課金武器から改めて思った事~いつもの愚痴~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

課金武器だからって強化簡単すぎるだろjk…



先日告知のあった、新たな課金アイテム「ホワイトメタルキット」&「プロミスキット」

発売は次のメンテ明けなのですが、どちらもパッケージ出た時に購入していましたので、追加武器のコードが送られてきました。

片手&大剣は微妙なんですが、ランスがどちらも最終強化で相当な物になるという話だったので、早速コード入力して強化してみたんですが、素材見て愕然。

課金武器と言う事で、いくらか通常武器に比べて強化素材が簡単にはなっていてもいいとは思うんですよ。

ただこれはやりすぎだろと。

人にもよりますが、集めるのにそんなに時間のかからない素材ばかりです。

リアルマネーで紙切れ購入→少しの素材で最終強化→現状最高峰の性能おいしいです^^v

これは…

剛種武器の雷光ですら突破できなかった、ランスの攻撃値506を軽々と突破した二本の課金ランス。

正直、この性能だったら剛種武器って謳って実装されても納得しそうなレベルです。
(ゲージについては賛否両論ありそうですが…)

そりゃあ文句も出るわ。

リアルマネーと少しの労力で作れる武器を担いで、それよりも能力的に劣る武器作成の為の素材(しかも要求数やらレア度が基地外)を集めるんですもんね。

武器でそんなんなんですもの。

防具なんてもっと酷いものです。

シーズン5.0のプレミアムパッケの防具イクスシリーズ。

最終強化で、剣士もガンナーもほぼゲームクリア装備が出来ます。

これの強化も、見たところ肉球と演習コインが厳しいくらい?

そんな感じ受けます。

リアフレもパッケ発売日に購入してましたが、その日に剣士フル強化終わってましt
(12月に始めてもうHR300超、それでその装備とかもう…)

ガンナーの方も強化終わったよーって最近見せてもらいまして、まだ5.0パッケ買ってないんですが、そろそろ手を出すかなと…


話が逸れたOrz




リアルマネー多く払った人が高性能武具手に入れられる。

先発組が涙目になるほどの後発組救済仕様。
金策のギザミオンライン、超性能こるー(ターボテオ、糞体力ラオ&シェン)、実装当時のティガ、アミノタイト、虹色鉱石、上竜骨、靭尾etc…)

課金武器・防具着て、それよりも残念能力の武器・防具作る為の素材集めに、糞肉質のカッチカチモンスを数十匹狩りに行く。

イベント武器・防具の基地外な素材要求数。
(マゾイだけのくっだらねえイベントを数十回やらされる苦痛)

剛種に至っては、訳の分からん試練だとかで受注資格のための紙切れクエ行かないといけない。

存在意義の分からない二匹のチケクエ。

武器指定ばかりの新規クエスト。

目玉と謳ったキャラバンは序盤→ひたすら作業。終盤→火事場ガンでフルボッコ

挙句、手に入るスキルは微妙。入手できるアイテムもキャラバンでしか使えない。

キャラバン武器もそれも残念性能(キャラバンガンはそうでもない…のか?)

キャラバン以外のクエ受けると知名度ダウンの謎仕様。

便利スキル(必須スキル)つけるためのテンプレ防具作ろうと思うと、必ずと言っていいほど絡んでくる課金アイテム。

とうとう公式サイトにまで「課金アイテム販売」の文字。

公式掲示板に、自分達への文句が投稿されるとすぐに削除。

ゲーム内だけで入手できる武器やら防具への手抜き加減。
(課金アイテムばかりにグラやら能力に力入れる、ゲーム内は、グラも新規はほとんど無し、性能に至ってはほとんどがネタレベル)

制作難度が高いかわりに、高性能(笑)と謳う、現状マゾイだけのメランシリーズ。

自分達にとって都合の悪い要望は総スルーの糞運営。

課金アイテム実装のたびに、「お客様のご要望にお答えし(笑)」

事前告知無しに、次から次へと課金アイテム実装するビジネスチーム(笑)

あれだけ搾取しておいて、バグやら不具合だらけのアップデート。




ハンゲと提携した時点で、かなり文句言ってる人が多かったみたいですが、当時はよく意味が分からなかったんですよね。

今になって分かったわ。

提携の時点でこうなる事予想できてたんだな。

公式サイトのほとんどが課金アイテムの案内とかチョンゲーと一緒じゃねえか。

ホントにギウラスはさっさと頭下げて辞任しろよ。

「お客様に満足いただけなかったら解散」

今や痛々しいだけの、公式の運営ポリシー。


運営チームは、今一度、ユーザーに満足してもらえる、楽しんでもらえるゲームというのがなんだったのか。

そして、MHというのがどういうゲームなのかというのを考え直してもらいたいです。


リアルマネーで紙切れ買って、最終武器&防具デキタヨー


そんなゲームじゃねえだろ。


マゾイばかりの仕様。課金アイテムばかり実装。

いつまでそんな訳の分からん方向(延命)に力入れてるんだよ。


いい加減目覚ませよ本当に…


今後どの方向に向かっていくんでしょう。

今後も末永く楽しんで行きたいと思っているだけに、これからの方向性に期待していきたいところではあるんですが…




とりあえず間違いなく言えるのは、次は七夕とリアンキットに超性能武器つけてパック販売ですね、分かります。

そして第二、第三のターボキット実装ですね、分かりません。

搾取チームいい加減にしろよもう…











そんな感じで~す^^