快適なプレイに向けて

今晩は。


今週は夜勤なので、こんな時間の更新になりますフェイトでっす。


今回の記事は完全な私信になってしまいますので、日記にすらなっていませんが、まあメモ程度にという事で…w


最近MHFをプレイしていると、妙にカクカクになります。

樹海、マイトレ、メゼポルタ広場など、とてもじゃないですがアクションゲームを快適にプレイできているとは思えません。

溜まるのは必要ない素材とストレスばかりというこの理不尽さ…Orz


そこで、PCに詳しいRICHARDさんにもご相談させていただき、そろそろPCを買い換えるか~という事に。
(と言っても、早くても年末年始辺りになりそうですggg)


そもそも、今ミドルモードでプレイしている(ハイ、ミドル、ライトモードの3つが存在)んですが、その環境にあっているのか?

って事から確認してみる事に。


まあ、プレイ開始から一年も経ってからそんな事を初めて確認している時点でお察しなんですがねw


とりあえず自分の今使っているPCについて、GCに入る前にいた猟団メンバーIROHAN(いろは)さん(懐かしいw)から教えていただいたツールで性能チェック。





















■CPU : Intel(R) Celeron(R) M processor         1.40GHz
 VenderID : GenuineIntel
 CPUの数 : 1
 CPUのスピード : 1380.4MHz
■OS : Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600
■メインメモリ容量 : 502 MB
 空きメモリ容量 : 171 MB
■ハードドライブの容量 :  
C:\ : 空き容量: 0.18 GB 総容量: 13.97 GB
D:\ : 空き容量: 10.61 GB 総容量: 55.90 GB
■DirectX : DirectX 9.0c installed
■サウンドカード : Realtek AC97 Audio
■グラフィックカード : Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller
 VidMemTotal : 56 MB
 GetAvailableVidMem : 56 MB
 VRAM : 64.0 MB
 DriverVersion : 6.14.0010.3889






















何が何だかさっぱり分かりませんw本当にありがとうございましt


























私フェイト、PCには本当に疎いもので、現PCもこのくらいの予算で~、ノートを~なんて希望する条件いくつかを店員に伝え、適当に選んでもらったものです(お前ww



メインメモリっての見る限り、せいぜいライトくらいの性能しかないって判断でいいんですかねー


PCに詳しい知り合いやリチャさん等に色々教えていただき、只今検討中です。



しっかし何言われても本当に難しい気がするんですが、PC詳しい方って本当に凄いと思いまする。

出てくるのが数字と英語ばっかりでちんぷんかんぷんでs




まあ年明けくらいまでには何とかなれば…くらいの気持ちで、頑張って勉強&検討していきたいでっす。




そんな感じで~す^^























追記

というか私信

RICHARDさんには、昨日非常に時間をかけてPC講座をしていただきました。

大変勉強になりました。

ご迷惑ばかりかけて本当にすみませんOrz

またちょくちょく質問なんかあったときにはよろしくお願いいたしまっす<(_ _)>