首相また辞任~あなたとは違うんです!~

              ,,,,,,,,,,_
            ,ィヾヾヾヾシiミ、
           rミ゛``      ミミ、
          {i       ミミミl
          ゛i ,,,ノ 、,,-=、ミミミ!
          {_i=・}-{_=・`} ̄レゥ:}    貴方と違うんです!
             l ̄,,,,_,゛ ̄` :::ン   
           |/ _;__,、ヽ..::/l
           ヽ.~ニ~ ' .::::ノ/ }\_
         _,,.-‐' `ー '"::/ /  |   ̄`''ー-、
      r‐''"   ./  i\/  /    |     / ヽ
      /     /   | /;;;ヽ l ヽ /     ノ /}
     ノ |   >   |' }::{ ノ   \   / // ハ



















寝る前にネットサーフィン~とか思いつつPC見てたら、こんなニュースが…


福田首相、辞任表明
9月1日21時43分配信 産経新聞

福田康夫首相は1日夜、首相官邸で緊急記者会見を開き、辞任を表明した。

福田首相は平成18年の小泉首相退任に伴う自民党総裁選への出馬を検討したが断念。だが19年9月に安倍晋三前首相が体調不良などを理由に突然退陣したため、その後行われた自民党総裁選に出馬し、麻生幹事長(当時)と争って勝利して第91代首相に就任した。





















えええええええええええぇ






















なんという突然の辞任><



阿部さんと一緒で丸投げなんじゃないのか?



そんな風にも思いましたが、政治についてはあまり知識もありませんので、軽はずみな言動は控えようと思います。



ただ、ニュースを見ていて一番イラッと来たのがこれ。









もうネットでも話題になってますね。


中国新聞 どうめいさん 
「一般に、総理の会見が国民には他人事に聞こえる。 
今日の会見を聞いても率直にそう感じる。 
阿部に続くこの辞め方について、現在の政権に与える影響についてどう思うか。」 

前総理
「それはね、順調に行けばそれに越したことは無い。私の先を見通す目には、順調ではない可能性がある また不測の事態に陥ってはいけない」 

口調が変わる 

前総理「他人事の様にと貴方おっしゃったけどねぇ…。私は自分自身を客観的に見ることは出来るんです!貴方とは違うんです!」





















総理にする質問じゃ無いだろこれ…






記者ももうgdgdですね。







総理も総理。


記者も記者。


国会議員も国会議員。





日本ももう終わりだなこれ…
























そんな感じで~す^^