中学生が車運転?轢く→180メートル引きずって放置…

こんにちは。

今週は昼から24時頃までの勤務になるため、この辺りの時間の更新になるかと思いますフェイトでする。



今日は気になったニュースがあったので、MHF以外の方のカテゴリを更新。

ソースはいつものところですね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184666.html


以下全文↓
ひき逃げで中3女子逮捕 男性を180メートル引きずり放置…大阪 

18日午前3時5分ごろ、大阪市淀川区十三(じゅうそう)東2丁目の市道で、路上に放置された軽乗用車の下に男性が倒れているのを淀川署員が見つけた。男性は病院に搬送され、重傷。現場の状況から、男性は軽乗用車ではねられた後、約180メートル引きずられて放置されたらしい。

淀川署は同日夜、軽乗用車の無免許運転でひき逃げしたとして、大阪府豊中市の中学3年の女子生徒(14)を自動車運転過失致傷と道路交通法違反の疑いで逮捕した。
同署によると、女子生徒は「無免許でけがをさせたので怖くなって逃げた」と供述しているという。

ひき逃げされたのは、飲食店従業員の村中文夫さん(58)=豊中市服部本町1丁目。淀川署員が発見した当時はかすかに意識があったという。現場付近を通りかかったタクシー運転手が事故の痕跡を見つけ、近くの交番に届け出た。
http://www.asahi.com/national/update/1018/OSK200810180103.html

同署によると、軽乗用車から約160メートル離れた国道176号の路上付近で破損した村中さんの自転車が見つかった。周囲のコンビニエンスストアの防犯カメラの映像から、同日午前2時55分ごろ、自転車があった地点から西へ約20メートルの交差点で、帰宅途中の村中さんがはねられたとみている。
現場は見通しの良い交差点で信号機があった。

放置されていた車はグレーのミニバン型でフロントガラスが破損していた。路上の痕跡などから、はねられて路上に倒れた村中さんを車体底部に巻き込んだまま走行したと同署はみている。

同署が車のナンバープレートなどから所有者を特定したところ、所有者の娘であるこの女子中学生と事故後連絡が取れなくなっていた。同署が車に乗っていたとみられる少年少女4人を割り出して事情を聴いたところ、この女子中学生がひき逃げを認めたという。

事故現場は阪急十三駅の南約100メートル。車が放置された付近は商店街だが、当時人通りはほとんど無かったという。






















もうね…

色んな思いはありますが、社会的にどうだとかそんな建前は抜きにして、正直に思うところは


こんなやつは即死刑、もしくは終身刑


でしょうか。


またもや起こった未成年によるこういった事件。


14歳という事で、実名も公表されません。

少女という表記のまま行くんでしょう。



被害者の方は幸いにも一命を取り留めたようでせめてもの救いですが、今回のこいつの容疑。


自動車運転過失致傷と道路交通法違反の疑い






はあ?


危険運転致傷罪、傷害、極論で言えば殺人未遂だろこれ。


こうして何でもかんでも未成年にはだだ甘な事やってるから、ちっとも犯罪が減らないんだよ。



どうせこの容疑者も、何年かしたら社会に戻ってくるんでしょう。
(更正の余地がどーたらこーたらとか、未来ある若者がどーたらこーたら言う人もいますし)


被害者にしたらやってられませんよね。


耳切断ですよ?

撥ねられて恐らく意識あったまま、180メートルも引きずられてるんですよ?


ありえねえだろこんな事件…



しかも運転していたのは女子中学生。


当然無免許。


同乗していた数人も少年。


親も何だか訳の分からない事言ってるみたいですね。


毎回思うんですが、こういった事件が起こるたびに、加害者には同じ体験させてやる(被害者側の)事はやってもいいと思ってます。


加害者のコメントの、

「無免許でけがをさせたので怖くなって逃げた」

とありますが、違うだろうと。

無免許で運転する事は怖くないんですか?

しっかり交通ルールなんかを遵守して運転、もしくは外を出歩いていても、こういう基地外が沸いてくるので安心して外も歩けません。

いっそ見せしめで極刑にしてやって欲しいと思います。

あ、もちろん逃げた少年達、お前らもな。

轢いたの俺じゃねーしwwとかじゃないですよ?



同罪ですからね。





おっそろしい国になったな日本も。


子も子。

親も親。







はぁ…
























そんな感じで~す^^