シーズン4.0前夜~実装内容に一喜一憂~

こんばんは。


早いもので、もう明日がシーズン4.0の大型アップデートです。


つい先日プレビューサイトが出来たばかりだと思ってたらもうですか。


時間経つのHAEEEEE!!!



さて本題。


明日の大型アップデートを控え、シーズン4.0で実装される仕様が公開になりました。


いくつか気になったものがありましたので紹介。



まずは…


剥ぎの奥義・古龍種の靱尾




いきなり靭尾救済糞ワロタwww



これまでどれだけのハンターを悩ませてきたか計り知れない、変種こるーの素材の一つである靭尾。


尻尾を切っても鱗鱗うr(ry


何度叫んだか分かりません(ぇ



剥ぎの極意という事で、1つは確定報酬でしょうね。


剛種チケットとやらが必要になるみたいですが、それを差し引いても、クエ一回で間違いなく一本手に入るのであれば精神的にもの凄い違います。


正直、ラファールは諦めてたんですが、これで何とかなりそうです。


剛角はそのついでに集まれば…いいなあ…


まあ、間違いなくこれ以上にマゾイ素材が出る布石だとは思いますが、これはGJ。


ベルと一緒に剛種チケットクエ及び、靭尾救済せっせと頑張ろうと思います。




下記武器の攻撃力を上方修正いたしました。

ナナブレイド【神妃】 攻撃力1104→1200




奈々ブレ強化きたああああああああああ!!!



一年以上の課金者対象で配布されたこの武器。

最終強化に必要な素材数が話題になりました。

その割には性能は…って空気でしたが、ここに来てまさかの強化ktkr!


強化されても、攻撃力の数値自体は暁に及びませんが、結構実践で使えるレベルになったのではないでしょうか。


もうネタ武器なんて言わせないw



武器も一気に増えますね。

新しい武器を198種追加いたしました。

通常武器 各武器種毎に2種類~9種類ずつ追加。(計51種) 
SP武器 各武器種毎に2種類ずつ追加。(計130種) 
剛種武器 片手剣、大剣、ハンマー、狩猟笛、ガンランスライトボウガン、弓において、1~4種類ずつ追加。(計17種)

ただね、毎回毎回SP武器を数字毎(Ⅰ~Ⅶ)で7種類とかいうカウントの仕方で130種類とかいい加減にしてくれ。


同じ名前なんだから水増しする必要ないだろ。


数字毎でカウントしなかったらえらく少なく感じるんですがねw



あとは、色違いのバインドメイスの名前が変更に…


どうでもいいなw



一部アイテムの売却値変更により、ネカフェ錬金もオワタみたいですね。


やった事ないですし、やる気もないのでどうでもいいんですがw


テオは年末ですか…




まあ色々書きましたが、何はともあれ最大の目玉は、新フィールド「峡谷」と、待望の新モンスター「ベルキュロス」ですね。

イメージ 1


フィールドについては、採取できる素材や、そのギミック(特殊自然物)。


ベルキュロスについては、その行動やら、ベルシリーズの武器に期待が高まります。


今からwktkが止まりませんが、最後の追い込みとして、本日中に所持金カンストさせておこうと思いまっす。


なに作るにも大金要求されますしね。



今週は早番ですので、メンテが16:00に終わり、17:00頃からIN出来そうです。


お時間合う方がもしおられれば、ご一緒できると嬉しいです♪




そんな感じで~す^^