色々必見なギウラスインタビュー~MHFの今後~

某サイトにて、ギウラス皇帝のインタビュー映像が公開されましたね。




色々注目の発言がありましたので、必見です。


気になった点まとめ。


今年中に性別とか声とかを変えられるようにする 
新モンスターは6.0の特別サイトを見ればすぐにどの種か、どんな動きをするか分かる 
韋駄天は鯖対抗にしたり景品をもっとよくする 
課金武器は現状維持(剛種武器以下)、防具はもう少し弱くするよう調整していく 
一部の剛チケクエが人気すぎる為、他のクエストもなんらかの修正を加える(ただし新規追加はあまりしない) 
ネカフェのオフラインイベントは全国でやっていく 
新スキルは6.0、7.0で追加していく(パッケ装備はつくこと確定) 
キャラバンはここ1年間でどんどん追加していく 
新フィールドは準備中(峡谷より特殊なものにしていく、うまくいけば7.0で実装) 
MHFはずっと続く 


何…だと…?



本当に出来るのかってレベルの発言が飛び出しましたね。

性別変更か…

女性ハンター増えそうだなw

顔は変更したいですし、声も新規のものが加わるなら考えてみたいですね♪

韋駄天は、鯖対抗にしたところで、頑張る人の数は増えないかと思いますし…

商品豪華にしたところで、受け取るのは常連のランカーだけでしょうのでスルー


剛チケクエにも言及ありましたが、さっさとチケを廃止しろと小一時間(ry

別に新規出さなくても、チケティガを双剣禁止にすればそれだけでおk



新フィールドも、峡谷より特殊とか…


人工の、明らかに嫌がらせでしかない障害物やら、モンスターの移動頻度がトチ狂ってる峡谷みたいな糞マップ以上の糞マップだったら萎えるな…


キャラバンは、今後の追加要素しだいですね。

今は産廃以外の何物でもないので…


まあ、6.0やら7.0やらで期待も膨らむんですが、


・トライの発売・移住によるハンター減少
・12月の動作環境の変更?(要求スペックアップ)による引退者増
・課金祭りなど、もろもろに絶望しての引退者増


不安要素も大きいと思います。

個人的には、間違いなく今のPCでは12月の要求スペックアップと同時に引退になりますので、それまでに何とかしたいとは思うんですggg


どんどん新しい要素追加になって行くのは、ネトゲならではで楽しみではあるんですが、さてどうなっていくんでしょうね。



そんな感じで~す^^



























追記

そんな事より、倉庫の拡張マダー?


新規素材増やすだけ増やして、倉庫そのままとかありえんだろjk…