フィギュアの祭典~冬~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

画像は全て棒掲示板からの拾い物でs
とりあえずパッと見て気になったのだけ紹介。

フィギュア集めるようになって、毎年wktkさせられるこの時期。
そう、ワンフェスですね♪

これから発売される新作フィギュアなんかの展示が行われるとの事で、一回行ってみたいなとは思うんですがなかなか・・・Orz
毎年PCの前で、あれこれ参加組の報告見るのが楽しみになってますw

今回一番目にとまったのは、やはりアルターのフェイトでしょうか。
おっきくなったVer.の水着なのはと対になるとの事で期待してたんですが、元イラストからまさかのポーズ変更・・・Orz

こんなのってないよ><
まぁ、アルター×フェイトって時点で買うのは決定ですggg

二枚目のツインテールのキャラが良く分からないんですが、シャイニングシリーズのあの子かな?

ぐつぐつさんは可愛すぎてマジやばい。
それにしてもこの髪型、ちょびッツ思い出すなw

いのりは、何だか顔が残念そうではありますが、そんなにいろんなメーカーから出そうにないですので買いでしょうか。
制服+ねこみみのあやちはよ(ねーよwww

アルティメットまどかは、見た時におおぉとは思いましたが、作品全部見てないのでそんなに思うところもなく。
BDは全巻買いましたが、第5話位まで見たところで見切りつけたので、そんなに・・・
話題作なのは分かりましたが、私にはちょっと合わなかったみたいです。

7枚目のも作品名分かんないんですが、ブリキ云々ってレスがついてましたので、はがないかな?
作品もキャラも知りませんが、これもいい感じ。

ルカ姉さんは、とにかくねんどろ以外での普通のスケールので発売を心待ちにしてましたので、もうこの出来には大満足♪
Tonyバージョンですね。
同じくTonyバージョンのミクと並べて飾れる日を楽しみに。

紅椿は、ようやく彩色見本が出てきた模様。
発表時は、全員出るのかとかwktkしたものの、もう原作の状況見るに手遅れでしょうね。
ブルーティアーズは欲しかった><



あと画像にはありませんが、

アルター
・ミラ(テイルズオブエクシリア
めんま(あの花)
・緒花(花咲くいろは
・みらくるん(ゆるゆり
・和(けいおん
ストパンから二人(マルセイユサーニャ再販?)

など、今年もアルターからは楽しみなフィギュアが多く出そうです。
今年はあれもこれも片っ端から買うのをやめ、厳選して買うようにしたいと思いますので、じっくりどれにするか決めてポチれるようにしたいと思います。

シンフォギアの立体化は色々やめたほうがいいと思うんだ、マジで・・・w
(ねんどろとfigmaが決定らしいですね。投げられたら買(ry)

そんな感じで~す^^