コードギアスR2 第16話「超合集国決議第壱號」

どうも今晩は。


いつも長くなっちゃうので、今日はあえて前フリ無しで本題にw



まずは公式よりあらすじ~



TURN 16 『超合集国決議第壱號』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/阿部達也(ディヴィッド)
キャラ作監/Shuzilow.H.A(ディヴィッド)、メカ作監/川原智弘(ディヴィッド)
総作画監督/千羽由利子中田栄治 

終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。
これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。
その最高評議会の場で決議された第壱號とは! 



前回があまりの超展開だったので、今回も付いていけるか心配でしたが、まず一言言わせてくれ。


























http://mg24live.net/up-l/s/img1217147648782.gif
(例のシーンのgifアニメ。拾いもの)

ウザクざまあwwwwwwwwwww























見ててこんなに気持ちのいいシーンは久しぶりでしたw


全国のアンチスザク歓喜

いいぞ!!もっとやれ!!


一人で狂喜乱舞してたのは内緒…



他にも、


・カレンによるスザクフルボッコ 
・C.C.ピザで餌付けetc→全国のC.C.ファン急増w
(左手薬指に絆創膏) 
・アーニャにも皇帝ギアス 
・ナイトオブテン(吸血鬼?)登場 ジノと口喧嘩 
・登場時から既に空気なナイトオブワン
・「この戦いが終わったら…」死亡フラグ全開の千葉
・オレンジに捕獲されてたネリ様→尋問の結果は?
・ギルフォードに連絡を入れてたオレンジ(内容は?)
・紅蓮、ロイド達に改造されてスザク機に 
・ランスロット基地外ニーナ兵器搭載か? 
・株式会社黒の騎士団(掃除担当玉城に爆笑w) 
・皇帝たん復活 
・ナナリーを守ってください 
(「スザク、お前しかいないんだ」→視聴者:えええええええぇ!!Orz)
・次回タイトル「土の味」
(殴り合いの末、ルルの土下座ですね、分かります><)




色々見所がありましたね。


個人的には、やはりロイドによって改造された紅蓮のカスタム機に誰が乗るのか?ってのが一番気になります。


アーニャが、9年前からの記憶が…とも言ってましたが、ルルーシュの設定年齢とかから逆算すると、9年前というのはマリアンヌが殺害された年になるのかな?
(事件の関係者、もしくは目撃者だった為記憶を改竄されたか?)

の辺りがポイントでした。


何だか黒の騎士団内部にも色んな動きが出てきて、一枚岩ではなくなってきていますが、最後にはやはり造反や空中分解とかになっていくんでしょうかねぇ…


そんな中次回のルル&ウザクの1:1の対話(本当に1:1になるかが怪しいですが…)で、今後の進む方向が決まってくると思いますので、期待しつつ、来週も頑張ろうと思いまするるる~♪



そんな感じで~す^^























追記

(台詞はうろ覚え…Orz)

イメージ 1

その…いってらっしゃい…


イメージ 2

(服を脱いで~回ってもらおうか)「…はい……」





イメージ 3

ご主人様の分も残しておきました…



C.C.可愛いよC.C.(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア







もうナナリーの為に…とかいう理由もどうでもよくなってきますt(おまww