作業用BGM~演奏してみたシリーズ・中村イネさん~

どうも今晩は。


夜勤明けで、家に帰る前にあちこちふらふらしてましたが、電車の中でつり革につかまったまま意識が落ち、人として危ない動きをしていたであろうフェイトですw


あの眠気は異常><




結局帰宅後そのまま倒れこみ、気が付いたら今という…



時間の感覚かおかしくなってきましたOrz











さて本題。

と言っても、今日は帰ってきて寝ていただけなので特にネタは…



でしたが、ブログ書く前にチラッと覗いた某動画サイトより↓










いつも作業用に聞かせていただいている作品シリーズの新作が投下されてたので、嬉しくなってこちらでも紹介。
(一日で再生数13万とか吹いたw)


色んな楽曲を自分でアレンジされて、全ての楽器を一人で演奏、動きまで付けて編集してUPされているというこの作品。


これだけ多才で高校生とか尊敬するわぁ…



かなり前にうpされた、「一人で情熱大陸とかセッションしてみた」ってのを偶然見て(聞いて)からもう毎回楽しみでなりません。



選曲もさる事ながら、曲間の繋ぎ、何よりアレンジが超GJとしかないです♪


耳だけでなく、視覚的にも楽しめる良作だと思います。


ニコニコ動画では、著作権関係の動画はどんどん削除されていっており、これからはMAD系も削除対象との事。


これからますます、「○○歌ってみた」「○○やってみた」みたいな動画がメインになっていくのかと思いますが、そんな中、注目していきたい作者さんでっす♪


今回はブラックラグーンOPやyou、明日への咆哮。更には、「キラッ☆」のマクロスFの楽曲までという充実っぷり。

知っている曲が大変多く、アレンジも相まって大変楽しませていただきました。


次回作に期待しつつ、今日はこの辺で…









そんな感じで~す^^