ANAキャビンアテンダント可愛えええ(*´Д`)ハァハァ

こんばんは。


期待していた冬のボーナスがごにょごにょ…になりそうで泣きそうなフェイトです。



何生きがいに生きていけばいいんだよ…Orz







さって本題。


少し前のブログの前書きでチラホラ書いてましたが、ここ最近近所を始め、時間を見つけては片っ端からローソン回ってました。



お目当てはこちらのキャンペーン↓
http://www.lawson.co.jp/campaign/happy/index.html



別にこの映画自体にも全く興味ありせんが、気になったのはボトルキャップ。


何でも、歴代のANAのキャビンアテンダントのユニフォームフィギュアだとの事。


しかも製作は海洋堂


これは買うしか無いだろjk…



ってな訳で、探し回っておりました。



結果がこちら↓


イメージ 1




コンプできたよー(=ω=.)/



全9種類だし、一店で全部コンプ余裕でしたwww



とか書こうと思ってたんですが、そんなに甘くなかったでs



どこも売れ残っているのは同じ種類のばかり…


しかも日が経つに連れ、コーヒーについている景品が消え、ボトルのお茶のみにしか付いていない様になってきた辺りから焦り始めました。



コーヒーだと2本で240円なんですが、ボトルだと300円ちょっと取られちゃうんですよねー


どうせ揃えるならできるだけ安く…とか思ってたんですが、だんだんどうでもよくなってきて、しまいにはボトルで妥協して何とかコンプ。



こうして並べてみてみると…


イメージ 1



分かっちゃいたが、何と言う統一感のなさ…




やはり、コーヒーならコーヒー、ボトルならボトルの、ブリスターか袋で統一して揃えたいなあ…



あれ?ブリスターなら、開けてもまた戻せるんじゃね?


しかも、飾ろうと思えばそのまま並べられるんじゃね?




よし!買いなおしだ!(おwまwえww





とかいう訳の分からん思考の流れにより、急遽袋で補完していた分をコーヒーの缶についているブリスター版でそろえる事に。



しかし、既にキャンペーンが始まってからかなりの日数が経過している模様。


くっ!


諦めるしかないのか!
































イメージ 2


2店舗でコンプ余裕でしたwww



ほんとこういう時田舎はいいわあ~w

まだ全然余裕ありました。



やはりこの方が統一感があっていいですね♪
(割とどうでもいいような細かい所まで神経質に気にするタイプですw)


9種類ですが、個人的には、



イメージ 3


8th 1990-2005


イメージ 4


9th 2005-



辺りのデザインの制服が好みです。



こうして一堂に会してみてみると、単に制服と言っても、年毎によってこれだけ大幅にデザイン変えてるんですね。


割と昔の方が、デザイン的にも色使い的にも、色々冒険してたような気がします。
(当時はそういうのが流行ったのかしら…)


フィギュアの出来の方ですが、やはりおまけのフィギュアと言う事もあり、かなり個体差がありますね。


瞳なんかを見てると良く分かります。



ですが、全体的には、こういったキャンペーンの特典物としてはかなり出来のいい部類に入るのではないかと思います。


もしまた何かの機会があるようでしたら、他の職種の制服シリーズなんかもやってもらえると嬉しいですね~



あ、そうそう。


今回のこれ揃えるに当たって、コンビニで結構奥の方から抜いたり、せっせとやってたんですが、相当恥ずかしいですねこれw


これまで、コンビニでそういったおまけが付いてくる商品を揃えようと、売り場の前でがさがさ探してる人なんか見ても、「それは無いわあ…」とか他人事でしたが、いざやってみると、そこまでしてでもそろえたいという気持ちはよく分かりました><


ああ、こうして何だか色んなものに染まっていくんだな…(ダマレ






さて、飲めもしないブラックの缶コーヒー約20本。



どーすんだよこんなに…Orz




親にでもあげるか(おまww








そんな感じで~す^^