劇中でもおなじみのデフォルメされた“まったり唯”も付属。一緒に飾れば、いつもの平沢家のワンシーンがお楽しみいただけます。

良く出来る妹キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!


先日のイベントで原型が展示。

彩色見本と案内開始を待ってたアルターけいおん!シリーズ最新作、憂が予約解禁になりました。

過去のHTT5人と同様、制服で揃えてきたのはGJ!

楽器は持ってませんので、どういったポーシングにしてくるのかと思ってましたが、まさかこう来るとは・・・w

やってくれるぜチクショウw

憂自身の出来もさることながら、付属してくる“まったり唯”が可愛すぎて困るwww

これだけ別で売って欲しいレベル。

ともあれ、これは間違いなく買い。

次回のポイントセール辺りにでも、2つほどポチりたいと思います。

HTT5人に、憂…

よし、次は若王子いちごを頼む(ぇー

アルターならっ!アルターならやってくれるはずっ!(ねーよww




そしてっ…



イメージ 2

商品名 けいおん! 平沢唯 完成品フィギュア
定価:7140円 (税込) 
メーカー アルター 
発売日 11年10月未定再販 
原作タイトル名 けいおん! 
コピーライト (C) かきふらい芳文社桜高軽音部 
製品仕様 PVC製塗装済完成品
【サイズ】全高約210mm(1/8スケール、ベース含む)
専用ベース付属 
詳細 初回発売:10年4月下旬

原型制作:たなか☆せんう

桜が丘高校の軽音楽部を舞台に繰り広げられるガールズバンドストーリー『けいおん!』より、いつもほんわかマイペースな“平沢唯”が登場。
はじけるような笑顔で元気にジャンプしたポーズで立体化しました。ふわりと舞い上がった髪やスカートなど、その一瞬の躍動感が各所に表現され、唯の「楽しい!」という気持ちが全身から伝わってきます。相棒のギー太も、リアルな造形と彩色で細部までこだわりの仕上がりとなりました。

まさかの唯【再々販】キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!


これは全く予想できませんでした。

初回販売時、あっという間に完売。

昨年末再販されるも、各所で完売。

今でもヤフオクなんかでは定価以上で取引されてる唯ですが、妹の憂の予約開始と同時に再々販が決定したようです。

これは澪あたりも来そうですね。

律っちゃんもついでに頼む(おまwww

アルターで再々販だと、A'sのフェイト以来ですかね。ずいぶん久しぶりになります。

再々販とかやるくらいなら、まだ再販されてなくて人気あるやつまだまだあるだろ…

そっち先にやってくれよ…Orz


ともあれ、こちらも今年の夏は暑すぎて、飾ってるやつが傾いてきそうなので予備にもう一体買っておきますかね。

財布がまた軽くなるぜ…





そしてアルターではないんですが、フィギュア関連という事でもう一つ。

イメージ 3

商品名 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのはフェイト・テスタロッサ -ドレス- 完成品フィギュア
定価 10290円 (税込)  
メーカー コトブキヤ 
発売日 11年11月未定 
原作タイトル名 魔法少女リリカルなのは 
コピーライト (C) NANOHA The MOVIE 1st PROJECT 
製品仕様 PVC 塗装済完成品
【スケール】 1/8(全高:約160mm) 
詳細 原型制作:村上はるひ

大人気アニメ「魔法少女リリカルなのは」の二人の主人公、「高町なのは」&「フェイト・テスタロッサ」がおそろいの衣装で登場。
アニメ誌の表紙を飾った描き下ろしイラストをもとに立体化です。

同デザインながらも「なのは」は薄いピンクで明るく可愛らしく、「フェイト」は深い青の落ち着いた雰囲気で描かれているドレス姿は、仕上げとしてパールコートを施して華やかさを演出。また、なのはの胸元に揺れる「レイジングハート」の本体(球体部分)はクリア成型で再現。
二人の両手を飾る花束や、フェイトの腰掛けている椅子もイラストを元にそのまま再現しました。

「なのは」の台座は、椅子に座った「フェイト」を配置することによって、二人並んだ元イラストを再現することができる大型でフロッキー加工を施した豪華なものと、「なのは」と「フェイト」をそれぞれ単体でお好みの配置に飾れるように「なのは」の造形サイズに合わせた小型で薄型のものとの二種類が付属します。

普段目にすることが多いバリアジャケットや制服とは一味違う可愛らしくドレスアップした二人をご堪能ください。

コトブキヤから、なのは&フェイトがドレスVer.で立体化されます。

元イラストは、確かアニメディアの表紙だったかな?

アニメディアがこのイラスト。声優アニメディアで、中の人(ゆかりん&奈々さん)が同じ構図、ポーズで表紙を飾り、コラボと称してたあれですねw

お値段けっこうする割には、何だか見本の段階で既に残念な気がするんですggg

髪の毛もどうせダルダルになっちゃうんでしょうし、回避するところなんでしょうが、バリアジャケット以外での立体化をしたって所を評価したいと思いますので、購入の方向で検討してみたいと思います。

それにしても定価もう少し何とかならなかったのかよ…Orz



恐らく今週中には荷物が二回到着しますので、また週末辺りにでもネタに出来ればと思います。

早く来ないかしらw


そんな感じで~す^^