剛チケ火事場餓狼太刀3攻防笛

こんばんは。

いつ以来になるか分からない、1日2つ以上の記事の更新になるフェイトです。

前回は…

武道館行ったときかしらw




さて本題。

ここ数日必死になっているマラソンが…

スタートと流れ的にはこんな感じ


お、特濃血救済来てるな。集めとくか←今週のメンテ開けの日がここ
↓
1回クエ行くのに剛チケ5枚か~。一枚も持ってないわ~
↓
今週、チケクエにアクラ来てるからそれ行くか
↓
チケアクラ、餓狼指定の部屋激増
↓
餓狼装備か…。捨て身のピアスあるし、アルマと組み合わせてちと作るか
↓
アルマの強化素材集めるか
↓
よし、できたな。チケアクラ行くか
↓
どこも1200以上の太刀指定だな…。
ガノスソニックあるけど、あれ当たってないような気もするしな…
↓
SPⅦで行くか
↓
すぐ弾かれるんですggg
↓
まわり皆、幻雷刀【聳弧】だおw
切れ味凄いし、性能も申し分無し。何より、スロ1に防御+50が大きいわー
↓
よし、幻雷刀【聳弧】作るか
↓
キリンの証集めに…。チケねーよww
↓
SPⅦで泣きながらチケ集め(30枚分)
↓
キリンさんを散弾で滅多打ち×30戦
↓
幻雷刀【聳弧】完成
イメージ 1
↓ よし、これでチケアクラ行けるお←今現在ここ


もう疲れたよパトラッシュ…Orz

ラファと同時期に実装された、現時点最高峰の太刀である幻雷刀【聳弧】。

まだ持ってなかったんですよね。

チケ導入前に作っておけばよかったわ~OTL

アルマも、頭SPであと4箇所アルマFが理想だとは思うんですが、強化に使うギルドエンブレムやらネオジム、メルクリが面倒なので2箇所で済ませました。

エンブレムしんどすぎるわw

ってな訳で、すでにしょこたん完成した時点で当初の目的忘れそうになった上に、もうヘロヘロでしたが、せっかくここまで頑張ったので…


早速チケアクラの火事場餓狼部屋行ってきました。

通常部屋でも良いんですが、餓狼狙おうとしても、笛に強走効果吹かれてオワタってなりますので、餓狼使いたいのであれば、その指定部屋行った方がいいですね。ストレス的に。

ソースは実体験に基づく感想w


さすがにこの指定だと、中々面子も集まりません。

少し時間はかかりましたが、しょこたん×3、ネイチャーコンガⅦのPTになり、早速出陣。

余談ですが、ネイチャーコンガの音色素敵過ぎて惚れましたw

これはちょっと作ろうかしら♪


笛にホストを譲り、エリア移動。

笛が演奏している間に、栄養剤など飲んで体力上限UP&火事場の足しに

アクラ出現後、水晶攻撃喰らう(喰らう直前に小タル設置)→タル爆弾で水晶破壊

これで餓狼発動。

あとは、普通に戦って体力削られるのを待ち、火事場発動したらそれをキープって感じですね。


しかし、火事場なので一撃重いの貰ったら終わりのうえ、スタミナがないので1回しか回避できません(餓狼+2の効果で回避性能+2は発動してますが)。

終始緊張しっぱなしのプレイでした。

しかし、ここで一緒になった笛師が上手い上手い。

あっという間に結晶を剥がし、演奏効果も切らしません。

火力も相当なものなのか、結晶剥がした後はすぐに転倒するアクラ。

色変わるペースが凄いです。

スムーズに尻尾も切断し、赤になって少し経ったくらいで無事討伐。

イメージ 2


0針キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!


チケアクラは結構な回数こなしましたが、針動く前にクリアできたのは初めてですね。

サブの尻尾無視すれば、ここまで指定しなくても0針いけるかもしれませんが、(無理…か…?)どうせならサブでの報酬にも期待したいですしね♪


しかし、このチケアクラのクエはホント噛めば噛むほど味でますね。

色んなPT構成試せますし、戦略についてもあれやこれやと議論の価値さえある。

糞っ!

剛チケなんて糞システム実装したのは許せないが、このクエは色々秀逸だから憎いぜカスンコ!
(蟹の変種素材ボロボロ集まりますし、虹色ウマーですしねw)


ちなみにこの指定部屋。

火事場という時点で、相当なPS要求されるみたいです。

そもそもクエの成功率が低いです(ぇーw

プロハンター4人が集まるなら早いんでしょうが、私はそこまでじゃありませんし、むしろ下手糞な部類です。

死ぬ事もチラホラありましたし、クエ失敗も結構ありました。


あれ?火事場指定外して、マッタリ5針で回した方が結果的には効率よくね?

ヘタレハンターフェイトの出した結論がこれですOrz

もっと経験詰んでうまくなりたいわ~

0針さくさく回したいわ~

練習あるのみだな、うん。

頑張ろう♪


あれ?

何のためのチケット集めなんだkk




そんな感じで~す^^