シーズン4.0プレビューサイト更新 新フィールド“峡谷”

こんばんは。


曜日やら時間の感覚が完全に麻痺して、「今日何曜日?」が口癖になってきたフェイトです。



もう金曜日…?



うそだろ…







さて本題。


仕事がバタバタしている関係で、今週全くIN出来ていないMHF。


そろそろプレイしたいなと思いつつも、そこそこの時間確保できないとやる気がしませんので、プレイは日曜日になるかと思います。



土曜日の夜勤とか萎えるわぁ…





あれ?前置きと本文がごっちゃになってきt




本日、MHFのシーズン4.0のプレビューサイトの第一回目が更新になりました。




樹海以来、久しぶりの実装になる待望の新規フィールド、その名も“峡谷”
(樹海頂部とかも新規には新規ですが、エリア移動とかできるフィールド的な意味で考えるとちょっと違うかなという事で除外。)


一枚絵見ただけの時は、砂漠の二番煎じじゃね?



そう思いましたが、プレビューサイト見てそんな思いも消えました。


キーワードは、

自然を利用した狩猟



との事。





これはwktkが止まらないww




これまでに全くなかった要素ですので、どんなものか想像できません。


ハンターにとってのみ有利に働くのか。


もしくは、自然物という事で、モンスター、ハンター双方に影響を与えるのか。


風、鍾乳石、ツタ等が紹介されていますが、これには期待できそうです。


樹海実装時より期待度高いわこれw



あ、樹海みたいに重過ぎて低スペックPC泣かせなのは勘弁してもらいたいんですが、まあカクカクになるんでしょうね…Orz


生息モンスターも、新モンスターのベルキュロスのほか、ラージャンエスピナス亜種、ティガレックスも配置されるとの事。


特にエスピナス亜種については、これまで塔の頂上、もしくは樹海の頂部でしか戦えなかったので、罠などを使った新しい狩りが楽しめるようになるかもしれません。


ティガレックスについては、ビジュアル見たときに間違いなく峡谷にも生息という扱いにしてくるだろうなと思っていただけに、やはりそうきたかと。




そしてラージャンww


新しいフィールドで元気に暴れまわるんでしょう。



ああ楽しみ♪




それから、今回一番衝撃を受けたのが、DLできる壁紙。

こちらですね↓

イメージ 1



かわえええええええええ(*´Д`)




何だこの「さあ、あなたも一緒に…」

みたいなポーシング。


これはやばい。


女性ハンターの新装備としては、アスール、ノワール(それぞれの色違いのメラン、ルージュ含む)といった、比較的露出の多いものが続けてきただけに、今回のはちょっと新鮮に感じました。



結構ツボだなこれ…




あまりにも気に入りましたので、トップページの頭にも貼らせて頂きました。




一番手前の女性ハンターの装備は、4.0パッケージ特典のリアンシリーズでしょうか。


いつも思うんですが、公式ページの純粋な装備紹介の立ち絵みたいなのの時は微妙な感じするのに、こうして壁紙仕様になってポーズが付けられると、たちまちかっこよく見えるのはほんとに魔法みたいですね。



デザイナーさんなのか、いずれにしてもスタッフの力に頭が下がるばかりです。



一瞬FFⅩのユ○ナに見えたのは内緒w




これから毎週少しずつ公開されていくシーズン4.0の情報。


どれも楽しみですし、それらが来月実装されると思うと楽しみでなりません。



年末年始の休みはガッツリプレイしたいでっす♪








そんな感じで~す^^