ペンライト

こんにちは、フェイトです。

今日から二週目となり、勤務時間も変更。

昼夜が逆転してますので、生活リズム戻すのがちょっとキツイです><



さて早速本題へ。

昨日行われたRO-KYU-BU!のLIVEに参加された、とある方のTwtterが話題に。

イメージ 1
jh2brt [拡散希望]RO-KYU-BU!ライブにてこの自作ペンライトで火傷させられました。3WのLEDを10発並べてあり、外部電池で駆動しています。放熱板がむき出しで一瞬触れただけで水ぶくれになる位発熱していました。見掛けた時は注意して下さい。 p.twipple.jp/5VqcK 約12時間前

ペン…ライト…?

どう考えてもアウトです、本当にありがとうございました。

見かけた人の話見てみると、

・3WのLEDを10発
・部品は全てむき出し→安全性度外視
・背中に背負ったリュックに、軽自動車用のバッテリー入れて電源に

頭おかしいとかそんなレベルじゃないだろ…
(振り回してたやつは、イベント後のスタッフに突き出された模様。傷害だろ完全に)

以前からこういったイベントには、こういう糞イベンターとか基地外がチラホラいたようですが…

愛生さんの事件があった辺りから、厳しいところでは色々規制され、規制の緩い方に流れていっていますね。

スフィアやメンバーのソロLIVE、ミルキィなんかも厳しくなりました。

一方、奈々さんとかは輪をかけて酷くなってますggg

正直、物販で販売している公式ライト及び市販のケミカルライト以外は全て禁止でもいいと思うんですね。

閃ブレ?眩しくて前見えないんで止めてもらっていいですか^p^

これからは、自作です(キリッ

が通用しなくなってくるのかと思うと胸が熱くなりますし、大歓迎ですね。

おかしなもの振り回してるやつは全員退場処分でおk

禁止されてないんだから何やってもいいだろ(キリッ

常識で考えてこれは違うと思うんだけど、そうじゃない人ってやっぱりいるんでしょうね。


また今回のRO-KYU-BU!LIVEですが、同じ方のツイート見てますとやはりというかカオスだったようで…

jh2brt @chinrt ポイ捨てサイリウムだけでも数分でスーパーのポリ袋一杯になりましたよ・・・(>_<) 
約11時間前  chinrtへの返信 
 
jh2brt @George_Noda 全部筒に入っていればこんなことにはならなかったかもしれませんが、あの発熱ではアクリルの筒では速攻溶けてますね・・・ 
約11時間前  George_Nodaへの返信 
  
jh2brt @chinrt 終演後のゴミ放置も凄かったです。心が痛みますね・・・ 
約11時間前  chinrtへの返信 
 
jh2brt @chinrt 以前KOTOKOライブで最前列経験しているんですが、こんなにひどくなかったです。むしろセンターにいたらこんなもんじゃ済まなかったでしょうね・・・ 
約11時間前  chinrtへの返信 
 
jh2brt @George_Noda 部品むき出しなので、発熱していなくても十分凶器ですよ・・・ 
約11時間前  George_Nodaへの返信 
 
jh2brt @blue_jerseys あ、どうもでした(^^)/ せっかくのライブがまさかこんなことになるとは思いもしませんでしたorz 
約11時間前  blue_jerseysへの返信 
 
jh2brt @chinrt 最前列にいたんですが、曲が始まった途端に押しつぶされるかと思いました。座席のある会場じゃないとマズイと思う位です。 
約11時間前  chinrtへの返信 
 
jh2brt @chinrt まさかこんな事になるとは思ってもみませんでした。ライブ終了後にスタッフに通報しました。観客スペースはマナー悪すぎでスタッフも怒ってました。 
約11時間前  chinrtへの返信 
 
jh2brt @chinrt ご心配ありがとうございます。m(_ _)m 水ぶくれになってヒリヒリしますが大丈夫です。 
約11時間前  chinrtへの返信 
 
jh2brt [拡散希望]RO-KYU-BU!ライブにてこの自作ペンライトで火傷させられました。3WのLEDを10発並べてあり、外部電池で駆動しています。放熱板がむき出しで一瞬触れただけで水ぶくれになる位発熱していました。見掛けた時は注意して下さい。 p.twipple.jp/5VqcK 
約12時間前 
  
jh2brt @awei117 一瞬触れただけで水ぶくれになりました。 
約12時間前  awei117への返信 
 
jh2brt @3titanium 水ぶくれになりました。まだヒリヒリしてます…(>_<) 
約12時間前  3titaniumへの返信 
 
jh2brt @popona ライブ終わってからスタッフに通報しておきました。 
約12時間前  poponaへの返信 
  
jh2brt @yahu_yahu リツイートありがとうございます。アリーナがかなりカオスでスタッフもピリピリでした。 
約13時間前  yahu_yahuへの返信 
 
jh2brt [拡散希望RO-KYU-BU!ライブにて、この自作ペンライトで火傷させられました。他のライブ会場で見掛けた時は注意して下さい。 p.twipple.jp/YTEN9 
約13時間前 

うん、オルスタのイベント・LIVEは参加辞めようw

こうなるの分かってたとはいえ、実際に聞くと何だかなぁって思ってしまいますね。

散々好き勝手暴れた挙句、会場にリウムポイ捨てしていくってどういう神経してるんだろう



トーマスもそうですが、東京ドームが違う意味で話題になるのだけは勘弁してもらいたいですね。

まぁ無理でしょうが。


今回のを受け、次回RO-KYU-BU!の大阪でのLIVEがどうなるかでしょうね。

何かしらの動きはあるんだろうか…

そんな動きさせるって事自体が、どれだけ迷惑で馬鹿な話なんだよって話ですggg

規制でガチガチにしないと、もうどうにもならないんですかねぇ



そんな感じで~す^^