夢と浪漫の銃、バール・ダオラ完成~剛クシャ武器コンプ~

こんにちは。

他所の課は今日も休みで明日から出勤なのに、今日から出勤させられてストレスマッハのフェイトです。

仕事ねーじゃねーかよバーロー

十数人だけ出社とか何の罰ゲームだよホントに…

ないわー、ほんとないわーOrz




さて本題。

昨日の記事で触りだけ書きましたが…


イメージ 1

イメージ 2


バール=ダオラできたあああああああ



特濃血救済クエを受ける為に辿った長い道のりを先日記事にしました。

実際、チケットを集めきっても、その後はチケ5枚消費というギスギス空気の中で剛テオに挑まなければならず…


色んな意味で、私の中では凄いレアな素材に位置づけられていた素材「古龍種の特濃血」


実際、失敗するのを恐れてなのか、効率重視なのか、求人区探してみても、

「特濃血救済クエ 角笛ハメ定番PT」

こればかりでした。


しかしその中に一つだけ…

「特濃血救済クエ マドロミ3、ガガク1」


ktkr!!!

角笛ハメの知識も経験もない私は、迷う事なくマドロミ担いで飛び込みました。

実際、4人で演奏効果かけてテオのエリアに突撃。

ひたすら頭一点狙いというお手軽さで、安定して数こなせました。

角笛ハメとかめんどいおw

絶対こっちの方が楽だわ…

まあその辺は個人差ありますんで置いときます。


この部屋でチケ全部使いまして、手に入ったのが特濃血5つ。

あれ?思ってたほどしんどい素材じゃなくね?

そう感じながら、マイハウスでアイテムBOXの整理していたところ、


「街に古龍が襲撃してきました」


あ、そうか。

今週は古龍大進撃とかいうイベント開催中だったな。

という事で、伝説の職人を何気なく眺めに…



剛テオ武器は紙切れが足りない…

剛パリア武器は紙切れが足りない…

剛ナヅチ武器は紙切れが足りない…

剛ベル武器は紙切れが足りない…



足りないの紙切ればっかりじゃねーかksg


本当に剛チケがもたらしたのは、露骨な延命だけだわ…



しかしその中で一つだけ、紙切れ以外の素材だけが不足していた武器が…


それがバール=ダオラ。


モンスターハンターシリーズを通して始めて実装された、「超速射」対応のライトボウガンです。
(後に、ドドン・カノンなるパリアのボウガンも、超速射対応ボウガンとして実装されましたが…)


今は過疎りきっているキャラバンクエも、終盤の航路ではバール4指定になるほどの始末。
(敵の攻撃倍率がおかしいのか、被ダメが基地外じみてるらしいですので、遠距離武器で安全にってのは当然の流れなのかも知れませんが…)

実装当時に制作を試みたものの、「古龍種の特濃血」のために挫折してたんですよね。

しかし今は救済クエのおかげで、割と簡単に手に入る素材になりました。

これはもう作るしかないお!

そう思い、足りない素材を集める事に。

伝説の職人は、昨日の午後から、本日の正午まで在住。

今日は仕事の為、事実上、昨日寝るまでに完成させないと、次に職人が来るのを待つ事に…


それは色々辛いw

ってな訳で、あらためて求人区へ。


足りない素材は、「鋼龍の宝玉」5つ。

幸い、宝玉の剥ぎ取り確率の高い錆クシャが来ていたので、求人区に篭って連戦してました。

解析サイトによると、


本体剥ぎ取り:5%
尻尾剥ぎ取り:4%
基本報酬:2%


との事。


くそっ!何か絶望的な数値な気がするお!


実際その予想が的中しまして、16:00から始めまして、ひたすら連戦。


3時間やって入手できたのは0。


0針でさくさく回してるとはいえ、剥ぎ取りや報酬画面にwktk!→オワタwww


この流れ何度も繰り返すうちに、気が狂いそうになりましt


実際、この時点でもう諦めて寝ようかとも思ったんですが、もう気力だけで続ける事に。


すると、1つ…2つ…。


あれ?突然出始めたぞ?

これはいけるんじゃね?

天は私に味方し始めたお!

これは行けるお!!

(2時間後…)


あれから1つも出ないとか馬鹿なの?死ぬの?

物欲センサー本当に恐ろしいわぁ…


同じ部屋のメンバーが次々に

「素材揃ったので移動します~」

そう移動していくのを、切ない気持ちで眺めながらも連戦。

気がつけば、装備自由部屋が双2、ガン1、笛1になってましt

皆さくさく回したいんだな!

望むところだお!

さあいくぜええええええええ!!!



3つめキター!!














4つめキター!!!
(この時点で22:45)


明日は4時起きなんだお…

そろそろ寝ないと仕事に差し支えるんですgg


そう自分自身と葛藤しながら連戦を続け、23:00少し回ったころ…



「メインターゲットを達成しました」


剥ぎ剥ぎ…

古龍の血を入手しました」

古龍の血を入手しました」

「鋼龍の宝玉を入手しました」

「鋼龍の宝玉を入手しました」



まあ確率とセンサーなんてそんなものですよねーOrz


@1つの為に連戦して、最後に2つ以上纏めて出るとかいつもこんなのだよ!

OTL

しかしまあ、これで何とか素材も揃い、武器工房で生産へ。

決定ボタン押すときは手が震えたのは内緒でs

やはり新しい武器手に入れると、実際に振り回したくなるものでして、とりあえず地図納品クエ受注して試し打ちしてみる事に…(早く寝ろww)

どう言葉にすればいいのか分かりませんが、

個人的な主観で纏めると、


ボウガン:「ダンッ!ダンッ!ダンッ!」

速射:「タタタタタッ!タタタタタッ!」

超速射:「ズガガガガガガガガガガガッ!」


こんな感じでしょうか。

もうとにかく弾が出っ放しです。

もうボウガンじゃなくてサブマシンガンなんですgg


装填した弾全部撃ちきるまで超速射できまして、リロードしなければならないところまで撃ち尽くした所で、一気に反動が来る感じですね。

使い方によっては面白そうな武器だなこれ…

次はバール専用装備の制作に入ろうと思いまs


これで、

シスネ=ダオラ、ラファール=ダオラ、バール=ダオラ

剛クシャ武器がコンプできました。

クシャの紙切れは結局余りましたねw

次はどれ行くかな…


爆乳あたり目指してみるか…


そんな感じで~す^^