【東北関東大震災】震災復興担当大臣、被災地の県知事に恫喝

二度目のこんにちは、フェイトです。



各所で話題になっていますので、こちらでもちょっと紹介。

復興担当大臣が、被災地の知事を恫喝しております。






ニュース動画に入っていない部分の、大臣様の格言集↓

仮設住宅の要望をしようとする達増知事の言葉を遮り)
「本当は仮設はあなた方の仕事だ」

(仮設住宅での孤独死対策などの国の施策を挙げ)
「国は進んだことをやっている。(被災自治体は)そこに追いついてこないといけない。知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」

「俺は九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」


東北放送はホントGJ!

何なんでしょうね、この老害

正論と感じるか、異常と感じるかは人それぞれでしょう。

私は後者ですが。


ネットでは、

「最悪だな」
「こんなことがあっていいの? 異常過ぎるよ」
「普通に脅迫じゃないの?」
「つくづくとんでもねー内閣だな」
「頭が悪すぎて驚くわ」
「思いっきり報道されててワラタ」
「民主党を体言したようなやつだな」
「やっぱ性根は腐ってんだな」
「こんなんが一組織のトップじゃダメだろ」
「おかしいよ みんなおかしいよ 菅さんも松本さんもみんなおかしいよ!」
「松本だけじゃなくて民主党ってのは、そういう集団だから。最初から」
「こんな奴を任命した菅直人はこれで本当に終わったな」
「この人ヤクザ? 暴力団よりこわいよ~」
「民主党支持してる人まだいるのが笑えるわ」
「新聞各社の記事がビビりすぎてワロタ」
「言い方が悪いだけで言ってる事は正論だろ。叩いてる奴は馬鹿だわ」
「会社にこういう口調の上司一人は居るよな」
「まぁこれでホントに菅政権の止めになるかもな。状況が悪いとこういうのが効く」
「くだらないプライドで激怒しているようにしか思えない」
「被災者の苦しみと怒りに比べれば、松本さんの怒りは便所のネズミの糞にも匹敵するほどくだらない感情。もう支持しません」

(松本氏は福岡出身)
「福岡市民として恥ずかしい」
「すまぬ…すまぬ…福岡の一般人ではこいつを止められなかったんじゃ」

と、批判の声の方が多数。

何様なんでしょうね、本当に。


「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」

アホかと。

ん?何かどこかで聞いた事あるようなニュアンスだな、これ…

つ「愛生LIVEの基地外イベンターの捨て台詞」
つ「俺の両親は弁護士だから人生めちゃくちゃにしてやる(キリッ」

何だ、大臣も所詮この程度の小物かwww


正論って声もあるんですが、暇な大臣様と違って現地の最前線の知事なんですから、もっとこう…

そもそもそんな事でgdgd言ってる場合じゃないだろ、今の状況分かってんのか?


今回の問題点をまとめると、

【今回の問題点纏め】
1.知事と大臣は対等な立場であり、大臣は客ではない。
2.握手を拒否(冗談で済ませるつもりがない)。
3.知事の遅れ(3分弱)が公務によるものだった、または事務局の調整ミスだった可能性を配慮する余裕もない器の小ささ(知事は遅刻したのではない)。
4.自衛隊は長幼の序ではなく階級制度である。
5.松本復興相は震災当時防災担当だったが特に成果を挙げる事はなかった。
6.記事にするな、さもなくば潰すという旨の明らかな言論弾圧がなされている。
7.東北放送を除く放送局、新聞社ではこの事実については殆ど触れられず、問題にされなかった。

ですね。

知事側のどこに非があるのか探す方が難しそうです。

こんな大臣に、昨年は年間で7000万円以上の給料が“国民の税金”から支払われているんだと思うと、もう馬鹿馬鹿しくてやってられません。


少し前にも、「俺を誰だと思っているんだ(キリッ」とかほざいてた民主党の議員様いましたよね^p^

与党(笑)

国民のための政治(笑)


震災復興<自身のプライド
国民への負荷<自分たちの私腹

ホントにろくなのがいない内閣ですね。

震災復興放り投げて、自分たちの利権だ何だの争いばかり。

国会も空転、議論も丸投げで何やってるの?馬鹿じゃないの?


国民や震災なんかどうでもいいんでしょうね、この人たちは本当に。はぁ…





























11:32追記

本日お昼の各局のニュースでこの話題が放送されました。

野党は辞任の要求も含め検討中との事。

民主党は特にコメントなし。

被災者へのインタビューでも、非難の声多数。

辞めちまえ、やる気のねぇ奴なんか。