進化を続ける求人区での募集

こんばんは。

昨日は色々取り乱したフェイトです。

結局あの後すぐ布団に入ったものの、3時頃まで寝付けずgdgdしてました。

連絡してきた野郎はくたばれよホント…

ぼそぼそ喋りやがるから名前わかんねーしもう…Orz



さて本題。

先日からソロでちまちま集めていた「魚竜種の厚鱗」

遂に必要数揃いまして、


イメージ 1


ねんがんのSPⅦ太刀をてにいれたぞ!


長かった…

本当に長かった…


剛種チケット集めのため、配信週はまめに参加しているチケアクラ。

双剣禁止のクエストのため、求人区では笛1、太刀3の構成が定番というか、デフォになりつつあります。

私はこのためにガノスソニック作りましたが、回線の具合によってはなかなか当てにくいうえ、最近はガノソ持って行くとあんまりいい顔されませんので、指定の多いSPⅦ太刀を作ろうかと…

思い立ち作り始めましたが、完成したのがメンテ前日とかもうね…Orz

早速求人区に突撃するお!!

チケアクラ 餓狼太刀3、名人笛1

チケアクラ 火事場餓狼太刀3、名人笛1




なん…だ…と…?



餓狼+2
シーズン4.0から追加された新スキル。
空腹状態(スタミナゲージ25以下)時、会心率+50%、会心の威力を1.25→1.35倍、回避性能+2効果
(スタミナ減少無効効果中、スキルは発動しない)

これまで攻撃力の底上げをして、より効率的に狩ると言う事を目指すのであれば、火事場がデフォでした。

しかし、このスキルの登場で、火事場に上乗せで更に攻撃力が上がるようになりました。

スキル登場時こそ、ベルシリーズ一式使わないと発動しない為、微妙だったんですが、そこは金の亡者のかぷんこ&ビジネスチーム&ギウラス

お得意の課金アイテムを実装でこれを解消。

それがアルマシリーズですね。

1部位で断食+5な上、スロ3とか何なんだよ…Orz

あ、そうそう。

先日のGWクエストで作る事の出来た、「捨て身のピアス」も、断食+10なので結構使えそうですね♪


公式狩猟大会でも、自由装備部門では必須になってきているようで…

課金アイテム必須の大会とかさすがだなかぷんこw

話が逸れたOrz


最近求人区での募集を見ると、この餓狼指定がかなり増えてきたように思います。

チケアクラの覚えている限りの求人区の移り変わりだと、

チケアクラ実装
↓
双禁止の為、新しいPT構成が必要に
↓
笛1、太刀3がデフォに
↓
名人笛1、ショウコ3がデフォに
↓
名人笛1、1200↑の太刀で募集
↓
名人笛1、匠SPⅦ
↓
名人笛1、餓狼太刀3(もちろん1200↑)
↓
名人笛1、火事場餓狼太刀3←今ここ

みたいな感じだったと記憶しています。
(もちろんまだ全部がこれじゃありませんし、部屋数は少ない上、集まりは悪いと思います。が、効率的には最適解なのかしら…)


チケアクラが砂漠の夜固定という事で、スタミナ減らしやすい上、結晶攻撃食らう事で一気にスタミナ最小値まで減りますので、発動させやすいというのもあるんでしょう。


少し前だと、ショウコ3で募集していた部屋が多かったですが、最近はプレミアムやらなんやで一気にショウコが広まり始め、ほとんどの人が持っているようになりました。
(証は柱ハメですぐみたいですしね)


ショウコ担いでても、開幕と同時に爪に切りかかる奴とか、1回目の転倒で尻尾まっしぐらの奴とかホント多いですしね。

そのため、一種のふるい落とし(地雷弾き)のため、匠SPⅦやら、こういった餓狼指定が増えたのではないかと思います。

まあ、そんな募集をしていても、強化途中のSP武器担いで来て、SPⅦじゃない太刀やら来るんですがねw


ふぅ。



SPⅦは出来たんだ。

次はアルマ買って餓狼装備製作開始かな…




あれ?

何のためのSPⅦなんだっ…け…?

今週チケット集めてない…よな…?


Orz






そんな感じで~す^^