要望対応状況色々

どうもこんにちは。

昨日も結局INしたと思ったら回線落ち…

イラッとしたのでそのまま寝たフェイトです。


今日こそは・・・。今日こs(ry




さて本題。

ゲームの方はプレイできていないので、公式サイトにあった要望対応状況について個人的感想を少し~

Q,アイテムボックス内での調合が出来るようにして欲しい。 

A,2008年9月に予定されている大型アップデート時にアイテムボックス内で調合ができるように変更いたします。(2008/7/25)

これは素直にGJ!ですね。P2Gでアイテムボックス内で調合できるようになってからそっちに慣れちゃって、Fやるともどかしさが…

ただ、9月とか大分先だよおい…Orz



Q,キャラクター 一部の称号獲得方法を改善して欲しい。 

A,2008年9月に予定されている大型アップデート時に「ベストドレッサー」と「各種武器マニア」の称号取得方法を変更いたします。変更後はアイテムボックスに条件となる武具を所持していれば称号の取得が可能となり、ログアウトをしても生産しなおす必要がなくなります。(2008/7/25) 

これもGJ。

いつだったからか、上位の種類の称号に関しては、一回のログインの間に全てを制作しないと入手できないという糞仕様に変更され、取りたくても取れない人が大勢いたと思います。

今でも、ベストドレッサーなんてつけてる人見た事無いですし…

今から対象武器とか防具少しずつ作っていくかぁ…

Q, 猟団 猟団部屋内部の猟団チケットと交換できるアイテム内容を改善してほしい。
 
A,現在検証中です。詳細が決まりましたら、ご報告いたします。(2008/07/25)

これもようやくかという感じ。

チケット使ってまで交換するのか?って交換景品ばかりで、交換という概念自体が空気に感じていただけに、この改善については期待せざるをえません。

Q, 狩人祭 狩人祭の勝ち組と負け組みの褒章の差が大きすぎるので、負け組みの褒賞をもう少し考慮してほしい。 

A,現在、検討中です。詳細が決まりましたら、ご報告いたします。(2008/7/25)

これは今回の一覧の中で一番共感した要望でした。

勝ち組にならないと、新クエ(ヒプ希少種:8月には配信されるんですが、それにしたってねえ…)が受けられませんし、エクエスシリーズや大量の特殊リーチ武器も生産できない…と、とにかく勝ち組にはメリットがあるのに、負け組みにはメリットなし。

組み分けも毎回ランダムでされるという観点からしても、どれだけ頑張ったって毎回負け組に入る人ってのはいるでしょうし…

そもそも、最終日の時点で数万単位で離れていたら、負けている側の人間は諦めると思うんですよね~><

最終日くらい、何かしらの一発逆転要素的なものを入れてくれれば、もっとギリギリまで白熱すると思うんですけどね。

まあ、毎回狩人祭りにはドタバタしていてあまり貢献できていない私がgdgd言うのも筋違いなのでこれはこの辺で…

Q,同じアイテムを複数調合する際に、一回一回「調合する」を押すのが面倒なので、まとめて調合出来るようにして欲しい。 

A,現在検証中です。詳細が決まりましたら、ご報告いたします。(2008/7/25) 

これはいらないだろ…

一回一回調合押すのめんどいとか…

ガンナーのハンターさんなんかはいつも直面しているんでしょうかね。

たしかに日常面(クエスト以外)ではそう感じますが、クエスト時なんかは、戦闘中に一回一回押してる辺りに緊張感みたいなのを感じる私は異端なんですかねOrz




いくつかありましたが、全体的にユーザーからの意見を本当に真摯に受け止めて、より良いものにしていこうとする運営チームの意気込みが伝わってくる内容でした。

もうちょっと早くこうなってたらなぁ…



ゲーム環境が快適になるに従い、仕事諸々でINする時間自体が減少してきているのが悔しくてなりませんなりませんが、末永く楽しんでいきたいと思っていますので、せめてIN出来た時は精一杯満喫しようと思います♪



そんな感じで~す^^